*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今、アメリカは日曜日の午前中ですが、
とうとう、今日のお昼頃ラッキーが新しい飼い主さんに引き取られて行く事になりました。

新しい飼い主さんは、ダディーと同じ職場の人なのですが、
今回、仕事を辞めて夢だった獣医さんになるために学校に通うそうです。

ラッキーには良い飼い主さんが見つかるようにと、名前をラッキーにしたのですが、まさに、名前の通りにとても良い飼い主さんが見つかりました。

2日前に彼女がラッキーを見に家に遊びにきたのですが、そのときのワンコの接しかたとか本当に犬好きなのが分かったし、小さい頃から彼女も犬と育ってきたので、一人暮らしを始めて念願の自分の犬を飼う事ができると喜んでいました。

ここまで長いこと一緒に生活していたので、離れ離れになるのは寂しいですが、ラッキーの新しい生活を喜んであげたいと思います。

P8300025.jpg


P8300029.jpg

姉妹でガウガウ遊びとひっぱりこして遊んでます。
これももう、あと少しでできなくなっちゃうねぇ~
今日はいっぱい写真も撮りました♪

また、新しいお家にいってもいっぱい可愛がられてね。
新しい飼い主さんはルームメイトもいるようなので、いっぱい一緒に遊んでもらえるでしょう。


金曜日と土曜日は病院へ行くことになってるのですが、

金曜日はウィンディとラッキーのパピー組み
初めての予防接種とお腹が真っ赤になっちゃて、かゆみが酷いので見てもらうことに!

土曜日はデイジーさんの番
デイジーもパピーを産んで、私が沖縄から帰ってきたらお腹からお尻の辺りにかけて皮膚の調子がいまいちなので、見てもらうことに!!!


本当は同じ日に見てもらう予定だったんだけど、Drがパピー達とデイジーと一緒に見ると次の予約の人の事を考えると時間がそんなに取れないという事で、2日に分かれました。
この病院は完全予約制で、時間を待たせる事がないのが良いんですよね。

なので、しっかりとお話も聞く事も考えて分けてもらいました。
その分、基本料金みたいのは倍かかるけど、しょうがないかもしれません。

デイジーさん、やっぱり子供生んで体質かわっちゃんだろうか???
お腹やお尻、ふとももの辺りとかハゲができちゃってかわいそうです。
お薬もらって良くなるといいなぁ~

今日は動画を

[高画質で再生]

ママと一緒に

[広告] VPS

家は毎日こんな感じ

パピー同士の遊びもすごいですよぉ~

[高画質で再生]

ガウガウ遊び

[広告] VPS



毎日キャンキャン、ワンワンすごいです。
デイジーさんは時々手加減忘れちゃうんですよねぇ~
よっぽど楽しいのかもしれません!!!


携帯で撮ったのでちょっと画像が悪くてすいません。

昨日、今日と気温が一気に下がって、散歩なんかもすごく心地よいです。

でも、朝夜は寒いので今朝はパーカー着ちゃいました。
秋の気配を感じますね。

そんな涼しい中、家のワンコ達はお昼ねがとても気持ちいいらしい

P8270013.jpg

P8270014.jpg

デイジーとウィンディーが同じ格好で寝てて笑っちゃいました。

P8270015.jpg

ラッキーの寝相はいつもへそ天

P8290018.jpg

この時親子3匹で1時間ほど熟睡、最近分かったのがラッキーは絨毯の上で寝るのが好きで、ウェンディーはソファーで寝るのが好きだって事!

好みがハッキリ分かれてしまいました。

でも、夜は真っ暗になるせいか2匹くっついてブランケットの上で寝てますよ。

最近は、元の生活スタイルに戻りそうな、そうじゃないような・・・・

というのは、数日前にパピーが階段を上る事を覚えちゃって、悪戯が2階にまで!まったく、目が離せませんよ。

今、とりあえず残ってるのは家で引き取る、ウェンディーと同じレモンカラーのレモン
あっ、今 なんて安易な名前つけてるの?なんて思ったでしょ~

一応、我が家での仮の名前なので、簡単につけたのですよね。
新しい家ではちゃんと名前付けてもらう予定ですよ。

そのウィンディーとレモン

ウィンディー
ウェンディー


レモン
レモン

2匹とも耳は大きいけど、レモンが足が長いんですよね。体はサムに似ました。


昨日もらわれていった、アクアとスクラッピー

P8190028.jpg
アクア、水遊び大好きで、水の入ったボールで水遊びして水浸しにするたびに怒られてました(笑)

P8200047.jpg
スクラッピー 一番のいたずらっ子、足も長かった。


パピー達、写真を撮るとまだ青い目になっちゃうんですよね。
目が開いて一週間くらいは目も青かったんだけどね、まだ名残が残ってるようです。




▼続きを読む▼

なんか、今日は里子の話で暗くなっちゃうからサムとデイジーそれと、うちで引き取るウェンディーの話でもしようなぁ~なんて思ってたら急展開!!!1


この間、里子に出た子の里親さんの義兄弟さんとご近所さんが欲しいと連絡あって、月曜日にに2匹もらわれて行くことに決定!

そして、今日はお友達の家にBBQに行って帰りにサムとデイジーをトイレに外に出したら、ご近所さんが私の名前を呼んで、そのあとまた、一緒にビールを飲んじゃってる時にその家の娘さん(自立して自分でアパートを借りてます)が残りの一匹を欲しいと言ってまして(彼女はデイジーが妊娠中から見てました)子犬本人?をみたら『給料日は来週の週末だからその後に絶対に引き取りに来る』と約束をして、ビールをゴチになって分かれました(飲みすぎ????)

一応、明日にでもダディーに連絡をもらってなかったら他の人優先と言う事で約束をして分かれました(ビールを3杯ゴチになって分かれました。その時すでに、酔っ払ってる???)明日にならないと分からないけど、これですべての子犬は契約済みと言う事になりました。

今は4匹でもかなり寂しい感じなのに、一気に3匹いなくなり、1匹になったらどのくらい寂しいんだ?!って感じです。


でも、パピーが幸せになってくれるなら、それが一番なんですよね!!!!!!P8150193.jpg

P8120157.jpg
この子がうちで引き取る予定のウェンディーです。



▼続きを読む▼

先週の水曜日で生まれて8週間目になったので、里親を探し始めたら、
この1週間ほどで3匹が引き取られていきました。

9匹いたのが6匹になると、本当に寂しいですね。
デイジーも1匹目が居なくなった頃から頻繁にパピー達の様子を見に行ってます。分からないだろうと思っていたのですが、様子がいつもと違うことに気が付いたのでしょうね。

今日のパピーの写真は9匹そろっていた頃の写真です。
9匹と6匹ではお世話の大変さも全然違って、今はかなり楽になりました。

パピーが居なくなって寂しいけど、これだけが唯一いい所かな?!

初めてのお風呂

お風呂に入る前
puppy

入った後
puppy

さらに体を拭く順番を待ってる時
puppy

初めてのお風呂は好き子と嫌いな子ではっきりと分かれちゃいました。
嫌いな子達は一箇所に固まって震えていたんですけど、体を拭くと今までの震えていたのが演技だったと言うように元気よく遊んでました。




▼続きを読む▼

昨日、友達が子犬を見に来ていた最中

ドアをたたく音がしたら、子犬を見に来たという人がいて、
そのまま子犬を選んでもらっていきました。

友達の子供達が遊びまわっている中、慌しく里子に行ってしましたよ。
ほんとうにあっという間!
でも、近くの川の所で自転車やカヤックをレンタルしてる人だと言う事で、もしかしたら時々はパピーに会えるかも?なんて思ってます。

そして、今日は9匹子犬達の寝相をUP

寝てる時は静かでホントに可愛い


P7310030.jpg

P7310032.jpg

P7310033.jpg

P7310029.jpg

P7310027.jpg

P7310028.jpg

P7310023.jpg

P7310024.jpg

P7310025.jpg


最近は暑い日が続いているので、ひっついて団子になて寝るよりも、涼しいところや自分のお気に入りの所で寝てることが多い子犬達!

でも、そんなに離れすぎてはいないんですよね!

これから一匹ずついなくなるのかと思うとちょっと寂しいですね。



ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
