*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



去年の夏から更新してなかったですが、色いいろとあって更新をストップしてました。

Cocoの安楽死


また、副腎炎の再発と目の腫瘍の再発、
手術して1年くらいでしょうか?副腎炎は手術はもうできませんので、薬漬けの毎日となる事は目に見えていたし、また目の所もまったく同じ所が同じように腫れてきていました。

すでに2回の手術を受けてるのに、またか!どうするのかダディーと話し合った結果、
今の所は元気に遊んでるし、ご飯も普通に食べているので様子をみよう。でも7歳とフェレットにしてはおじいちゃんの年齢なので、手術はしない方向で、薬も副作用で元気がなくなってきたり、食欲が落ちたりするというのをネットで見て、元気ならそのまま見守ろうという事になりました。

それから、半年、少しずつ毛も抜けてきて(副腎炎の影響でしょうね)頭以外は毛がなくなってしまったけど、それでも元気に部屋の中を走り回り、サムやデイジーを追いかけ、ウェインディーをびびらせせながら追いかけごっこしたりと元気にしていましたが、だんだんとお腹が膨れてきて、痛みがでてきたのか、頻繁にお腹の所を掻くようになりました。

ダディーはもう、これ以上痛みがでる前に決めないといけないと私に覚悟をするように言ってきました。
アメリカは痛みが一番の敵、人間もそうですが、すぐに痛み止めを飲むように進められるし、痛みを我慢はいけないという方針です。私が病院に行くときも日本人は痛みを我慢する傾向にあるけど、どのくらい痛いのか1~10のレベルで伝えて欲しいといわれる事が何度かありました。
投薬をしながら痛いの我慢させながらギリギリまで生きさせるのか、それとも強い痛みがでるまえに安楽死を選ぶのか、とても、とても悩みましたが、ダディーとも何度も話し合い、安楽死をさせる事にしました。

今までは小動物専門の先生に診ていただいていたのですが、一度、Cocoが吐いて病院に電話をした時に冷たい対応をされて以来不信感があり、Cocoを看取る時にはワンズを見ていただいている先生にお願いしたいと、ダディーにお願いをしていました。

家を出る前はご飯も食べていたのに、病院から出る時はまだ暖かかったのですが静かにブランケットに包まれ、顔を見ると今にも起きて動き出しそうでした。

動物病院の先生もこれでよかったんだよ。正しい判断だったと言ってくださいましたが、私は心の中では本当にこれで良かったのか分かりませんでした。

なんだか心がもやもやずっとしてて、本当にこれでよかったのか?何度も自問自答しながら時がすぎました。その間、ブログも更新する気にもなれずに、放置してしまいました。

でも、11月に家を引越しする事になり、庭に埋葬していたCocoとNicoをどうするか?とダディーと話し合いました。
引越しするのであれば、CocoとNicoも連れて行こうと私は思っていました。それをダディー伝えると、ダディーも同じ事を思っていたようでした。

それから、CocoとNicoを新しい家の庭に移し、その上には記念のガーデンを作りました。
まだまだ、こちらは雪が残っているので、花は植えてませんが、もう少し暖かくなったら花でいっぱいにしてあげたいと思います。

このガーデンを作って、少しもやもやがなくなって、自問自答して後ろばかり振り返ってるとCocoに申し訳ないと思い、吹っ切る思いも込めて、ブログの更新をしてみました。

ワンズは新しい家の庭が前の家よりだいぶ広くなったので、嬉しそうに毎日庭を走り回っています。Nicoが亡くなった時はCocoがしばらく探していたし、Cocoがいなくなってケージを片付けたらワンズがいつもケージのあった所にきて匂いを嗅いだり、Cocoを探しているような仕草にまた涙が溢れたりしましたが、ワンズには本当に癒してもらいました。

そのサムとデイジーも今年で8歳になります。
サムは白い毛が顔に混じってきて、おじいちゃんになってるなと感じます。
まだまだ、この子達には元気に居て欲しいと心から願ってしまします。



アメリカの独立記念日を挟んでのキャンプだったので、当日はキャンプしている所の飾りつけコンテストもあり、ワンズも貢献!
2014 4th of July ウェンディー
ウェンディーとダラス
2014 4th of July ダラス

2014 4th of July ワンズ
デイジーこっち向いて~と撮り直ししようとしたら

2014 4th of July サム、デイジー、ウェンディー
もうね、帽子だったり、バンダナだったりがお気に召さなくてふて腐れ、何度名前よんでもこんな状態 はぁ~

せっかく可愛かったのにね~


さて、コンテストは5時に審査員がきておしまい、まぁ~周り見回すと、すっごい気合入って飾りつけしてる所が結構あったので、勝てないってわかってたけど、ワンズはそうそうに帽子とバンダナはずしてもらって、残りはダラダラとすごしてました。

そして、夜、暗くなってきたら、またウェンディー帰りたいコール、車の前にて座り込み!(写真撮るの忘れたよ!)
なんとか、クッキーやジャーキーでご機嫌をとって、そろそろ眠るか~って事になって、その前にトイレタ~イム

リードをつけてさて行くか~と思ったらあれ???ウェンディーは???
すでにそこには居ないウェンディー、自分たちがキャンプしてる周りはとりあえず、簡易の囲いがあったけど、いつのまにかウェンディーが居ない・・・・

辺りを見回しても真っ暗、ウェンディー、ウェンディー何度名前を呼んでも来ず、
皆総出でウェンディー探し、5分たっても見当たらず、仕舞には周囲の人も巻き込んでウェンディー探しが始まりました。よっぽど家に帰りたかったのかね~???

そして、しばらくすると、もしかして犬探してる?とおじさんが声をかけてくれ、ずっと探してるのよ~って言うと、おまわりさんが保護してる犬がいるよとの事、すぐに場所を教えてもらっていくと、パトカーの運転席に座ってるウェンディー

いや~冷や汗かいたよ。
このキャンプ場、とりあえず犬は繋いでおく事がルール
とりあえず、リードをつけたままの逃亡で、ポリスマンも逃げ出してきたと思ってたみたいで、すっごく優しく対応してくれました。

ウェンディーさて帰るぞ~車から降りて~と言っても降りず、リードを引っ張っても『嫌です~~』とばかりに降りる気配なく、ポリスマンも周りの人も苦笑してました。
抱っこでウェンディーを降ろすと、運転え席がヨダレでダラダラ、『すいません、すいません』と連呼でとりあえず、手でヨダレふいたけど、あきらかに濡れてますって感じ!!!
『大丈夫だよ、自分で拭くから』とポリスマンに優しく言われ、さらにあやまって、お礼を言って帰ってきました。

ポリスマンが言うには、自分かキャンプしている人とおしゃべりしていると、ウェンディーが来てドアが空いていたパトカーに自分から乗り込んだんだって!

でも、本当にあせったよ~ここまでって初めて!しかも知らない土地で迷ったら自力で戻れないかも?なんて思いながらさがしたけど、ちゃんと見つかって良かった!
今となっては笑い話だけどさ~冷や汗をかいた夜でした(笑)



デイジーがご飯をたべてる時







おしりの方にシワが寄ってる
しかし、なんて座り方!
毎回笑ってしまう😆

今年の夏は色々な事があり、というかまだ解決してない事もあるけど、
楽しい事も沢山ありました。

ていうかもう夏は終ったような書き方ですが、まだ、ちょこっと夏は残ってるよね~
でもさ、こっちはね朝夕涼しくなって秋の気配がしますよ!

とりあえず、7月の上旬にはワン友とワンズ達も一緒に4泊5日のキャンプに行ってきました。

2014キャンプ 

キャンプグラウンド、すっごく広い所で設備も整ってて、また行きたい場所No1です。
ビーチもあってね。

2014キャンプ ビーチ

2014キャンプ、ビーチ

2014キャンプ ビーチ ウェンディー

2014キャンプ ビーチ

2014キャンプ ビーチ

続きへ

▼続きを読む▼

今年の夏はビーチだキャンプだとアウトドアのイベントが目白押しだったのね!

そして、今日の夜お風呂上がりにボディークリーム塗ってると、足に広範囲に渡って、そばかすのような物が!!!!

元々、左足の横(親指からかかとに向けて)シミがあったんだけど、今回はスネに広がってた

この年で日焼けはダメなの知ってるけど、アメリカでは白い色よりも日焼けいた肌が好まれるのね、だからあまり気にせずにいたらしっぺ返し食らったよ!

また来週はビーチにワンコ共々行く予定!これ以上黒くなったら大変だけど、また日焼けするんだろうな~

昨日はウェンディーの弟のガス君お誕生日のケーキと一緒に会ってきました。

今年はバナナのロールケーキ、美味しく食べてくれるといいけど...
我が家のワンズは秒殺でした(笑)



6月17日はウェンディーのお誕生日!
もう5歳です。我が家で生まれてもう5年早いねー

ウェンディーお誕生日おめでとう💝



ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
