*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週の水曜日で生まれて8週間目になったので、里親を探し始めたら、
この1週間ほどで3匹が引き取られていきました。

9匹いたのが6匹になると、本当に寂しいですね。
デイジーも1匹目が居なくなった頃から頻繁にパピー達の様子を見に行ってます。分からないだろうと思っていたのですが、様子がいつもと違うことに気が付いたのでしょうね。

今日のパピーの写真は9匹そろっていた頃の写真です。
9匹と6匹ではお世話の大変さも全然違って、今はかなり楽になりました。

パピーが居なくなって寂しいけど、これだけが唯一いい所かな?!

初めてのお風呂

お風呂に入る前
puppy

入った後
puppy

さらに体を拭く順番を待ってる時
puppy

初めてのお風呂は好き子と嫌いな子ではっきりと分かれちゃいました。
嫌いな子達は一箇所に固まって震えていたんですけど、体を拭くと今までの震えていたのが演技だったと言うように元気よく遊んでました。




▼続きを読む▼

【】
そうですか・・・
デイジーちゃんもやっぱり我が子のことだからわかるのでしょうね
ちょっと可哀そうな気もしますが、パピーちゃんが幸せになるんだったらデイジーちゃんにもここは我慢してもらわないといけませんねv-390
大丈夫!それだけ熱心に希望されているんだったら絶体可愛がってもらえますよv-218

それにしてもどの子もみ~~~んな可愛いすぎ~~~e-266
【さびしいですね・・・涙】
パピーとお別れの時・・・泣きませんでしたか?
もぎ子だったら・・・絶対に無理かな・・・泣くな・・・里親さんが引く位泣くな・・・
だって、さびしいでしょ?
それで、それで、どの子が葵さん宅の子になるのかは決めているのですか?

レモンカラーの子?それとも、サム&デイジーと同じ色の子?気になってます。
でも、皆かわいいから・・・実際、悩みますよね。全員おいておきたい!って思いますよね。
【】
さみしいですね。お風呂好きな子と嫌いな子にわかれるって、すでに性格も決まってるのでしょうか。それにしてもかわいいですね。デイジーちゃんもお母さんしてるんですね。デイジーちゃんが探してるところ想像したら私までさみしく思いました。
【もぎ子さん】
パピーとのお別れの時には泣きませんでしたよ。
これからパピー達の新たな生活の始まりだし、新しい飼い主さんにも気持ちよく引き取ってもらいたかったので、未練があるような態度はとらない様に心がけてます。

でも毎日、毎日、子犬達を一匹づつ抱っこしたり、写真を撮ったりと心残りが無いようにしてます。

そして、家で引き取る子はもう決まってます♪
レモンカラーの子で9匹の中で一番小さい子です。
でも、後一匹茶色の子で水遊びが大好きな子がいるのですが、この子も実は引き取りたいと思ってるのですが、きっと無理かなぁ~
【さんぽさん】
パピー達がいなくて寂しいですが、新しい家族と幸せになってくれれば私も嬉しいのです。実際9匹も家で飼うことはできないですしね。

パピー達の性格はだんだんと分かるようになってきましたね。デイジーのように甘えん坊の子がいれば、お水の入ったボールで水遊びまでしちゃう子、やんちゃな子、大人しい子、ほんとうにそれぞれ違います。

デイジーはやっぱりお母さんですよね。
今はデイジーのためにもパピーは隔離をしてるのですが、一日に何度か一緒に庭へ出すとせっせとお世話してますよ。このパピー達が1匹だけになったらどんな態度をとるのかが気になります。
【ももちゅわんさん】
ワンコって出産の時もそうだったのですが、何も誰も教えてないのにやり方がわかってるし、今回の里子に関しても、本当はしっかりと理解しているのかもしれませんね。

里親さん達はみなさん良い人で可愛がってくれるだろうという感じが伝わってきます。なので、私も快く里子に出せるんですよね。

今日もまた一匹もらわれていく予定ですよ。
【】
いなくなるのはやっぱり寂しいですが、良いお宅に行って気持ち良く送り出せるのが一番ですね^^
初お風呂の写真可愛くて笑いましたよ~
皆個性が出てきてるんですね
あああ~!パピー座りだ♪
これこれ!ホント可愛いですよね(^^*)
アルルのパピー時代を思い出しました、懐かしい~
【】
そうですか。。。
3頭飼い主さんが見つかったんですか。。。
寂しくなりましたねe-441

みんなでお風呂 かわいい~~~e-266
いや~どこ子も特徴があっていいですね~
【むらさきさん】
初お風呂すごいでしょ~
一度にいっぺんにやったらいいかも?なんて思ってやったのはいいのですが、大変でしたv-393 
この後も何度がお風呂に入ってますが、これ以降は暑いので外で一匹ずつ入れてます。

パピー座り特徴があって可愛いですよね。
この写真の子もつい昨日もらわれて行ってしまいました。
アルル嬢のパピー座りの時の写真があったら見たいですねぇ~!!!
【フィーバままさん】
昨日さらに2匹もらわれて行って、今は4匹しか残ってません。
お世話は楽ですが、家がだいぶ静かになりました。

お風呂は嫌いな子がキャンキャンないてお風呂中響いて凄かったですよ。
ほんとうに同じ兄弟、姉妹なのにこんなにも違うなんて!って感じです。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
