*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ルイジアナへ着いたその日は夜中の12時を過ぎていましたが、ダディーの両親や弟、妹達とおしゃべりをして、気がつけば3時半を過ぎていて、その日はそのままベットへ。


そして、次の日のクリスマスの日にはダディーの祖父母の家でクリスマスランチ、
ダディーの従兄弟や叔父叔母みんな勢ぞろいで、美味しいご飯をお腹いっぱい食べてきました。

クリスマス ランチ

クリスマス ランチ

クリスマス ランチ

クリスマス ランチ

クリスマス ランチ



この間、サムとデイジーはお家でお留守番でしたが、かえってきてから
ケイティーお姉ちゃんや姪っ子、甥っ子に沢山遊んでもらいましたよ。


▼続きを読む▼

クリスマスイブから、ダディーの実家ルイジアナに向かって出発!!!

今回はケイティーお姉ちゃんとサムとデイジーも一緒です。
そう、サムとデイジーが一緒って事は車で移動ですよ。
今回もロングドライブ。

デイジーはロングドライブ&ルイジアナは初めてでどんな風になるか楽しみです。
まぁ~車の中ではデイジーは眠ってばっかりでしたが、車酔いが心配だっただけに、
ぐっすりと眠ってくているので、安心しました。

サムは時々、ケイティーお姉ちゃんにちょっかいを出しながらも、飽きたら外を眺めたり、
昼ねをしたりとマイペース。

サム 車の中

sam
ケイティーお姉ちゃんにちょっかい出してます。


今朝は朝の5時起きで、6時半には家を出る予定でしたが、ちょっとしたトラブルがあったりと
30分ほど遅れての出発でしたが、クリスマスイブという事もあって、道も渋滞無しで移動出来たことが唯一の救いでしたね。



▼続きを読む▼

最近は体重が増えたサムとデイジー
体重を測るのも一苦労なんですよねぇ~

前までは抱っこして測ってましたが、いまではこんな測り方です(笑)

daisy


分かりますか?

おんぶしてるんです!!!

これだと簡単に家でも体重を測る事ができるんですよねぇ~

おんぶしてるのは私ですが、顔が変な顔だったのでちょっと加工させてもらいました。


サムはこんな感じ

sam


2匹とも結構大人しくて、しばらくおんぶされたままなので体重を測るのも簡単。
また、最近は重たいのでおんぶの方が楽なんですよね。

体重計に普通に乗ってくれたらいいのですが、それはちょっと難しいので、
この方法が今は一番手っ取り早いです。

しかも、最近はおんぶにも慣れているので、簡単におんぶをさせてくれるんですが、
これ以上体重が増えると、おんぶするのも大変かも!!!


今日もまたクリスマスネタです。

この間暇な夜を過ごしていたので、サムとデイジーと遊んでいたのですが、
途中で、サンタ帽子が目に付いたので、サムとデイジーにかぶせて写真を取りました。

帽子をかぶせる前。
ツリーの前で写真をいくつか撮ったのですが、
遊んでる途中ですぐに撮影モードにかわったので、また落ち着いてなくて、
なかなかじっと座ってくれません。

santa Sam&Daisy


まずはサムから帽子をかぶせて取りました。
デイジーは帽子の意味がわからなくて、ちょっとビビリ気味(笑)
Santa sam


▼続きを読む▼

先日、友達の娘ちゃんがクリスマスパレードに参加するというので、
ダディーと一緒に見に行ってきました。

娘ちゃんはガールスカウトに参加しているので、それでパレードに参加しているらしいのですが、
小さい町のパレードで地元の学校のチアリーディングやミリタリーの音楽隊にピエロや今年のプリンセス達がパレードに参加していました。


寒い中で行われたパレードですが、みんな自分の子供や家族や友達を見ようと沢山の人で
あふれていました。


このピエロさん、メイクがちょっと怖い感じがするのは私だけ???
ピエロ

地元の警察の白バイ隊です。
寒いので顔まですっぽりとマスクで覆ってます。
ちょっとショッカーっぽくないですか?
白バイ

ゴーカートに乗ったおじさん、このゴーカートに乗ったおじさんは4人いて、
4人でフォーメーション組んで楽しませてくれました。

友達の子供はゴーカートの大きな音にちょっとビビッてましたが、
私はかわいらしいなぁなんて思いましたよ。
ゴーカート

海軍(マリーン)の音楽隊です。
迷彩服じゃなくて、正装のユニフォームだともっとカッコいいのになぁ~
ミリタリー音楽隊





▼続きを読む▼

最近はめっきりと寒くなって、今年は去年と比べると寒い冬になるんですって!!!

サムより毛が短いデイジーは寒いのが苦手、
外に出ようとしても鼻先をちょこんと出して寒ければ、
やっぱり外に行くの『やぁ~めた』というように部屋の中へ引き返します(笑)


そんな寒がりなデイジー
寒い時は体をブルブルふるわせてるので、フリース素材のブランケットで
グルグルにしてあげて、しばらくすると振るえも止まってます。

本人もちゃんと分かってるのか、ブランケットでグルグルにされても嫌がらないし、
じっと体が温まるまで、座ってるか横になってます。

こんな感じ

見た目がすっごくおかしいけど、可愛いんですよね
でもこれが見たくて、私もグルグル巻きにしちゃうんですが、笑が止まりません(笑)

DAISY


sam&Daisy


よるはこんな感じでねてます。

Sam&Daisy

寝てる姿は本当にパピーの時のように可愛らしいです

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
