*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ついに決まっちゃいました!!!

何が決まったかと言うと、サムの去勢の予定が決まって来週の火曜日に手術する事になりました。
近所の人が保健所で働いていて、その人が保健所でやってるプログラムを教えてくれたので、そこにアポイントメントをとりました。


朝預けて、夕方に引き取りなんですって!

どうなるかなぁ~ちょっと心配
しかも、ダディーは仕事なので、私が連れていかないといけないのですがちゃんと英語の説明ですべてを理解できるかが問題なんだよねぇ~

ある程度分かっても、医学用語みたいな事はさっぱりだし、一応引き取りの時にはダディーも一緒だからたぶん大丈夫だとは思うけどね!


うちはウェンディーも増えたので、これは避けては通れない事なんだけど、やらならくていいものならやりたくないですねぇ~


今日の写真は久しぶりのドッグパークです。
ウェンディーもデビューしました。


パグ 8ヶ月の子と
このパグ君は8ヶ月なんだって!ウェンディー3ヶ月ですでに同じくらいのサイズ!
このパグ君にラブコールを送られてるウェンディーですが、本人まったく気づいてません!!!

ドッグパークにて




▼続きを読む▼

昨日、ウェンディーは近所で自転車やカヤックをレンタルしている人にもらわれて行った弟君に会いに行きました。

私とデイジー、サムは時々会っていたのですが(散歩の途中で)ウェンディーは約1ヶ月ぶりのご対面!考えると、まだ一ヶ月しか経ってないってのがビックリですが・・・

この子は9匹いる兄弟、姉妹の中で一番最初にもらわて行った子でした。
今の名前は『ガス君』今ではカヤックレンタル店の看板犬になってます♪

久しぶりに会った2匹はというと

P9140010.jpg

P9140003.jpg

12.jpg

0001.jpg

約1時間ちょっとほとんど休憩なしで、追っかけごっこしたり、ガウガウ遊びしたりして楽しんでいました。はじめ乗り気じゃなかったウェンディー(歩いていったのでちょっと疲れぎみ?)に『あそぼ~』攻撃をしかけて、ウェンディーはまんまと乗せられてましたよ。


でもね、あまり乗りすぎちゃってウェンディーに怒られたりしながらも、楽しそうでした。
しかも、遊びに熱中しすぎて鼻の頭切っちゃって、血が出てしまいました。
パピーの歯ってするどいから、きっとウェンディーの歯で切っちゃったんでしょうね。

でも、飼い主さんは『いつもガスの天下だから、いいのよこれくらいは、お灸が必要なの!』と言って笑って済ませてくれました。


飼い主さんとも話しをしたのですが、シュウに1回くらいはこういう風に遊ばせたいねとの事!
このレンタル店も冬には閉まってしまうし、11月までは開いてる予定と言っていたので、それまでの間は週一で一緒に遊べそうです。

ラッキーが居なくなって、同じサイズの子と遊ぶ機会がなくなってしまっていたウェンディーまた兄弟と遊べてよかったです♪

デイジーはうちにもらわれてきてからずっと、何かとサムの真似をする事が多いのですが、

何もこんな事まで真似しなくても・・・って言うのがあって、
その一つがこれ

デイジー

ちょっと汚いのでごめんなさいですが、
デイジーはサムと同じように散歩に出るとマーキングをするのですが、その時に彼女も片足上げてやるのですよ~

左足がわずかに上がってるのわかります???

短い足でしかも、半分座りながら中途半端な足上げを・・・
見る度に笑っちゃって『あなたは女の子なのよぉ~やらなくていいの!』なんて声をかけてますが、サムがやってるのでデイジーにとっては普通の行為なんでしょうねぇ~きっと!!!

今、アメリカは日曜日の午前中ですが、
とうとう、今日のお昼頃ラッキーが新しい飼い主さんに引き取られて行く事になりました。

新しい飼い主さんは、ダディーと同じ職場の人なのですが、
今回、仕事を辞めて夢だった獣医さんになるために学校に通うそうです。

ラッキーには良い飼い主さんが見つかるようにと、名前をラッキーにしたのですが、まさに、名前の通りにとても良い飼い主さんが見つかりました。

2日前に彼女がラッキーを見に家に遊びにきたのですが、そのときのワンコの接しかたとか本当に犬好きなのが分かったし、小さい頃から彼女も犬と育ってきたので、一人暮らしを始めて念願の自分の犬を飼う事ができると喜んでいました。

ここまで長いこと一緒に生活していたので、離れ離れになるのは寂しいですが、ラッキーの新しい生活を喜んであげたいと思います。

P8300025.jpg


P8300029.jpg

姉妹でガウガウ遊びとひっぱりこして遊んでます。
これももう、あと少しでできなくなっちゃうねぇ~
今日はいっぱい写真も撮りました♪

また、新しいお家にいってもいっぱい可愛がられてね。
新しい飼い主さんはルームメイトもいるようなので、いっぱい一緒に遊んでもらえるでしょう。

金曜日と土曜日は病院へ行くことになってるのですが、

金曜日はウィンディとラッキーのパピー組み
初めての予防接種とお腹が真っ赤になっちゃて、かゆみが酷いので見てもらうことに!

土曜日はデイジーさんの番
デイジーもパピーを産んで、私が沖縄から帰ってきたらお腹からお尻の辺りにかけて皮膚の調子がいまいちなので、見てもらうことに!!!


本当は同じ日に見てもらう予定だったんだけど、Drがパピー達とデイジーと一緒に見ると次の予約の人の事を考えると時間がそんなに取れないという事で、2日に分かれました。
この病院は完全予約制で、時間を待たせる事がないのが良いんですよね。

なので、しっかりとお話も聞く事も考えて分けてもらいました。
その分、基本料金みたいのは倍かかるけど、しょうがないかもしれません。

デイジーさん、やっぱり子供生んで体質かわっちゃんだろうか???
お腹やお尻、ふとももの辺りとかハゲができちゃってかわいそうです。
お薬もらって良くなるといいなぁ~

今日は動画を

[高画質で再生]

ママと一緒に

[広告] VPS

家は毎日こんな感じ

パピー同士の遊びもすごいですよぉ~

[高画質で再生]

ガウガウ遊び

[広告] VPS



毎日キャンキャン、ワンワンすごいです。
デイジーさんは時々手加減忘れちゃうんですよねぇ~
よっぽど楽しいのかもしれません!!!


携帯で撮ったのでちょっと画像が悪くてすいません。

昨日、今日と気温が一気に下がって、散歩なんかもすごく心地よいです。

でも、朝夜は寒いので今朝はパーカー着ちゃいました。
秋の気配を感じますね。

そんな涼しい中、家のワンコ達はお昼ねがとても気持ちいいらしい

P8270013.jpg

P8270014.jpg

デイジーとウィンディーが同じ格好で寝てて笑っちゃいました。

P8270015.jpg

ラッキーの寝相はいつもへそ天

P8290018.jpg

この時親子3匹で1時間ほど熟睡、最近分かったのがラッキーは絨毯の上で寝るのが好きで、ウェンディーはソファーで寝るのが好きだって事!

好みがハッキリ分かれてしまいました。

でも、夜は真っ暗になるせいか2匹くっついてブランケットの上で寝てますよ。

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
