*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、デイジーがよく耳をかいたり、頭を振ったりしてて、耳をかく時には水が入っている音がしてたので、こまめに耳を掃除していたのですが、中耳炎や外耳炎の事が心配だったので、先週の金曜日に病院に連れて行ってきました。


この時に、ちょうど狂犬病などの予防注射もして、念のためにと血液検査もした方がいいという事でお願いをしました。

そして、一応耳はただ耳垢が奥の方まで詰まってしまっているとの事でそれが不快感になっているのでは?という事でローションをもらってきて、検便と血液の検査は午後に分かるので電話で確認するようにといわれました。


そこで、午後にダディーが病院に結果を聞きに電話をしたら、なんと


ダニによる病気を発見!!!


とりあえず、人に移るの(ライム病?)ではないので安心でしたが、他のワンコとの接触は禁止!そして、一緒に飼っているサムの血液検査もしないといけないという事になりました


サムの検査は一応、今週の土曜日に入っていて、その時にまたデイジーも連れて行く事になりました。





▼続きを読む▼

今日はアメリカは新大統領の就任式で、学校もお休みになりました。

ワシントンDCはすっごい人で賑わっているようですが、私は今日は家でテレビにてその様子をみているのですが、この間の日曜日にワシントンDCに行った時には、すでにお祭り騒ぎのような沢山の人、人、人でしたよ。

しかも、ちょうどワシントンDCに着いた時には、コンサートもやっていたらしくて、
友達と『この声ってU2のボノ?』なんて会話してて、家に帰ってニュースみたらやっぱり、ボノが歌っていたようでした。


そして、今回はたぶんパレードの様子などテレビで見た人はチラッとでも見たかと思いますが、オバマ氏がパレードを見学するブースもみてきました。

ブース


ガラス張りのがブースでこれは防弾になってるそうですよ!

そのブースの後ろに見えるのがホワイトハウスで、その後ろの塔がモニュメントです。


ここからの景色が一番いいでしょうね。
ここはメディアの人達がパレードやオバマ氏の様子を取る、3階立ての建物の上から撮りました。
このメディア用の建物も、パレード見学用のブースもこの就任式のための物なので、終了したら取り壊されるようです。


町並みはこんな感じ

2009,1,17 011



▼続きを読む▼

今更ですが、クリスマスネタを・・・

去年のクリスマスはデイジーは我が家で初めてのクリスマスという事で、
何か記念になるクリスマスオーナメントを探していたのですが、
中々気に入るのが見つからなかったのです。


買い物に出かける度に色々と見て回って、もうクリスマスが目の前という所にきて、
妥協して買うかなぁ~と思っていたら、ちょうど一緒に買い物に出かけていた友達が
バセットハウンドのオーナメントを発見!!!

始めはデイジーの色と全然違うしどうしようかなぁ~と思っていたら、
友達がハンドクラフトの趣味を持っていて、色を塗り替えたら???という
案を出してくれて、ペイントも貸してくれるとの事!

このアイディアで早速購入をしました。
しかも、クリスマス目前という事もあって、オーナメント類すべて50%OFF


ラッキーな買い物でした♪

そして、色を塗りなおしたオーナメントがこれ

デイジー クリスマスオーナメント


やっぱりちゃんとしたバセットなので、デイジーよりも耳は長めですが、
色とか白い所とかデイジーと同じように色を塗ってみました。

デイジー


どうでしょう???
ちょっと目の形がデイジーと違うのでソックリという感じではないですが、
少し雰囲気はでてるかな?と思います。

ずっと、この写真をUPしようと思ってたけど、旅行の事を先に書いていたので、
機会を逃していました。

でも、せっかく色もぬったし、可愛いオーナメント見つけたのでお披露目したかったんですよねぇ~

今日、色々とネットで遊んでいたら、こんな物を発見!!!

フラワーポット 水くみ犬

かわいぃぃぃ~~

ガーデニングもするので、こんな感じのをお庭に飾ったら、すっごく可愛いだろうなl~
今、カエル君が家にはいるのですが、ワンコも可愛い!!!

なかなかワンコのガーデニング用品って無いからいいなぁ~
でもこれ、日本のなんですよね~

買って、実家の方に送ってそれからこちらに送ってもらおうかなぁ~???

洋服になってるガラスのタイルが光に当たるときっと綺麗なんだろうなぁ~とか、首がばねになってるみたいだから、押すとポヨヨォ~~~ンってして可愛いんだろうなぁ~とか色々考えちゃって、説明書き呼んでるだけで欲しさ倍増!!!

きっと最近買ったプロムローズの花を植えたら絶対可愛いはず!!!

売り切れる前に決断しなければ!!!!

旅行記も5記事目になりました。

これで旅行記最後です。

さて、最後は大晦日の年越しパーティーでの事、ダディーの同級生のお家にお呼ばれしたので行ってきました。さすがにサムとデイジーはお家でお留守番でしたが、葵&ダディー&ケイティーおねえちゃんは楽しんできましたよ。


アメリカは日本とは違って、お正月は何もなくて味気ないのですが、年越しはそれなりにパーティーをする人多くて、おっちこっちハウスパーティーしている所を見かけました。

さて、このダディーのお友達のお家にはチャウチャウとラブのMIX犬とニャンコが1匹おりました。

そして、このニャンコ他の子とはちょっと違った感じなのですが、分かりますか???

猫


▼続きを読む▼

ノンビリと旅行記を綴っていますが、2日には我が家へ戻って、ダディーの仕事も月曜日から始まり、葵家ではまた何時も通りの生活が戻ってきています。


さて、今日は旅行記♯4をお届けしますよ。
長くなってますが、もうちょっとお付き合いくださいね。


クリスマスが終わって、数日後にはダディーのお母さんがオイスター(牡蠣)を買ってきていました。
ルイジアナではオイスターや海老、カニ、ザリガニ、キャットフィッシュ(なまず)をよく食べる地域で、値段も他の州に比べるとかなり安いです。

今回もクーラーボックスいっぱいのオイスターを買っていたのですが、ここでは殻付きが普通に売っていて、自分で殻から取り出します。(身を取り出したのもありますが、殻付きが安いです)

牡蠣 殻付き

これくらいの量で3千円しないんですよおぉ~
量にしたら、50~60個くらいはあると思います。
数年前に買った時は100個くらい入って2,500円くらいでしたが、今回はサイズが倍くらいあって、かなり大きめだったので50個~60個くらいだったと思います。

オイスター 生牡蠣

ダディーのお母さんがオイスターの身をむいていたのですが、その側でダディーはむきたてのオイスターをほおばっていました。
私も本当ならそうしたいのですが、去年からアレルギーになってしまってもう食べられないんですよねぇ~

日本では生牡蠣って醤油やポン酢などで食べる人が多いと思いますが、アメリカではタバスコなどをかけて食べる事が多く、ダディーもタバスコ数滴たらして、美味しそうに食べてました。






▼続きを読む▼

明けまして おめでとうございます。

昨年はサムとデイジーと私への沢山のコメントありがとうございました。
また、今年も宜しくお願いいたします。



さて、年は明けましたが、この間のクリスマスの前回の続きです。


祖父母の家でランチをした後は、ダディーの実家に帰ってまたまた、クリスマスプレゼントを子供を中心にもらいました。

ダディーの実家のクリスマスツリー
天井に届く程の高さがあって、ツリーの下にはプレゼントが沢山!!!
これ、本物のクリスマスツリーですよ。

プレゼントとか全部入れようとしたら、天辺まで入りきれませんでした。

クリスマスツリー



ケイティーお姉ちゃんはローラーブレイドをもらってご機嫌です。

2008,12,25 040




▼続きを読む▼

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
