*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、ちょっと忙しくて
記事の更新がなかなかできませんでした・・・・

それでも、サムの散歩はとりあえず行っているのですが、
(行かないと、家の中ですごいので・・・(笑))

ある日、事件は起こりました!!!

そう、あれは3日前の事です。


午前中ダディーがサムを外に出して、出勤した後、
サムは家に入りたがらなかったので、
しばらく外に出していました。
※その前の3~4日ほど雨続きで外に出られなかったしね。

しばらくして、様子を見に私が外に出てみると
なんと!!!!!

玄関横にある、小さいガーデンスペースに

穴を掘り堀り
しかも、雨が降ったあとの、ドロドロの土を
掘っていたのです!!!

証拠写真↓
20071030221515.jpg



そして、足も鼻も泥だらけ!!!
20071030221535.jpg



その時の私の心境は
・・・・一昨日お風呂入れたばかりなのに!!!!
しかも、こんなドロドロの土掘り返して!!!(怒)

サムが直行でお風呂場に行ったのは
言うまでもありません。


そして、夕方になり、サムと散歩をしていたその時、
2度目の事件が起こりました!!!


続きを読む前に応援してね。⇒banner_04.gif



▼続きを読む▼


昨日、今日と近所の子が家に来て、
『サムと遊んでもいい???』

とサムを外に連れ出してくれて一緒にいっぱい遊んでくれました。
そうしてくれると、葵も大助かり!

それでも、さらに散歩に行きたがるサムって、
どんたけ体力あるの??って感じですが、

5分ほったらかすと、あっという間に寝てます(笑)

2ヶ月くらい前は、ちょっと遊んだだけでもすぐに疲れて
寝そべってたりしてたのに、本当に体力付きました!!!

だてに体だけデカクなってる分けじゃないようです(笑)


さて、今日は家の近所の散歩コースの写真がいい感じに撮れたので披露♪
この場所は家から3~4分くらいで行ける場所なので、
散歩の最後に立ち寄る場所になってます。

ボートを下ろしたりもできるのですが、地元の人しかわからない
穴場的な場所です。
公園もあるし、BBQとかも出来るようになってるので、
なかなかいい感じです。

09.25.07 026

夕暮れなので、写真ではちょっと暗いですが、本当はもうちょっと明るくて、
夕暮れの優しい光と、お月様の淡いシルエットが
すごく、素敵な演出をしてくれる時間です。


09.25.07 027

お月様が湖面に映ってて、時々魚が跳ね
とても絵になる光景です。


09.25.07 028

私が、この風景にウットリしてる時もサムはというと、
匂いをクンクンかいで忙しないです(笑)


09.25.07 029


09.25.07 030


09.25.07 031

空のお月様と、湖面に映ったお月様
なかなか、気に入ってる写真の一つです。


09.25.07 032

いつも、ここでは釣りをしてる人がいます。
私も、時々ダディーと一緒に釣りをここで楽しんでます。

この間は30cmくらいのバスを釣りましたよ!!!

09.25.07 033


この場所から、階段を上がると、公園に抜ける道と
家の裏の方に抜ける道があって、近道になってます。

この階段には、今は沢山のドングリが落ちていて、
サムはこれを口にいれて、吐き出しては、
また、口に入れてって遊びをよくやってます。

何が楽しいのやら???


でも、ここにはいつも人がいて、
時々サムの事を撫でてくれたりするので、
サムも大好きな場所の一つです。

今の家に引っ越すのに、後押ししてくれた場所でもあるんです。

あなたのお気に入りの散歩道はどんな道ですか???


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
この場所を気に入ってくれたら、ポチと応援よろしくね♪⇒banner_04.gif



またまた、ハローウィン話題を続けてますが、
えっ!もういい???

でも、ちょっとでもハローウィンの雰囲気を楽しんで欲しいなぁ~と思って、
キャンドルホルダーの作り方を披露でございます。

だってね、コメントでも『どんな感じにしたらいいのか?』
みたいのがあったので、これは手軽に簡単にできるので
お勧めです。


応用すれば、クリスマスにだってOK!
キャンドルの優しくゆれる灯りに
癒されますよ。


では、では、早速作り方を!!!

準備する物は
空き瓶(大きさは関係なくてOK!)
黒の色画用紙
はさみ、カッター
淡い色の色鉛筆(白がベスト!)
クッキングシート
セロテープ
ロウソク


さて、準備はできましたか?
早速作ってみます。

まず、画用紙にカボチャの絵やコウモリ、
蜘蛛、魔女など自分の思いついた絵を描きます。
(クリスマスだったら、雪の結晶、ツリーなど)

それを、ハサミ、カッターなどで切り抜いて
空き瓶にセロテープで止めます。

全体に切り抜いた絵を貼り付けたら、
クッキングシートを回りに巻きつけ、
セロテープで止めたら出来上がり!

中にロウソクを入れて火を灯して楽しんでください。

意外とトイレとか置くといい感じ♪

あとね、窓辺だと外からも見えて
道行く人にも見えるのでいいし、

お部屋の中だと、いつもよりも少し薄暗くして
楽しむのもGOOD!!!

香りつきのキャンドルだと、アロマテラピーにもなるしね!
家はバニラの香りのキャンドル使ってます。


10.05.07 041.1


今日も記事とは関係ないけど、
かっこつけサムです。

いかがでしょう???




香りつきキャンドル

さて、昨日は我家のハローウィンの飾りつけの写真を公開しましたが、
『見てないあなたはここへ⇒写真を見る


そこで書いた、サムが怖がってる、ハローウィンのアイテムとはこれ!


10.05.07 074



これは去年、葵がお店で見つけて一目ぼれで即買いしたお化けですが、
音に反応して、お化けの声を出しながら、自分で移動します。

これがサムはとても怖いらしい・・・

お化けに追っかけられて、逃げ回ってます。
でも、気になるみたいで遠くには行かずに、

また戻ってきてます(笑)

そして、しばらくしたら自動で止まるのですが、

するとサムは

10.06.07 070

匂いをクンクン・・・・



10.06.07 071


そして、あれもう動かない!
僕の勝ち?(何に勝ったの?)
そして、勝ったので怖いのを忘れて、
威嚇の『ワン・ワン』


すると、またお化けは声を出して
動き出します。

だって、音の反応するんだもん!
その事、あなた知らないもんね(笑)

すると・・・・・


10.06.07 072



葵の足の下へ非難・・・(笑)
お行儀わるくてすいません。_| ̄|○


その後はソファーの上へ非難・・・でも・・・


10.06.07 073


気になるので、目線はお化けに釘付け(笑)




初めて出した時に見た反応がすごく面白くて、
ついついスイッチをオンにしちゃいます(笑)
サムごめんよ。

でも、最近はスイッチ入れてないので、
サムも忘れたように、お化けの前を素通りしてます。

最初は前を通るのも警戒していたのよね。
でも、ハローウィンの日はずっとスイッチオンにしたままにする予定なので、どうなるかな???


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
怖がりサムに愛の一票を!⇒
banner_04.gif


毎年、10月に入ってまずする事は、
ハローウィンの飾りつけ!

このハローウィンは私とダディーの好きな行事の一つなので、
ここは気合を入れてデコレートします。(笑)


でも、今年はハローウィンパーティーはダディーがお仕事なのでキャンセル(涙)
でも、ハローウィンの夜には子供たちが『Trick or Treat』で来るので
キャンディー類は準備する予定です。

それて、これが今年の我家の飾りつけ!



家の外の玄関前に座ってる人です。(笑)
お隣の娘ちゃん(2歳)にブギーマンと呼ばれ
怖がれれている存在!!

夜にはカボチャ頭に電気がついて、
目や口が光ります。
h12.jpg


これは家の玄関
外から見たところ

一応よくみると、真ん中に骸骨がぶら下がってます。
左側のオレンジはチャイムで、

ボタンを押すと、その瞬間に口から
蜘蛛が出てきて、指にあたりビックリさせる使用になっております。

また、怖いことを言って、目もピカピカ光ります。
h11.jpg


これは家のトイレの壁
画用紙使用で、葵手作りとなっております(爆)
h9.jpg


これもトイレの壁!
鏡に映ってる人は、そう、私です(テレ・・・)
h8.jpg


これもトイレで後ろの壁!

h10.jpg


ハローウィン用キャンドルホルダー
これも手作りですが、なかなかいい味出してます。

作り方はすごく簡単です。
h3.jpg


これも作りました。

h4.jpg

これも、なかなか気に入ってます。どうでしょう???
h5.jpg


去年は、お風呂場に殺人現場を再現したりと、
すごく凝ってましたが、今年は家の中は
ほとんど飾りつけしてません。

外中心ですが、隣の子が怖がるので、
当日の朝にもうちょっと加える予定です。


あと、サムがすっごく怖がってる、ハローウィンアイテムがあるのですが、
これは、また明日!


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
ハローウィン飾りつけ頑張ったポチよろしくです!⇒ banner_04.gif






10月10日に初めて、右下の犬歯が抜けました♪

一緒に綱の引っ張りこして遊んでいたら、
急に遊びを辞めたので、
『どうしたぁ~??』って顔を見たら・・・・・


口の周りが血の泡だらで

本当にスプラッター状態!!!

始めは舌か、口の中でも噛んで切ったのかと
ビビって口の中をチェックしようにも、

サムが邪魔をしてなかなか見れない!
やっとで見れたら

犬歯がほぼ取れかかって、ぶら下がってる!
サムはこれが嫌みたいで、
一生懸命、舐めたり口をモグモグしたりして、
取ろうとしてるんだけど、

これがなかなか取れないみたいで、
私が押さえ込んで、やっとで取ってあげました♪

結構血が出てたけど、本人は大丈夫そう!
そして、すぐに綱の引っ張りこ再開!!!

私は、今歯が抜けたばかりなのに大丈夫かぁ~???
なんて思ってたけど、抜けたばかりで
ジンジンするから、噛み噛みしたいのかなぁ~って思ったりもして

また、引っ張り遊びを再開しました。

次の日は左下と、右上の犬歯が抜けて、

13日には、右側のサイドの歯が抜けました。

左上の犬歯が早く抜けて欲しいけど、
あまりグラグラもしてないし・・・

でも、もう新しい歯が生えてるのが見えるのよねぇ~

それで、今日私が言った事は、
『犬の歯医者さんに行く~???』ってサムに話しかけてたら
そばで聞いていたダディーが大爆笑!

私は・・・・・『なんで爆笑してるの?』って聞いたら
『犬の歯医者なんて聞いたことないよ~』だって!

そんなの、私も知ってますよぉ~
ただ、サムとの会話の中での話しでしょぉ~
まったく、話の腰を折るなって~の!

でも、早くサムの最後の犬歯抜けないかなぁ~
サムって、前歯もそうだったけど、

大人の歯が生えて見え始めてから
抜けるのよねぇ~

ちょっと反応が遅いみたい!
一番最初の歯が抜けるのも、妹のデイジーよりも
数週間も遅かったしねぇ~

でも、体の成長は早いのよね。
なぜ???

5ヶ月にしてすでに、18kgもあって、
近所でも、大きいって評判のサムです(笑)


10.11.07.jpg


眠るときに使用しているマットから頭がはみ出してます。
それでも、毎晩これで寝てます(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとう♪
大きいサムに、大きい一票をよろしくね♪⇒banner_04.gif






大人気のグリニーズ
グリニーズで息も爽やかぁ~
サイズも色々♪⇒グリニーズをチェック!

今日、面白い物みつけました♪

逃げちゃったワンちゃんも見つけるゲームのような物なんだけど、
景品もあるみたいだし、なによりもワンコが可愛い♪

検索の所に『お手』とか『お座り』とか、色々とワンコに関係する
ワードを入れて検索して、結果の所にワンコがどこにいるかの
手がかりがつかめようですよ。





まだ、見つけたばかりで私も遊んでないけど、
なんか、面白そうなので、
これから遊んでみます。

詳しくは、また後ほど報告しますねぇ~


これは8月に撮ったサム!
おねーちゃんのケイティーと

8.07  026



ケイティーにビーズの首飾りを飾られてます。(笑)
でも、本人全然嫌がりません。

8.07  025


似合うでしょ~とでも言ってるよう(笑)
男の子なのにねぇ~・・・・・


今日も遊びに来てくれてありがとう
ポチって応援してくれると、サムも葵も大喜び♪⇒banner_04.gif




ハローウィンも近くなってきたので、
恐怖を一つ・・・・・・


他にもワンコが沢山♪⇒banner_04.gif




昨日の夜にテレビを見ていたら、
目の端っこで何かが動いた!!!

『なんだぁ~』って見たら、
『うぎゃ~~~~~~~~~』








カエル~~~~~~~
体長6cmくらいはある、鮮やかな黄緑色したカエルがぁぁぁ


しかも、壁をよじ登ってるし・・・・・
カエル苦手なのよねぇ~

でも、小さい物はOK!
イグアナもOK!(関係ない???)


ダディーはお仕事で居ないし、
とりあえず、ダディーに電話をして、
『カエルが出没!!!どうしよう~』ってオロオロして電話したら、
大爆笑されちゃいました・・・(怒


そして、言われたのが、





▼続きを読む▼


犬用 木のおもちゃ フェッチ



Fetch!の名の通り、投げて持ってくるおもちゃです。
何でも噛みたがるイタズラっ子や歯の生え変わり時期のパピーにもオススメ!

枝などを噛むのが大好きなワンコには特にお勧め!
噛み心地もきっと気に入ってくれますよ。


  【ペット用】木のおもちゃ フェッチ(FETCH) S
 木のおもちゃ フェッチ
    サイズ S
  ¥2、835(税込み)
 商品外寸  :径35×200
 材質・原材料:梨の木
 重量・内容量:90g


    詳細を見る
    カートに入れる
   【ペット用】木のおもちゃ フェッチ(FETCH) L
 木のおもちゃ フェッチ
    サイズ L
  ¥2,940(税込み)
 商品外寸  :径35×300
 材質・原材料:梨の木
 重量・内容量:180g

    詳細を見る
    カートに入れる


ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
