*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日、ブログ友達のももちゅわんさんの所のコメントでも書いたのですが、
先日いつも行くドッグパークにサムを連れて行ったら、

入り口の所に

『去勢してない犬は入れません』

みないな事が書かれた物が貼ってありました。

なに~~~!!!!!

じゃぁ~サムは駄目って事!!

一応、ほとんどの人がサムの事を知っていたので、その日はそのまま中に入れましたが、なんだかモヤモヤした気持ちでしたよ。



▼続きを読む▼

【】
へぇ~ 変わってますね
どう考えてもヒート中のv-286が入場禁止でしょ
人によって考えることが違うんですねe-441

私もももちゅわんさんのブログを読みました
我が家は安易な考えだったと反省してますe-441

何事も良い事ばかりじゃないんですよね
ちゃんとデメリットも考えないといけないですね
【フィーバままさん】
> へぇ~ 変わってますね
> どう考えてもヒート中のv-286が入場禁止でしょ
でしょ、でしょ、変わってますよね!
だれが考えたのでしょう?ワンコの事分かってないですよね!

去勢や避妊については、ホントに何がベストか考えないといけないですよね。
でも、家みたいに多頭飼いだと必要になってくるのかな?と思っています。
しかも、兄妹だし、さらにパピーも増えるとなると、パピーの性でも考えないとですね。

パピーの場合は特に、血が繋がりが濃いので今回のような事は起こらないようにしないと、本当にやばいです。
【ドキドキ、ドキドキ】
なななな、デイジーちゃんママさんになるんですね!!
えーーー、楽しみ♪♪
どんな子が生まれてくるのでしょうか?
一気に、にぎやかになりますね!!
続報楽しみにしています!!
【もぎ子さん】
そうなんですよぉ~デイジーさん、ママになります。
今の所、順調ですっごくお腹が大きくなってます。

まだ何匹お腹にいるのかわからないのですが、葵家は一気に賑やかになりそうです♪
【】
出遅れました!v-356

「去勢してない犬は入れません」なんて何とも不思議なルールですね
アメリカらしいのか、らしくないのか?

初代グレートデーンのももは避妊してなくて、悪性の乳腺腫瘍になり手術を繰り返して亡くなりました
そのことがあったのでさくらには絶体避妊をさせようと思い手術をしたのですが、今こんなデメリットを知ると本当に怖いです
避妊も去勢も大変なリスクがあるから悩みますね
葵さんもたくさん悩んで考えてくださいね

デイジーちゃん、お腹大きくなりましたね~v-405
予定日はいつですか?
楽しみにしてま~~~す
【ももちゅわんさん】
> 「去勢してない犬は入れません」なんて何とも不思議なルールですね
> アメリカらしいのか、らしくないのか?

これはほんとどうなんでしょう?
でも、カリフォルニア州は去勢、避妊してないペットは飼えないらしいです。
登録する時にこの証明書も必要だとか!!!
避妊、去勢をするにしても、しないにしてもどっちにもリスクはあるから、環境にあったベストな物を選びたいですよね。

デイジーの予定日は今月の24日ですよ。
私が日本行きが21日なので、少し早めに生まれてくれないかな?と思っています。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
