*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ココは眼球を摘出してから予定通りに次の日には家に帰ってきて、経過もよく元気もすぐに回復しました。

今回、ココのこの眼球摘出の前、7月にも一度手術をしています。(アメリカで治療をする必要がある子のために少し詳しく書きます。)

フェレットに出来やすい腫瘍の一つで『アドレナリン トゥーマー(副腎疾患)』をわずらいました。
始めは尻尾やお尻の辺りの毛が薄くなってきて完全に抜け、ねずみのようにツルツルになってしまいました。さわり心地はツルツルで気持ちいいです(笑)
この病気になってもしばらくは元気もよく、食欲もあり、排便、排尿も普段と変わりありません。
うちのココも2~3ヶ月はそのままでした。いつか毛が生えてくるだろうと思っていたんです。

だけど、ネットでしらべてみると副腎疾患の症状とわかりすぐに病院へ
いつもワンズを見てもらっている病院でみてもらうと、副腎疾患だろうと言われました。
予約を取るために電話した時に症状を話していたので、前もって調べていてくれたようでした。

しかし、いつも行ってる病院の先生は小動物には詳しくなく、副腎疾患の手術をした事があるけど、だいぶ前に2回ほどという事で、エキスパートの先生を探してくれるという事で、薬もなにも無く帰ってきました。

数日後、エキスパートの先生が隣の州にいるとの事で紹介してもらいました。
すぐに、予約をして病院にいくとレントゲンと血液検査で副腎疾患と診断され、『かなり大きくなっているからすぐに手術をした方が良い』と言われ、とりあえず、他の内臓にはまだ影響を与えていないのが救いと言われました。
ほっとくと血尿をしたりする場合もあるようです。

この時には目も真っ赤だったのでみてもらいましたが、以前にも数回同じような事があったので引っかいたのだろうという事で薬をもらって様子見。

この日に手術をする予定日を決め、ココも一緒に家へ帰りました。
この時の支払い約$250(レントゲン、血液検査、レントゲンを採るための麻酔薬、目の薬など)

手術費 約$2800

手術は一泊で薬は2種類 2週間分も手術費に込みで支払い。


術後のチェック
異常なし、経過は良好、縫い糸は時間と共に溶けるもので引っかかないようにお腹の中に、外側からは見えませんでした。
しかし、目はすでに腫れ真っ赤、もしかしたら目のしたにあるリンパに菌が入っているかもしれないという事で薬を変更、目薬と飲み薬を処方

支払い$198(レントゲン2枚、目薬、飲み薬など)

2週間後にまた予約をいれ、帰途

続きは次回へ

左目が腫れてるのが写真からも分かります。
問題いっぱいのココさんです。

fc2blog_20120929024813bff.jpg


我が家のフェレット ココさん
 
明日は2回目の手術です。

1回目は7月にお腹、今回は眼球摘出します。

とりあえず、ココさん元気そうなのが何よりなんですが、眼球摘出はちょっと憂鬱です。

ため息がとめどなく出、ふと涙が出、でもこの手術でよくなって、もう手術がないように願うばかり。

フェレットってまだまだ、犬やネコの様にはポピュラーではないので、手術の詳細や経過は後日細かく書く事にします。


fc2blog_20120919115547679.jpg

fc2blog_20120919115904a3a.jpg

fc2blog_201209191159404e9.jpg

目が晴れ上がってるのが分かると思いますが、腫瘍が目の下にできて眼球を圧迫している状態です。
もうすでにこの目は見えていないとの事でした。

明日は朝一で病院に連れて行って、病院で一泊のココさんです。

面白い携帯のアプリを教えてもらいました。

本当は人間用なのですが、サムで試してみたらこんな風になりました。

Made With ZombieBooth! http://bit.ly/ZB_DL

どうでしょうか?

ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
