*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。
来週にはもうお正月、2009年も終わりに近づいてきました。


アメリカではお正月よりもクリスマスの方が大きなイベント、
パーティーも今年は2箇所行ってきました。

一箇所はフォーマルな服を着ての参加、
もう一箇所は友達の家で、ゲームをしたりとリラックス&楽しい時間をすごしてきました。

フォーマルのパーティーでは
ご飯も美味しい物沢山で、こんななに食べるの?!というくらい食べてきましたよ(笑)

クリスマスパーティー




色々なツリーの写真も撮ってきました。



▼続きを読む▼

先日の雪は一日中降り続けて、最終的には膝上まで積もりました。
家の庭の場所によっては腰のすぐ下あたりまで深い所も・・・・

なんか何十年に一回の割合でくる寒波らしいです
しかし、積もりすぎも大変だよね~
雪国の人の大変さが今回身に染みてわかりました。


そんな中うちのワンズは・・・

吹雪いている最中でも『外に出せ~』を訴えてました。
だしてやると、


大雪 ワンズ

09年 大雪

この訴えを家なのかに戻ってきてから15分おきに訴えるわけですよ!
その度に家の中は雪だらけ・・・誰が掃除すると思ってるの?

ワンコ


雪かきしてる最中にも



▼続きを読む▼

今日はすっごい雪です。

昨夜から(日本時間は朝9時~10時ごろ)に降り始め、いまだに降り続いています(日本時間夜12時過ぎ)これはあと10時間くらいは降り続くようです。いったいどこまで積もるんだろ~

ドア開けたら雪で埋まって出れないと言う事はないと思うが・・・

こんな中、ダディーは出勤していきました。
運転怖そう~

これが朝5時ごろの写真

09年12月大雪

朝10時ごろ

09年12月大雪

テーブルに積もっている雪の高さの違い分かります?



▼続きを読む▼

昨日は寒かったけど青空が広がって、いいお天気だったのでいつものお散歩へ。

ウェンディーは何度呼んでも来なかったので、家で留守番をさせ、
久しぶりにサムとデイジーだけで行ってきました。

そして、散歩も折り返しあと5分ちょっとで家をつくという所で今年も遭遇

鹿

携帯で撮ったので画像が悪いですが、鹿が2匹いるの分かります?

そのあと、少しずつ私達が近づいていったので、一匹は少し後退
残りの一匹は『この小さい動いてるの何?』といった感じで

野生の鹿

しかも、雰囲気的に近づいてきそうな感じ。

写真を近くで撮りたくて、近づこうとしたら車が来て、驚いた鹿達には逃げていきました。

毎年遭遇する鹿、今年はなかなか遭遇する事もなかったんだけど、寒くなる前に餌を食べにきたのかもしれません。
鹿にじっと見つめられていた2匹はというと

▼続きを読む▼

この間、外出から帰ってきたらやられた~~

壊れためがね

そうメガネが床に落ちてて、無残な姿に!
メガネケースに入れ忘れて、ベットルームのサイドテーブルにおいてあったんだけど、
それをやられました。

犯人はもちろんこの人

犯人


▼続きを読む▼

今年もやってきました。この季節!
今年はウェンディーにとっては初めてのクリスマス。

今年はいつもよりも1週間ほど早めにツリーを購入&飾りつけしました。

クリスマスツリー


飾りつけしてる時はサムもデイジーもウェンディーも何をしてるのか行ったり来たり、ソワソワ ソワソワ

電飾とデイジー
電飾が点くかチェックをしている側でデイジーもお手伝い(邪魔)しに・・・
この電飾はOKみたいね。

サムとウェンディーは途中であきてガウガウ遊びが始まり
サムとウェンディーとデイジー

PB290026.jpg



▼続きを読む▼

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
