*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



可愛いワンコが沢山♪⇒banner_04.gif



昨日の夜に、何気なく見た
サムの大好きな、カミカミ骨(チューボーン)

に血が付いてたので、ビックリ!!!


ちょうどその時、サムはダディーと一緒にいたので、
『口をチェックしてみて~』ってお願いしたら、


『前歯の上の歯がぐらついてる!!』だって

サムの妹のデイジーがもう、乳歯が何本か抜けてるのを聞いていたので、サムもそろそろなんじゃないかな?と思ってた矢先の出来事でした。


その後も、骨をカミカミしてたサムの歯をチェックしたら、
もう、ほとんど取れかかってるじゃないですかぁ~

なので、ダディーにサムを抑えてもらって、
歯を抜きました。

一瞬、ピックっとしたけど、
また、いつもどおりに骨をカミカミ・・・


抜いたを見たら、2~3mm程度の本当に小さい歯でした。

今日、もう一度口の中をチェックしたら、
抜けた歯の隣の歯がぐらついてて、

抜けた歯の所には、永久歯がもうお目見えしてました。


最近、体重が増えて大きくなったなぁ~って実感してたのに、
この歯抜け事件でさらに実感です。

いつまでも、子犬のままではいてくれないのですね。



応援してくれると嬉しいな♪banner_04.gif





【ペット用】正規品 Greenies グリニーズ レギュラー 340g

アメリカで大人気のグリニーズ
写真をクリックしたら、中身も見れます。

歯垢や口臭を除去してくれる上に、消化にも優しい。
クロロフィル配合

このグリニーズ、アメリカのペットショップでも
お勧めの商品として売られている商品です。

サム君も試してみたけど、噛みごたえもあって、
喜んでカミカミしてました♪

このブログから直接購入できます。
他の所よりもお安くご提供です♪

詳細を見る
カートに入れる




【歯が抜けたのね!】
こんにちは。
ブログの応援、ありがとうございますm(__)m

歯が抜けたり、体重が増えたり、成長を感じますよね!
スピードも速いし・・・。

一番最初に抜けたRossoの乳歯も小さかったです。
ケージのトレイに何か落ちてるって思ったら乳歯。
奥歯はなんかモグモグしてたので、口を開けてみたら、抜けた歯が口の中にありました!
犬歯は残そうって思って、気をつけていましたが
発見できず・・・。
う●ちとともにさようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ だったんでしょうね!
【】
haruplさん、こんばんは。

犬の成長って本当に早いですよね。
子犬の可愛い時期なんて本当に2ヶ月くらい??

奥歯って、どのくらいで抜けました?
今、サイドの歯はやっとで生えてきた!って感じなんです。

>犬歯は残そうって思って、気をつけていましたが
発見できず・・・。
う●ちとともにさようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ だったんでしょうね!

そっか!歯を飲み込んでしまう場合もあるんですよね。
私も注意して見てみます。

【】
こんにちは。
ランキングにポチッしてくださってありがとうございます。

歯の抜け替わりですか!懐かしいです。

シュナも最初抜けたときはビックリしました。
口に血が付いてたんで^^;
何か落ちてるな、って思ったら歯だったり。

そのときは犬をはじめて飼ったので全然知識がありませんでした^^;

フリーマーケットいいのあってよかったですね♪
3$ってことはアメリカいらっしゃるんですか?

もうすぐ4ヵ月ですか。
成長が楽しみですね^^

ではでは☆
【ハルさん】
ハルさん、こんばんは。
シュナちゃんは、もう大人なので歯も大分前に生え変わったのですね!

>フリーマーケットいいのあってよかったですね♪
3$ってことはアメリカいらっしゃるんですか?

そうなんですよ~
アメリカの東海岸に住んでいます。
家ではもっぱら英語なので、サムにはバイリンガルになってもらおうと、英語と日本語で話しかけてます(笑)

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
