*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



犬じゃないけどね、すっごく可愛いの!!!


応援お願いします⇒banner_04.gif



今日は犬ネタじゃないけど、すっごく可愛いのを見つけたので
紹介しますね。


手つなぎラッコ

これってアメリカの動物園だと思うんだけど、
シーワールドかな?


動物がこんな風にしてるとすっごい可愛い!

一緒にいたいからそうしてるのか、
ただの遊びとしてしているのか?


でもでも、すっごく可愛い!
絶対見てみて!

続きをクリックすると、見れるよ!


▼続きを読む▼


お気に入りのおもちゃはどれ???




ランキングに参加しました。
応援してくれると嬉しいなぁ~⇒banner_04.gif




まだ、まだ、歯もちゃんと生えそろってないサムですが、
カミカミがすごいです!

しかもね、なんでもカミカミ


家具のネジだって、カミカミ

一番のお気に入りは・・・・


ハンガー


普通のハンガーじゃなくて、
洋服やさんにある、あの薄いプラスチックのハンガー


特に、下着用の小さ目がお気に入り!
いつも、買い物に行くと、

アメリカではそのまま、ハンガーまでそのままくれるのだけど、
下着用のなんていらい!


今までは、そのままリサイクルBOXへ~だったけど、
今は、サム君の玩具に大変身!!!


毎日、ハンガーをカミカミ、今も側で
ハンガーカミカミしてます(笑)



今日は面白いもの見つけたので、お時間あるならどうぞ!


続きをクリックして見てね。

子犬を相手に大奮闘!
その子犬の相手とは????




ランキングに参加しました。
応援してくれると嬉しいなぁ~⇒banner_04.gif





▼続きを読む▼

最近のサムの楽しみは


お隣の家の犬のトゥリックスと一緒に遊ぶ事!

トゥリックスはすごくハイパーな犬なので、
まだ、まだ体力の無いサムはついていくのがやっとなのですが、

トゥリックスが外にいると、ソワソワして外を眺めてます。


そして、外に出してやるとトゥリックスに向かって一直線!!!

トゥリックスもサムが来ると、待ってましたぁ~とばかりに一緒に走ったり、じゃれあったりしてます。


20070722032216.jpg

20070722032316.jpg



サムすごい顔してます(笑)

しかし、一歳のトゥリックスと11週目のサム!

あきらかに、サムの方が太い・・・

まぁ~中型犬なので普通なんですけどね。
足の大きさ、太さからして明らかに違いが・・・


いつまで一緒に遊べるかなぁ~~????




今日はバセット・ハウンドについて調べてみました。


バセット・ハウンド(Basset Hound)

フランス原産の中型犬である。

胴長短足、床まで付きそうな長い耳が特徴。

元々はウサギ・キツネ等の小動物の狩の際に改良された猟犬だが、
現在は主に家庭犬として飼われているケースが多いようです。

日本では、狩りをする人なんて本当に少ないので、
家庭犬になるのも無理ないですね。

でも、アメリカで見るとまだ、猟犬として飼ってるお宅もあります。


胴長短足のためか、ヘルニアなどにかかりやすい。
これは、この胴長短足の犬、全種類に言える特徴みたいです。

それに、太ると腰への負担がおおきくなるため、
肥満は大敵!

でも、バセット・ハウンドは太りやすい体質
飼い主がコントロールをしっかりとしてあげないと
後で犬が可愛そうな事になっちゃいますね。

とてもスタミナがあり、1日に30分~60分ほどの散歩が必要。


頭はよいがとても頑固なため、しつけには根気が必要。
初めて犬を飼う人にはあまりお勧めできない犬種である。


調べてみると、以上のように書いてありました。

スタミナがあり、一日30分から60分の散歩が必要・・・
ダイエットはもってこ~い!!!だけど、
なかなか大変そうです。

なので、お散歩とかしっかりと、時間が取れる人じゃないと
大変かもしれませんね。


太りやすい体質!
これは、今から凄く気をつける事なんですよね。

というのも、食欲凄いんです!
お腹が空いてるみたいだからって、いつもより多めにあげると
吐いちゃう!

なのに、食べるんですよね!!!

でぶっちょ犬には、したくないので今から
食事をしっかりとコントロールしてます。


今日のサム
まだまだ、一日の半分は寝てすごしてます。

昨日は、寝てる時にお母さんのお乳をしゃぶるそぶりを見せてました。
普段は見えないけど、まだまだお母さん恋しいよね
と思うとちょっとかわいそうにも思いました。


20070720220224.jpg




20070718031401.jpg



一度、子犬を養子にもらう前にダディーと
どの子がいいかを見に行ったら


ダディーは『黒い、一番小さい子がいい!』だって!

私は『見た目はバセット・ハウンドの男の子が欲しい!』

2人の意見は分かれたけど、とりあえずしばらく
子犬達と遊んで、その日はバイバイ!


家に帰る途中、その後も2人で話あった結果!

やったぁ~私の意見が通りました!

そして、約束のインディペンデンス・デイ後の週末

子犬をもらいにいきました。

名前は、もらう前から決めていて
サム!

男の子でも、女の子でおOKな名前にしました。


そして、もう一度子犬達を見せてもらい

9匹の中で一番大きな、オスの
見た目はバセット・ハウンドの子をもらいました。


今日から、我が家の家族の一員です。

今日からヨロシク!  サム



バセット・ハウンド????



6月に友達の家に遊びに行くと、
隣の家で子犬がいる~って事で見に行くと


そこには、茶色と黒の合わせて9匹の子犬

生まれてまだ、数週間の小さい子犬
オーナーさんは『もらっていって~』って言うではありませんか!!!

早速ダディーにTELをして、

子犬くれるって~もらってもいい???』

将来は犬を飼う予定ではあったので、
ダディーは即OK!!

でも、この子犬達、見た目が2種類に分かれてる!!


全身真っ黒のと、茶色の子犬

茶色の子犬は

▼続きを読む▼

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
