*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日にバージニア州のネイチャーセンター内にあるドッグパークに行ってきました。
ここは、木々に囲まれ、川もあり、ワンズには最高の場所です。

このネイチャーセンターはすごく広くて、子供が遊ぶ場所、BBQをする所、サイクリングができる道などがあり、すごく気に入ってる場所なんだけど、ちょと遠いのがね~
ダディーは今回初めて行って、やっぱり気に入った様子。

川沿いに少し下っていきましが、ウェンディーが思いのほか、石から石への飛び移りが上手で、びっくりでした!!!

さてクイズです。

答えは一番最後!















サムでした!
顔の一部だけだとデイジーと間違う事もあるのよね。
やっぱり兄妹です。

帰りはソーセージとシシカバブをかって、ダディーがグリルしてくれました。
美味しいワインも一緒に、充実した一日でした。

また、行きたいね!!!


月に2回ほど、インターナショナルのスーパーマーケットで買い物をするのですが、こちらでは野菜メインで買い物をするんだけど、今回は牛蒡があったので即ゲット!

見た目からして木っぽい牛蒡
知らない人が多くて、レジ会計をしてたらレジの人と袋に詰めている人がなにやらスペイン語で『牛蒡が何か?』って話してたらしく、袋つめの人が『これはお茶にして飲むの?』と聞いてきたので、『お肉とかと一緒にいためたりして食べるよ』って行ったら『へぇ~』と言って、レジの人に『お茶じゃないってよ~肉と一緒に料理するってよ~』って私が会計が全部終わってから会話してるのが聞こえた。

確か、前も牛蒡を手に取った時に白人のおじちゃんに、『これは何?どうやって食べると?』と聞かれた事があった。やっぱり知らない人からみたら不思議な食べ物に見えるんだろうね。
これは野菜といったら、びっくりする人が多い。

牛蒡はまだまだ、認知度低いね~
でも、きんぴらごぼうとかにしたら美味しいよね。
ダディーも好きだし、見かけたらだいたい買っちゃうね!

先週は暑かったので、家の近くの水辺を散歩してきました。



木が倒れていて、水の中から木の根元が少し水面にでているを見たウェンディーは何だと思ったのか、すぐに水の中に入って、一生懸命にくわえようとしていました。でも無理だと思うと、引き返し、今度はサムえがチャレンジ!
それでも無理な物は無理なんです。
結局、すぐにあきらめてましたが、しばらく水遊びを堪能して家路につきました。

もちろん、帰ってきたら苦手なシャワーをして、近所に住むミス.キャロラインとその娘とお孫ちゃんに遊んでもって、ご飯を食べたら熟睡の3匹でした。

暑くなってきて、水遊びが楽しくなってきたね!

昨日、ダディーが帰ってきてキッチンに居る私に『ただいま』を言いに来たダディー
そしたら『プ~ン』って臭い匂いが・・・

振り向くと尻尾だけが一瞬見えただけ、誰?『サム???』って言ったら、ダディーが『デイジーだった』と
大好きなダディーかえって来たのに、すぐに相手にしてもらえなくて怒った?それでキッチンにきて一発かましちゃった?
 
いつもおならをするのはサムの方が多いから、サムかと思ったらデイジーなんて・・・女の子なのに・・・しかも匂い強烈だったよ

その後はダディーにかまってもらって、夕食後もデイジーさん、ダディーにベッタリだったけどさ、いつもご飯あげてるのも、散歩に行ってるのも、お世話してるのも私なのに~と思ってしまうね。

でも、こんな顔されるとねぇ~ゆるしちゃうよね?!
デイジー


最近は雨続きだから寝てばっかり
デイジー


ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
