*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



被災したペット達が一匹でも多く救われますように。
クレジットカードでのペット支援の義援金が寄付できます http://justgiving.jp/c/1822

募金お願いします



今回から普段どおりの記事を更新してきます。

と言う事で、昨日の出来事


昨日、デイジーとウェンディーと散歩していたら(サムはすでに散歩済み)ウサギがいたのね(人の家の前庭)可愛いねぇ~って見てたらやっぱり、デイジーとウェンディーは追いかけモード・・・

私の住んでいる地域では、ウサギや鹿は花壇の草花を食べちゃうので嫌われる事も多いのだけど、ウサギは日本でみるのより小さくて凄くかわいいのです。

少しずつ距離を縮めるデイジー、それに気付いたウサギは逃げっていったんだけど、そのウサギが居た場所の匂いを嗅ぐデイジーとウェンディー、仕方ないよなぁ~なんてしばらく匂いをさせていたら、あまりにもしつこいし、鼻をドンドン草の中、地面の中・・・えぇ~地面の中?と思ってたら・・・・




デイジー何かくわえてるし・・・・・

よく見ると、うさぎの赤ちゃん


きゃぁ~離して、離してって言ったらすぐに離してくれたけど、
今度はその子をウェンディーがくわえて、きゃ~

ウェンディー駄目、駄目、離してと一人で他人の家の前で大騒ぎ

ウェンディーもすぐに離してくれたので、慌てて2匹を取り押さえると、子うさぎはちょっと離れた所に移動
よかったぁ~ちゃんと生きてたね。

この後どうしたら良いのか分からなかったから、ダディーに電話をしてとりあえず、犬を家につれて帰ってから、様子を見に戻りました。

すると一匹、ピョコ ピョコと移動しているじゃないですかぁ~でも、巣とは反対方向に向かってるし・・・とりあえず、抱っこをしてといっても手のひらより小さいのだけれど、巣の側においてあげると自分で巣の中に潜っていきました。ふぅ~良かった。

でも、もう一匹巣から逃げていくのを見たのよね。
で、その子は花壇の方へ逃げていったし、そこは家のドアのすぐ側、他人の家だしドアの前はさすがにウロウロできずにそのままにして帰ってきました。

うちのワンズ、バセットの血が入ってるからハンティングの血が騒いだのでしょうか?
やっぱりDNAには勝てない?でも、すぐにコマンドを聞いて子うさぎを放してくれたので、良かったです。
うちの子も成長しているのねぇ~なんて事も思いながら、ちゃんとお母さんウサギ戻ってきて、子育てしてくれるといいなと心配も・・・ウサギはショックに弱いとも聞いたし、大丈夫だといいけど、そう願ってます。

ほんとうに手のひらより小さくて、可愛かった。
家につれて帰ろうかと本気で思いましたよ。

その子うさぎ

赤ちゃんうさぎ

人間が触っても大丈夫かかなり悩んだ末に、巣の近くまで移動させたけど、この行動が良かったのか駄目だったのか?今でもちょと悩んでます。家につれて来た方が助かったのかなぁ~???


毎日、毎日、日本の情報を見るたびに心が苦しくなってしまいますが、時々ある、人が救済された話や、その他の良いニュースを見るとホットしたりします。

毎日のニュースの中には色々な情報が飛び交っていますが、その中には一つもペットや動物達の事がなく、私が住んでいる所では情報が入ってきません。
今まで家族の一員として飼われていたペット達は今どうしているのでしょうか?
急にお家がなくなって寂しく思ってるのか?

色々と見てみると支援をしてくださっている方々もいる事を知り、少しホットしたのもつかの間、寄付金を送ろうとしたら、日本円の無い私はどうしたらいいのか分からない。
クレジットカードを使っての寄付金を出来る所がないものか???

良いアイディアあるかた、教えてください。


一匹でも多くの子達が救われますように。

今回の地震で被災中の皆様にお見舞い申し上げます。

私の友達も被災中でして、遠く離れている私には何もしてあげる事ができないのが歯がゆいのですが、それでも何かしら出来ないかと思案中。

私が働いている日本語学校では、寄付金の募集を始めました。

また、ESLに一緒に通っている友達のアイディアでベイクセールをしてそのお金を寄付しようとする動きもでてきました。


遠くに離れているけれど、少しでも手助けになれたらと思います。


被災中の皆さんも、色々な活動をしている方々もみんな、みんな


頑張れ  頑張れ~




ドーネーション


ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
