*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



パピー達が生まれて、我が家はパピー中心の毎日

テレビとかみてても、声がしたらパピーの様子を見に行って、ついてに抱っこしてしばらく眺めて、こんな感じですごしてます。

6,18,09

パピーのサイズはこんな感じ!
手は私の手です。こうすると大きさが分かりやすいかな???

6,19,09

お腹いっぱいになるとこんな感じで一箇所に固まって寝てるんですが、これが凄くかわいい♪
でも、時々一匹の上に2匹3匹と重なってる時があって苦しくないんだろうか?なんて思う時も!

6,19,09



▼続きを読む▼

昨夜(日本時間18日お昼頃)デイジーが無事出産を終えました。
トータルで9匹、約4時間ちょっとお産はかかりましたよ。

アメリカ時間では17日夜の10:00ごろから頻繁にトレイに行きたい様子で、外に行きたいサインを出していましたが、外にだしても別にトイレをする様子はなく、ウロウロ ウロウロ しては家の中へを5分おきくらいに始めました。

これは、もしかしてベビーちゃんを出したいのか???
と思って、ベビープールの方へ連れて行って、30分くらいしたら

デイジーがプッシュを始めました。

一匹目が生まれ、2匹目が生まれ、3匹目までは間隔も短くて生まれてきましたが、
4匹、5匹となると疲れたのか少し休んではプッシュ、横になって休んではプッシュと少し時間をかけて産みました。

1匹目&2匹目 17日

3匹目 17日

4匹目 17日

5匹目 17日


この時点ですでに夜中の1時前




▼続きを読む▼

デイジーさん、今夜(今は16日夜の11時過ぎ)体温を測ったら、一気に体温が落ちてました。

ドクターが言っていた、体温の範囲までに落ちたので、これから24時間以内には生まれるかもしれません。


これが、夜中になるのか、明け方なのかそれともお昼頃になるのか検討もつきませんが、少しでも変わった事があったらすぐに対応できるように、色々な物の準備はOKです。

これが、デイジーさんの出産用に準備したベイビープール

P6120022.jpg

サムが遊んでいたテニスボールが入ってますが(笑)
一応、ここで産んでもらってその後もしばらくはパピーちゃん達はこの中で過ごしてもらう予定です。

友達の犬が出産した時にこのベビープールを使って、便利だと聞いていたので、ちょっと前から用意していました。

あぁぁ~早く生まれないかなぁ~

いつも、デイジーのお腹を撫でて、パピーちゃん動かないかなぁ~なんて思ってるんですが、

昨日の夜いつものように、デイジーのお腹を撫でてしばらく手を当てていたら、

ん~~~~?

今の何?


デイジーの動脈?
心臓の鼓動???


もう一度、


何かが軽く手のひらをタッチしてる感じ!!!


パピーちゃん動いてる~~~~~

一箇所だけ、頻繁に動くパピーちゃん

その後も、ダディーもケイティーお姉ちゃんもどれどれと触って、
『本当だぁ~動いてる~~』と家族で感動しきりでした。


パピーちゃんたち、確実にしっかりと成長しています。

今日のデイジーさん



▼続きを読む▼

昨日、デイジーをドクターの所に連れて行ってきました。


妊娠前と今とでは約7kgほど体重増えてました。

これは今年2月のデイジー

Daisy2,09

今日のデイジー(6月9日)

Daisy06,09,09


比べて見ると大きさがハッキリ!

ドクターが言うには、もし早ければ今週末には生まれるかも?との事で、
毎日2回、朝と夜に検温をしなさいといわれて、

体温が下がったら12時間程度で生まれるらしいです。
一応、金曜日に体温や体調を知らせる電話をするように言われました。

アメリカでは別に特別な事が無い限りは家で出産するらしくて、
私たちも家でするようにいわれて、昨日は出産時のアドバイスや私たちの質問に答えてもらいました。

ドクターが言うには『もっと体重が増えて、もっとお腹が大きくなる』そうで、
今でも破裂しそうなに、どのくらい大きくなるのか想像つきません

さぁ~あと、出産時に子供プールを使うよていなので、それを購入したら出産準備完了です♪
私が日本に行く前に生まれますように!!!

妊娠して45日目のデイジーさん、お腹はポンポコリンです。

デイジー42日目
この写真は42日目のデイジーさん


もともとよく眠る子だったけど、今は一日中寝てます。

起きてる時はこんな感じ

sam&Daisy

サムと外を眺めてます。

カーテンの中はこんな感じ
Sam&Daisy

ちょうど良い高さに頭が乗っけられるし、窓が開いてると涼しい風が入ってくるので、サムのお気に入りの場所なんです。


そうそう、2~3日前に朝寝てる時、急にデイジーがキャンって泣いたんです。
サムが間違って踏んづけたのかと思ったけど、サムは近くにいなくて、たぶんお腹のパピーが初めて動いたんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょう???

今日、ブログ友達のももちゅわんさんの所のコメントでも書いたのですが、
先日いつも行くドッグパークにサムを連れて行ったら、

入り口の所に

『去勢してない犬は入れません』

みないな事が書かれた物が貼ってありました。

なに~~~!!!!!

じゃぁ~サムは駄目って事!!

一応、ほとんどの人がサムの事を知っていたので、その日はそのまま中に入れましたが、なんだかモヤモヤした気持ちでしたよ。



▼続きを読む▼

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
