*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私の住んでいる所は東海岸側なのですが、ここ一週間ほど暖かくなって、春の陽気で散歩も楽しんでいたのですが!

また、また気温が下がってきました。
しかも、おとといなんて強風注意報が出て、落ち葉が風に舞って、散歩中のデイジーを怖がらせたり、私の髪をバサバサにしたりとちょびっと被害にあいました(笑)


強風だけならいいんですが、また雪がふるかも?なんて予報もでてるし、どうなるんでしょ?

今日はずっとUpしようと思ってた、先月の雪の日の出来事、
サムの事件でUp後回しになってしいました。

この日は結構雪が積もったので、ダディーが雪かきしている側でサムとデイジーは大はしゃぎでした。
デイジーは家に来て初めての雪だったんですが、寒がりのくせにこの日ばかりは、震える事もなくていっぱい外であそびましたよ。




というか、雪を食べてばっかりいたデイジー、前にブログ友達のももちゅわんさんの所のふうちゃんが雪を食べ過ぎてお腹こわしたって聞いてたので、ちょっと心配だったのですが、食べる勢いは止まりません(笑)




▼続きを読む▼

【】
お久しぶりです!

わぁ~、サム君とデイジーちゃん、楽しそうですね~
寒いのも何のその、雪遊びはやっぱり楽しいですね^^
二匹とも見事なキャッチ!かっこいい~~~
いつもだと嫌になるけど、たまには雪が積もるのもいいものですね^^

PS お腹は壊しませんでしたか?(笑)
【ももちゅわんさん】
雪が降ると私もダディーもワクワクするのですが、それはサムとデイジーも同じようです。
雪の時は汚れるとか色々気にしなくていいので、思いっきり遊べるのが嬉ですよね。
どうせ同じ寒さなら、雨じゃなくて雪が降って欲しいです。

> 二匹とも見事なキャッチ!かっこいい~~~

この空中キャッチ、デイジーは出来なかったのですが、サムが上手にするので最近ではデイジーも上手になりました♪

> PS お腹は壊しませんでしたか?(笑)

お腹は大丈夫でした。
デイジーの取り得、お腹が強い事なんですよね。
これがサムならきっとお腹こわしていたと思います(笑)
【雪っておいしいのかなー?】
カキ氷?食べすぎ注意ですが、おいしそうに食べていたらついつい許しちゃいますね。
雪一面ですね~。普段寒がりでもこういうときだけは元気ってわかります。きっと寒さも忘れて遊びに夢中なんですよね。初体験きっと楽しかったと思います。
こんなに雪で遊んだら疲れてぐっすりですね~zzz
【】
2頭ともナイスキャッチ(笑)
楽しそうですねぇ~
そういえばアルルも初めての雪は食べてましたよ
う~ん食べずにはいられないんでしょうか??

今年はこちらは少ししか雪が降ってないのでちょっと寂しいです^^
名古屋も週末は20℃もあって翌日8℃まで下がってめちゃ寒かったですよ
【さんぽさん】
> カキ氷?食べすぎ注意ですが、おいしそうに食べていたらついつい許しちゃいますね。

そうなんですよね。
ムシャムシャと美味しそうに食べてるし、食べても駄目と言っても、周りは雪だらけで止めるのも難しいです(笑)

> こんなに雪で遊んだら疲れてぐっすりですね~zzz

さんぽさん、当たり~
この後は、ぐっすりとお昼ね長いことしてました♪
【むらさきさん】
> 2頭ともナイスキャッチ(笑)

でしょ、でしょ、この雪玉とかボールだけじゃなくて、クッキーなんかも空中キャッチとても上手ですよ。

> そういえばアルルも初めての雪は食べてましたよ

アルル嬢も雪食べてましたか!
なんなんでしょうね?味は無いと思うのですが、あの感触がいいのでしょうか?
不思議です。


> 今年はこちらは少ししか雪が降ってないのでちょっと寂しいです^^
> 名古屋も週末は20℃もあって翌日8℃まで下がってめちゃ寒かったですよ

こちらも今年は雪が少なかったです。
この日だけ結構降って、あとはピタっと止んでました。
しかし、20度から8度って気温の下がり方が急ですね。
アメリカもこんな感じで、急に気温が上がったり、下がったり、昼と夜との気温さが10度以上なんて普通にあります。

早く春にならないかなぁ~って感じですよね!!!
【おは】
すごい見事なきゃっちです
すごいジャンプ力
雪 うちもたべちゃってます
お腹こわしてますよー
ごみ食べたりしてるから
原因は不明なんだけどね
【KURUMIさん】
2匹ともジャンプ上手でしょ♪
サムはジャンプも高さもあるのですが、デイジーはなにせ足が短いもんだから、高さ的にはサムには適わないのですが、それでもサムに負けじとジャンプして競ってます(笑)

> 雪 うちもたべちゃってます
> お腹こわしてますよー
KURUMIさんの所もやっぱり雪たべますか!
美味しいんでしょうかねぇ~?味ないと思うけど・・・・
でも、お腹こわされたら大変なので、ほどほどにしてさせないと後で大変ですよね。

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
