*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週の日曜日にサムとデイジーも連れて買い物に行ってきたのですが

車で出かけて1時間ほどした頃に  ハプニング  が!!!!


そう、ハプニングの元凶は
sam&daisy



もう少しで目的地って所で、左折をするために信号待ちをしてたんです。
アメリカは日本とは逆の右側通行なので、左折をしようとしたら、左手に中央分離帯があるのですが、そこが幅が広くて、芝生が生えていたんです。


その信号待ちをしていた時に後ろの席から ゴトン って音がしたかと思ったら・・・・・・





▼続きを読む▼

【ひやひや~】
同じ状況だったら狂っちゃうかもしれません。まして、車道・・・おそろしいです~。以前リヒトと実家のレモンを乗せていた時、レモンは車に乗ることがほとんどなかったので、トイレしたくてたまらなかったのか今までに聞いたことのない鳴き声で鳴き始めて、車から一緒におりてトイレタイムしたことを思い出しました。
窓が開いていたから出ちゃったのか、サムちゃん、恐ろしいことしますね。ダディの「ハハハ」っていう余裕さえ、私はヒヤヒヤして、怒鳴ったかもしれません。ダディくらい私も余裕持たないといけないな。うんうん。

でも、誰も怪我しなくてよかったです。何もなかったから笑い話だけど、もし怪我でもしたら、ものすごく後悔しちゃいますよね。

私も葵さんと同じで車でしてくれたほうが心臓が縮まなくてよかったかもと思うと思います。

お疲れ様でした~。
【さんぽさん】
レモンちゃんはちゃんと鳴いておりこうさんでしたね。
サムもそうなら、こっちも分かりやすいのですが、体を震わせていた段階で気づいてあげれませんでした。

というか、最近サムは自分に気を向けて欲しい時にわざと震えたりするので、またその類か外出で興奮してるんだろうと思ってたんですよね。

> 窓が開いていたから出ちゃったのか、サムちゃん、恐ろしいことしますね。ダディの「ハハハ」っていう余裕さえ、私はヒヤヒヤして、怒鳴ったかもしれません。ダディくらい私も余裕持たないといけないな。うんうん。

いや、あの段階で余裕なんてもてませんよぉ~
たぶん、ダディーは助手席に乗ってたので、余裕があったのかもしれません。
もし、私一人でこの状況なら・・・・どうしていたのか分かりませんもん!!!

> 私も葵さんと同じで車でしてくれたほうが心臓が縮まなくてよかったかもと思うと思います。

やっぱりそうですよね!
ダディーの考え方がちょっと間違ってる!!!って思います。(笑)
【おひさしぶりです】
久しぶりに遊びに来たら・・・サムちゃんやってますねぇ~♪
よっぽどウ〇チしたかったのかな?

事故も何もなかったので、
飛び出して「ウ〇チ」してたなんてちょっと笑っちゃうのですが、
本当何もなくて良かったですね♪
【machaccoさん】
お久しぶりですね。お元気でしたか?
中国も今頃は寒いのでしょうか?
こちらは、昨日、今日と暖かいですが、ずっとマイナス気温が続いて雪とかも降ってましたよ。


> 事故も何もなかったので、
> 飛び出して「ウ〇チ」してたなんてちょっと笑っちゃうのですが、
> 本当何もなくて良かったですね♪

そうなんです。
本当に何も無かったら笑い話になるのですが、サムにはヒヤヒヤさせられる事多しです!!!
【いいえぇ・・・】
私の住んでいるところは、もう春のように暖かいですよ。
レンガとコンクリートで作られた建物の中は
ひんやり寒いのですが、
散歩が気持ちい季節になりました。

次回サムちゃんとデイジーちゃんの
わんぱくブリ楽しみにしています♪

【machacco さん】
> 私の住んでいるところは、もう春のように暖かいですよ。

もう中国は暖かいのですね!
こっちも最近少し暖かくなったのですが、今月の半ばにはまた寒くなるみたいなので、春が待ち遠しいです。

> 散歩が気持ちい季節になりました。

そうなんですよね。
暖かくなると散歩が楽しいんですよね。
でも花粉症の私に2ヶ月くらいは辛い時期になるのですが、暖かくなるのは嬉しいことです。

> 次回サムちゃんとデイジーちゃんの
> わんぱくブリ楽しみにしています♪

こんどは家の中での遊び方でも紹介しますね(笑)
【】
ひえ~大変でしたね!
サム君飛び出しちゃうほどウン我慢してたのねぇ
でも明るいうちだったから通行人に気づいてもらって良かったですね
私も冷や汗かきまくりだろうなあ^^;

以前友人も高速のSAでドアを開けた瞬間飛び出されて大変だったそうです
以来車内でもリードを着けてるそうですが
本当事故が無くて良かったですね
【むらさきさん】
> でも明るいうちだったから通行人に気づいてもらって良かったですね

そうですね。夜なら見えにくいし、車に乗ってる人もサムに気が付かなかったかも!ですね。

> 以前友人も高速のSAでドアを開けた瞬間飛び出されて大変だったそうです
> 以来車内でもリードを着けてるそうですが

車内でもリードこれ良いかもしれませんね!
こんど試してみようかな???

> 本当事故が無くて良かったですね

本当に、事故が一番の心配ですもんね。
これからはもっと気を配らないといけませんね。
反省です。
【はじめまして】
わおー
車から降りて??
それはびっくりでしたよねー
事故にあわなくってよかったですよね
わんこも大きいと大変そうですね
うちはダックスかってますよー
よろしくね
【KURUMI さん】
KURUMI さん、初めまして。
KURUMI さんはダックスを飼ってるんですね。
ダックスも可愛いですよねぇ~

日本ではよく見られるダックス、私の周りではあまり飼われてないのか見かけないです。

> わおー
> 車から降りて??
> それはびっくりでしたよねー

そうなんですよぉ~
車に乗ってるはずのサムが外にいるので、一瞬分けがわかりませんでした(笑)

> わんこも大きいと大変そうですね

女の子の方は窓から飛び降りたりはしないのですが、男の子の方はやんちゃなので窓からの高さも全然怖くないみたいです。

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
