*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年の夏は色々な事があり、というかまだ解決してない事もあるけど、
楽しい事も沢山ありました。

ていうかもう夏は終ったような書き方ですが、まだ、ちょこっと夏は残ってるよね~
でもさ、こっちはね朝夕涼しくなって秋の気配がしますよ!

とりあえず、7月の上旬にはワン友とワンズ達も一緒に4泊5日のキャンプに行ってきました。

2014キャンプ 

キャンプグラウンド、すっごく広い所で設備も整ってて、また行きたい場所No1です。
ビーチもあってね。

2014キャンプ ビーチ

2014キャンプ、ビーチ

2014キャンプ ビーチ ウェンディー

2014キャンプ ビーチ

2014キャンプ ビーチ

続きへ


▼続きを読む▼

週末の朝は必ず私が先に目を覚ますのだけど、すると必ずこんな感じになる



今朝はウェンディーはダディーの足の間、デイジーは私の足の間




前はサムとウェンディーはダディーの上で寝そべって、この時はそのまま2匹と1人は寝ちゃったよ💤


サムとデイジーは居たり、居なかったりだけど、ウェンディーは毎回いる、というか、毎朝起きたら隣にいる。
でも、それが嬉しかったりするんだよね!


昨日、今日と寒いので、土も凍ってるとふんで、今日の散歩は裏ヤブへ!

所々、土が湿っていて滑りそうになりながらも、ワンズはそんな事おかまいなしに自由にあっちへ行ったり、こっちへ行ったり!











家に着いたら、今週末はホームパーティがあるので、昼寝をする前に、大っ嫌いなお風呂タイム!

さぁ~誰から☆はいろうか?

今年はとにかく寒い!
毎日気温も低く、散歩がいやなんだけど、一旦外にでるとすばらしい景色に遭遇する事もあるんだよね。
この日もマイナス気温だったけど、しばらく散歩行ってなかったし行ってみるかぁ~と散歩へ

きっと近くの川は人が居なくてリード無しで遊べるかもと思って行ってみたよ。




川が凍って、すっごい景色!
いままでも凍っていたのは見た事あるけど、ここまで広範囲で凍っているのは初めて!
毎日マイナス気温だったおかげのこの景色!



鴨やダチョウがいたけど、私たちが近づくと『グワァ~グワァ~』文句いいながら離れていきました。
その鳥達をウェンディーは捕まえようと一目散に走っていったけど、水の冷たさに断念(笑)





▼続きを読む▼

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今朝は−7度
寒いです。
でも、仕事だー
昨日も仕事だったけどね。

ワンズは雪で新年から大喜び








サムさん、まっ更な雪の上に止めて~
ご飯中の方、しつれいしました。

こんな私達ですが、今年もよろしくお願いします。

いつもの散歩道は線路だった所を遊歩道にした所なんだけど、ここが結構距離があるわけ、だから最後まで行ったことないんだけど、今回はダディーを誘って3ズ連れて、3マイルを過ぎた所からハイキングに行ってきました。

目の前を真っ直ぐに伸びた道、

後ろを振り返っても

真っ直ぐに伸びてるのね。

今回は往復で4時間の予定で出発

アメリカの国鳥白頭鷲を2匹見る事ができました。
ここら辺は巣があるので、見られる日があるんだけど、見られた日はラッキーな日になるんだって!




ビーバーの巣が真ん中にこんもりと!


ここは雨が降らない限りはそんなに水は溜まらないらしかったんだけど、ビーバーが水が流れる所をせき止めて、水をここまで溜めてしまったんだって!


ウェンディーが見てる所がビーバーがせき止めた所、何か匂いがしたのか止める間もなく水の中に入っていってドロドロになっちゃったよ。


このMattawoman Creekは町で保存をしていて、この周辺は建物などの規制がされているみたい。
固有の亀や植物もあります。亀は持って帰ると違反で捕まります。


底は泥なので、水は綺麗だけど真っ黒に見えて鏡のように周辺を綺麗に色まで写してます。


ワンズが見ている木々の向こう側には牛たちがマッタリしてて、しばらく牛観察をして動こうとしませんでした。



往復で3時間45分
それでも、端までは行く事ができなかった~日が暮れるからUターンしないといけなかったけど、今度は6時間くらいの余裕をもってもう一度チャレンジ!!!

すっかり木々が色づき、お散歩もちょっと寒いけど、楽しい季節になりました。

 
家の周りは木がいっぱいなので、短い間ですが、散歩をしながら紅葉を楽しめます。今週末にはいつも散歩している遊歩道にハイキングに行く予定。楽しみー♪

そして、この時期は外より家の中が寒く感じる時もあって、ウェンディーは寒がりで震えている事が度々あったから洋服を着せたら、2日目にして


たぶん、車の下をくぐって引かいたか、庭で何度も背中スリスリした結果かと…
あ~あ 一番似合ってたやつなのに~
また作んなきゃー

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
