*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



遅くなりましたが、

皆さん、明けまして おめでとうございます


お正月はいかがでしたか?


私はアメリカでは初の日本風なお正月を過ごしました。
着物を着たりというのは無かったのですが、

日本人友達の数家族と一緒に、料理を分担して作り、御節風な料理で
年明けから、日本食を堪能でき、満足満足♪

P1010044.jpg


カウントダウンは家でやったので、サム、デイジー、ウェンディーも
一緒に年越しできましたよ。

ワンズは意味は分かってなかったけど、人がいっぱい、子供達がいっぱいで
はしゃいでました。

2009年はデイジーが妊娠、出産、9匹の子犬達と
忙しい我が家でしたが、さて、今年はどうなるかなぁ~????

皆が帰った後は、くたびれて3匹一緒に寝てました。

年越し疲れ

デイジーとウェンディー


今年も皆さんにとって良い年となりますよに。
そして、今年もサム、デイジー、ウェンディーを宜しく願いします。

【】
あけましておめでとうございます!

皆さんで持ち寄りおせちですか!すご~い♪
わんこたちも大勢で楽しかったことでしょうね(^^)
気持ち良さそうに寝てるっぷぷv-344

今年もわんこたちのにぎやかなアメリカライフを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!
【】
あけましておめでとうございます

すご~~~い!豪華なおせち♪
おせち料理って作るのが大変だけど
こうやって皆さんで分担して作ると助かりますね^^
それにそのおうちの味も楽しめるしv-218
我が家はすっかり手抜き状態でしたv-356

3わんちゃん達、よっぽど嬉しくて遊び疲れたみたいですねv-411
可愛い寝顔e-266

今年もどうぞ宜しくお願いしま~~~す
【】
いいお正月を過ごされたのですね。おせち風(アメリカン)ですね。おせち私日本にいるくせに作ってないのに、尊敬です。ウェンディちゃんに寄り添って寝るのかわいいですねー。やっぱり親だから!?見ただけでかわいくてついついなでなでしたくなります。
【machaccoさん】
あけましておめでとうございます!

いつもパーティーがある時は持ちよりが多いので、
お正月も自然とそんな風になりました。

ワンズはいっぱいチビちゃん達に遊んでもらって、満足で年を越せたと思います。
最近は寒いので寄り添って寝る事多いですね。

今年も宜しくお願いします。
【ももちゅわんさん】
あけましておめでとうございます

おせち料理って作るのとか大変ですが、
分担してやると、豪華なのに時間短縮で料理できるので嬉しいですね。
でも、意外と御節風と風なので手抜きの所も多いんですよ。

3ワンズは皆が遊びに来た時からハイテンションで、
それがずっと続いて最後は力尽きたようです(笑)
いつもは寝室に来るのに、今回はずっとソファーの上で3匹寝てました。

今年も宜しくお願いします。
【さんぽさん】
お正月は日本食いっぱいでマッタリできました。
料理は旦那さん達や子供達がやっぱり食べられない物もあるという事で、
フライドチキン、フライドポテト、エビフライ、などのアメリカンなフードも準備したんです。

また、アメリカではお正月にキャベツを食べると良いと言われていて、縁起物の食べ物なのでロールキャベツにしました。

寄り添って寝るのは、サムよりもやっぱりデイジーの方が多いですね。今だにデイジーはウェンディーの面倒をみるような仕草を見せるのですが、単に枕代わりという事もありな感じです(笑)

今年も宜しくお願いします。
【】
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いいたしますv-291

豪華な料理ですね~e-343
皆で年越し 楽しそう~~e-454
【フィーバままさん】
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします。

久しぶりに、年越し、お正月と沢山の人達と一緒に過ごす事ができました。
家族だけで過ごすのもいいですが、友達と一緒にわいわい過ごすのもいいもんですね。
【】
遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!

美味しそうな料理ですね~
個人的に真ん中の鏡餅のモチとミカンの比率にくぎづけでございます(笑)

そういえば昔知人の日本料理OKのカナダ人が唯一こんにゃくが食えんと言ってました(変な臭いがするんだと)
やっぱあちらの人には無理なんですよね?

デイジー&ウェンディーちゃんの枕が可愛くて笑えました^^
【】
遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します☆

うわーやっぱりアメリカはpotluckですね♪
懐かしいなぁ~♪
学生時代は友人と週に一度potluck partyで盛り上がったのを思い出しました。
は~(遠くを見つめる)

しかしアメリカにいるのに我が家よりめちゃ豪華なおせち料理!!
持ち寄り万歳ですね☆
【むらさきさん】
明けましてあおめでとうございます。

鏡餅、実はこれ本物じゃなくて粘土で出来てるものでして、みかんもアメリカで小さいのを探すのが難しい・・・と言う事で大きなみかんだけど飾ったと友達が言ってました(笑)

こんにゃく、そうですねぇ~そういえば料理する前とか変なにおいしますもんね。
うちでも、ケイティーお姉ちゃんは食べませんが、ダディーは食べます。でも、糸こんにゃくはすき焼きに入っていたら、ケイティーお姉ちゃんも食べます。

ウェンディーは時々、デイジー、サムに枕代わりにされてますよぉ~
【しおまんさん】
明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します

アメリカは家族以外の人との時はお祝いの時でもpotluckですよね。
私も普段はお昼に友達とpotluck partyして、ダディーよりも美味しい日本食頂いてます♪
色々な物が食べらるので楽しいですよね!!!

しおまんさんも、新しいお家が完成したらpotluck partyをひらいては?
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
