*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつも、遊びに行くブログのオーナーさん達、

ワンコのご飯も手作りしてる人結構いて、
『う~ん、いつかは葵もやってみたい・・』

でもね、材料がなかなか手に入らない。
入っても、ちょっとお値段張るし、
私の方が食べたい(笑)

※日本食を売ってるスーパーは遠いので、
なかなか行けないのです。


それで、アメリカでもなんか簡単にできるのって無いかなぁ~
って思ってたのね、


そして、そういえばサムの
オヤツクッキー残り少ないなぁ~

買いに行くの面倒だし・・・
※スーパーまでは、遠いので車でいかないと行けないし
今はダディー居ないので、食料も買わなくていいので、
サムのクッキーだけを買いには面倒 (笑)

それで、思いついたのが、
自分で作ればいいじゃぁ~ん!!!

って事で早速ネットで検索して、
探したら、いっぱいあるある(アメリカのサイト)

そこで、簡単で家にある材料で・・・
って探したら、

チーズクッキーってのがあって、
作って見ました。

09.25.07 038


骨の型とか無かったので、
とりあえず家にある、クッキー型で作ってみました。

くまさん、ぞうさん、船、車、飛行機
09.25.07 039


全部で5種類!!!

作ってる時も『かわいいなぁ~』なんて
サムが食べてくれる時を想像しながら
作ったら、楽しい、楽しい♪

これからは、クッキー手作りにしよう~なんて思いました。

保存料とか、余計な物が入ってない分、
サムにもいいかなぁ~なんて思ったり・・・

自分で、入れるものをコントロールできるって安心ですね。

さて、そのチーズクッキーの作り方ですが、
続きをみてね。


▼続きを読む▼

新しい公園は素敵♪

09.25.07 003



昨日は、近所のお友達に
今まで行った事の無い公園に連れて行ってもらったの♪

というか、私が運転して道案内をしてもらったんですけどね。
家からは、ちょっと離れてる所だから、
そう、毎日いける所ではないけど、

とても大きな公園で、すごくノンビリとした
大きくて、素敵な公園でした。

上の写真は公園内にある池!
結構大きい池で、
カモの集団が気持ちよさそうに泳いでいて、
サムは、カモを追いかけたくてウズウズしてました(笑)

でも、水の上だから出来ずにサム ガックリ・・・


そして、ここでもやっぱり・・・


続きを読む前に応援してね。⇒banner_04.gif


▼続きを読む▼

9.15.07 019


この青いブランケットはサムの大のお気に入りのブランケット!
時々、寝室から持ち出しては遊んでいるのですが、

その時に、葵が必ずする事がこれ!↓
9.15.07 017

9.15.07 022



さるぐつわ!
あっ!今ひどい・・・って思いました(笑)

いやいや、これね、
サムも結構気に入ってる遊びなんです。

ブランケットをカミカミして、
もがきながら、ブランケットを解くのが楽しいみたい!

そのもがいてる姿が面白いから、
私もついつい、やっちゃうんですよね(笑)


でも、やっとでほどいたぁ~って思ったら、
また『縛ってぇ~』 って感じでブランケットを持ってきます。


はっ!もしかしてサムってM・・・・・(笑)
それを楽しんでる私は・・・・・S?

でも、表情がクルクル変わって
ほんとうに見てて飽きないんですよねぇ~


このさるぐつわ遊びを2~3回繰り返して、飽きたら
こんどはブンブン振り回して遊んでます。
ブランケット遊びはだいたい、このコースでおしまい。

9.15.07 018



この遊び何回もしてたら、ブランケットの真ん中に大きな穴が開いちゃいました。

まぁ~余った布だしいいんだけど、
もうちょっと寒くなったら、今度はちゃんとした大きいブランケット買って上げる予定!

それまでは、このブランケット持つかしら????


恐ろしい顔のサムに一票を!!!(笑)⇒banner_04.gif






肌さわりの優しい、ペット用ブランケット

【ペット用】ユナイテッドペッツ ワームミー ケニア ブルー

詳細を見る   カートに入れる

バンダナ買ってもったよぉ~♪
似合ってるかなぁ~???

9.15.07 001



先週の土曜日に葵ちゃんが、青空マーケットで僕にバンダナを買ってきてくれました♪
僕、男の子なのに葵ちゃんは、赤い色のバンダナ!

ちょっと恥ずかしかったけど、葵ちゃんが
『似合うよぉ~サムかっこいいねぇ~』って言ってくれたので、
そのまま付ける事にしました。

その後に、お隣のトゥリックスちゃん家のマウシーちゃんのお誕生日会が
家の近くの公園であったので、葵ちゃんに僕も連れて行ってもらったんだよ。

そこで、みんなに『女の子?』って色々な人に聞かれたんだ!!!
やっぱり赤いバンダナなんかしてるからだよね?!!!

今度は、男らしい色のバンダナ買ってきてよね!


9.15.07 003




編集後記

初めて行った青空マーケットは本当に色々なものがあって、楽しかったです。
このバンダナも$1だったので、サムにいいかな?嫌いでも安いしねぇ~

と思って買ったら、サムは付けるとき意外は嫌がりもせずに、
一日中付けていました。

意外と気に入った???

でも、やっぱり赤い色だと女の子に間違いられますね。(笑)

今度はアメリカンフラッグの柄を買おうと思ってるんだけど、
また、女の子に間違いられるかな???






東京ペット デンタル コットン M レインボー

遊びながら噛んでストレス解消&歯垢を落とします!
安全で、丸洗いできるので清潔です。
【ペット用】東京ペット デンタル コットン M レインボー
 詳細を見る      カートに入れる


8.10  021



9月9日(日曜日)に予防接種を受けてきました。

保健所で月に一回行われる予防接種で、
普通の病院よりも安いし、

お隣のトゥリックスちゃんも行くというので、
一緒に連れて行ってもらいました。


そこには、たくさんのワンコやニャンコが沢山いて、
興奮しまくりのサムでした。

サムの順番になって注射されてる時も本人は気づく様子も無く、
あっけなく終了~

とりあえず、24時間はモニターしてくださいの
注意書きの紙をもらって、家に帰ってきました。


さて、問題は次の日!!!!

続きへ続く・・・

▼続きを読む▼

9.13.07 001



今日もポチと応援してくれると嬉しいな♪banner_04.gif




今日のお散歩は30分コースを行ってきたのですが、

サムはというと、今日は『小枝の日?』ってくらい
歩きながら、小枝を拾ってました。

その数、8本!
その他にも、小石も2つ!

上の写真はその内の一本!
写真を撮ろうと、立ち止まると、
すぐに座り込んで、ガジガジガジ・・・

本当は口にくわえて歩いてる姿を撮りたかったのにぃ~


小枝を拾って、口にくわえて
2~3歩ですぐにポイって捨てちゃうんだけど、

また、すぐに見つけてはくわえて
を繰り返してました。

今日は何だったんだろう~???
やっぱり、小枝の日?(笑)


そして、途中で今は使われてない線路を渡るのですが、

これね↓

9.13.07 006


夕日が綺麗だったのに、写真では写ってな~い
残念!

でも、ここから見る景色は好きなので、
散歩コースに入れてます。

サムは景色なんかよりも、何が落ちてるかなぁ~???
どんな虫がいるかなぁ~の方が重要みたい(笑)

また、明日もお散歩行こうね~サム♪


小枝の日に賛成???⇒banner_04.gif






【ペット用】北の恵み 釧路産 無添加フリカケ 牛コラーゲン

【ペット用】北の恵み 釧路産 無添加フリカケ 牛コラーゲン
販売価格¥577(税込み)




しっかりとカメラ目線(笑)
8.07  004




ランキング大幅ダウン・・・
あなたの応援で元気いっぱい♪⇒banner_04.gif



数日前に、ウィルスのせいでPCがクラッシュ・・・


デスクトップにあった物、すべて無くなりました・・・・
辞書登録してたのも、バイバイ・・・・


なにより、悔しいのが
サムの写真!

このクラッシュの前の数日前に
デスクトップにファイルを移動させていたので、

バックアップも無し!
赤ちゃんの頃の写真とか、

この間のビーチの写真、ビデオも
すべて無くなっちゃいましたよぉ~~~

ウィルス用のフィルターを設置していたので、
意外と早く元に戻ったけど、

なくなった物は戻らない・・・


しょうがないよねぇ~

ってダディーとは話してるけど、
やっぱり、悔しいよぉ~

デスクトップにファイルを移した自分が悪いのよね。

今日の写真はわずかながらに、
もう一つの古いカメラに残ってた物です。

少しでも残っててよかったぁ~


サムは牛の様に、草を食べるのが大好き!
枝もガジガジするのが大好き!

なので、お姉ちゃんのケイティーが
枝でと葉っぱで作ったシシカバブー?を

ガジガジしてます(笑)

ちゃんと枝を足で支えてるのが分かるかな???


お友達ポチしてくれると嬉しいな♪⇒banner_04.gif







【ペット用】北の恵み 釧路産 無添加フリカケ 馬肉

北海道の釧路産
北海道の豊かな大地と気候で厳選された素材をを生かし、
添加物を省いた、ペットの体に優しいフリカケです。

ドッグフードにも、手作りのご飯にもGoodです。

詳細を見る


他にも牛コラーゲンもあります。

詳細を見る

ランキングに参加しています。
応援してくれると嬉しいな♪⇒banner_04.gif



Picture 151.1





この間の月曜日はアメリカは『レイバーデイ』と言って、
夏最後の日でアメリカは祝日でした。

この日は夏を惜しむ日でもあり、
BBQパーティーをしたり、ピクニックに行ったり

ビーチに行ったりとそれぞれが、
夏の最後を楽しみます。

今回はラッキーな事にダディーのお休みの日でもあったので、
ビーチに行ってきました。

サムはビーチデビュー♪
初めてビーチに連れて行きました。

サムはが好きだから、きっとも好きだろう~
ってダディーと話をしてたのですが・・・


に入れようとしたら、
おっかなビックリ~で波が近づくと
逃げ回っていました(笑)


あんな沢山のお見た事ないしね、
しょうがい???かもだけど、

ダディーと葵は相談して
抱っこして無理やり、の中に連れて行きました。

するとね、上手に泳いでましたよ。ええ~泳いでました!!!
でも、その時大きな波がやってきて

サブゥ~ン・・・・・・

波に飲まれるサムをダディーがやっとでキャッチ!!

恐怖におののいたサムはダディーを引っかきまくり、
自力で泳いで砂浜へ・・・

ダディーの肩やお腹は無残にも、
真っ赤な引っかき傷が・・・

でも、サムはというと、
『君達が悪いんでしょ!!!』と知らんぷり

その後も、何度かの近くに行こうとしたけど、
サムはoU`X´Uノ"彡イヤッ oU`X´Uノ"彡 イヤッ
と本当に、超~嫌がってました。


この後もサムの波乱は続くのですが、
長くなったので、また明日♪


可哀想なサムに一票を!(笑)⇒banner_04.gif






今日は面白い動画を見つけたので、紹介です♪

スターウォーズは、日本でも大人気の映画ですよね?!

そのスターウォーズにジェダイ犬が居るって知ってますか???


すっごく可愛くて、よく出来てるので
ぜひチェックしてみて!!!

続きを見るをクリックすると、動画が見られるよ。


動画を見る前に、ポチと応援よろしくね♪⇒banner_04.gif


▼続きを読む▼

ランキングに参加しています。
応援してくれると嬉しいな♪⇒banner_04.gif



最近、家でエクササイズを始めた私ですが、
私が始めるといつも、サムは側にきて、

『なになに???これから楽しい事でもするのぉ~??』
とばかりに、私にすり寄ってきます(笑)


私はというと、きつい運動をこなそうと必死なので、
サムを押しやりながら、なんとかやってるのですが、

サムはというと、大好きな腹ばい状態で
私の足の間を行ったり来たり、

寝そべると、待ってました!!!
とばかりに、髪の毛をカミカミ

顔や腕をペロペロ、しまいには
一緒に側で寝そべってます。

でもそれも、30分くらいすると飽きて
今度は、自分の玩具を持ってきて、

スペースの真ん中を陣取り、玩具をカミカミ

もう、そこにいられると邪魔~~
運動できない!!!(怒

と怒鳴られながらも
サムは『何怒ってるの??』状態

しまいには、『まだやってるのぉ~』って顔しながら
玩具をカミカミ私を上目使いでチェック!


そして、やっとで運動が終わると、

『終わったのね!』とばかりに、
一人で一階へ行って、

ソファーの上でお昼寝を始めました。

まったく・・・(怒

お昼寝するなら、邪魔しないで
ささっとお昼寝すればいいのに!!!


20070901033836.jpg



でも、寝てる姿は可愛いのよね。

時々目を開けたまま寝てるのはちょっと怖いけどね(笑)




この薄目で寝てるのは序の口!
もっと開いてる時もあるの・・怖(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20070901034332.jpg



ポチとクリックしてくれると、サムも私も大喜び♪⇒banner_04.gif






【ペット用】
電気を使わない カーペットクリーナー ぱくぱく N75P


【ペット用】電気を使わない カーペットクリーナー ぱくぱく N75P

電気を使わないから、静か!
夜遅く使っても、近所迷惑にならないのが嬉しいね。

詳細を見る
カートに入れる

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
