*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週の日曜日にアメリカンフットボールの決勝戦、スーパーボールが行われました。

今回は我が家にとっては特別なゲーム

というのは、ダディーの出身地のルイジアナ ニューオリンズ セインツが初出場!
ダディー代興奮してましたよ。

そこで、雪がまだまだ道に残って悪条件の中、友達の家でスーパーボールパーティー行ってきました。
友達の旦那さんもはりきって、ビールの樽(1/4サイズ)を購入してて、雪がつもってる外で保管&雪で冷やしてました。側にあるボトルはサングリア

ビール樽を雪で冷やす

やっぱりビールはこの樽からのが美味しいね。
私も美味しいビールゴチになりながら、友達とおしゃべりしながらゲーム観戦。

ゲーム観戦を心待ちにしてるダディー
P2070039.jpg

応援用の上着きて、しかもこれ勝ち続けている間洗ってません><
メルディグラ(ルイジアナのお祭り)のビーズ首からさげて、応援する気満々です(笑)


しかも、この日は家は雪の影響で朝6時ごろから停電・・・・
とりあえず、日中は太陽でていたので、家は温かかったですが、いつパワーが戻るかわからないので、ウェンディーだけ連れて友達の家へ。

サムとデイジーはジャケット着せてお家で留守番。
サムとデイジーだけだとベットルーム開放できるので、寒かったらベットで眠れば温かいからと思い、ウェンディーだけ連れてきました。

ビビリのウェンディーはよその家ではそれは、それは借りてきた猫のように大人しく、おりこうさんでしたよ。

でも、電気は夕方の日が暮れる前には戻ったようで(電気会社から電話ありました)家に帰ったらちゃんとヒーター動いてたので一安心。

先週の週末は、記録的な大雪となった東海岸、
前にも大雪になった事書いたけど、今度はさらにこれを上回りました。



▼続きを読む▼

【】
ははは!ウェンディーちゃんよそのお家だといい子なんだ~(^^)
でも気分的には楽ですね

やっぱりスーパーボールの人気は凄いですね
前にスポーツバー?にたまたま試合中継があった日に行ってダディさんみたいなファンが物凄い勢いで盛り上がってましたよ
楽しそうですね

雪も凄~い
本当、カナダに降って欲しかったですね
大変そう~(^^;)
【】
よそでおりこうなんて、いいことじゃないですか。連れて行きやすいですもん。
ダディー大興奮が、「代」になっちゃってたところがかわいかったです。これはわざと?それとも天然?

それにしても雪の積もり方が相変わらずすごいですよね。これで暖房が利かなかったと思うと、すごく心配になってしまいますね。
ビールを雪で冷やすって雪が降るからこそできるんですよね。いいなぁ。
【おめでとう~&猛吹雪】
ほんと誰かこの雪とめてくれ~~~!
昨日の夜はそれ程たいしたことないじゃんと思ったら、今朝からさらにひどいことになってるよねぇ。
もうどうにでもなれ~~~!って感じだけど。
またワンちゃん連れて遊びに来てください~。
【】
雪すごいですね~。

お友達の家で一緒に観戦パーティー

楽しそう★

応援姿も本格的ですね!
【】
ぎゃはは!!
Mardi Grasのネックレス付きで観戦とは。。。
もしかしてダディー、スコアが入るたびにチラ見せで手に入れたネックレスなんでしょーか(笑)

しかしダディーはルイジアナ人ですか!!
つーことはガンボにエトゥフェに。。。じゅるり。
ルイジアナ料理大好きなわたくし、じぇらしーです。

でも80cmの雪ってすごいですね!!
アーカンソーはそこまで降ったことないし、
茨城はさらに少ないのでそんな量の雪はみたこともありません!
ワンズはそんな中遊びまわっても埋もれないんですね~
【むらさきさん】
今年のスーパーボールは今までのTVの視聴率歴代1位だそうですよ。(ドラマとか歌番組込み)それだけ、皆の関心が高かったのでしょう~
こんな大雪の後とは言え、スポーツバーでの熱気は凄かったかもしれませんね。

一時期、雪を食べ過ぎたのかう○ちがゆるくなったりしてたのですが、それでも食べ続けるうちのワンズ、アルル嬢がカキ氷食べ放題って言ってたの、まさにそれです(笑)味無いのになにが良いのでしょう???
【さんぽさん】
字間違いしてますね(笑)
面倒なのでそのままにしておきます(爆)

停電は場所によっては数日という所もあったらしい・・・日が暮れる前に復活してラッキーでした。うちはオール電化の家なので、停電になると何もできないのがネックなんですよねぇ~

冬はビール、飲み物など冷蔵庫じゃなくて外で冷やしてる人おおいと思います。我が家もその中の一人、ダディーは停電の時に冷凍庫あけると温度が上がるからと、雪をコップに入れて冷たい水作って飲んでました(笑)
【あやしちさん】
今回はウェンディーまでお世話になっちゃってありがとう♪
うちでは次の日もゲーム終了後のインタビューとか再放送してたからそれを見たり、ニュースでセインツのをみたりで余韻に浸ってたよ。

雪やっとこさ止んだね。もうこれで最後にして欲しいよね~雪は楽しいけど程ほどがいちばんね。
【蟻☆ままさん】
応援はすごいですよ~
場面によっては大声はりあげ、立ち上がったり、ジャンプしたり、友達は苦笑してまし(笑)

雪は昨日やっとで降りやみました。後に残ったのは1m近い雪、どのくらいで溶けるのかなぁ~???
【しおまんさん】
ネックレスはマルディグラでGETした物ですよ~
我が家からいくつか持っていって、みんなでネックレスしてました。

おぉ~しおまんさんもルイジアナ料理好きですか!!
ガンボは家でもよく作る料理ですよ~でもエトゥフェはやっぱりルイジアナに帰った時に食べる物って感じですかねぇ~

今年は雪の当たり年のようですよ。いつもはこんなに積もらないし、雪も降りません。それを知ってか知らずか、ワンズは雪を思いっきり堪能してます。ウェンディーなんて埋もれるので泳いで雪の中を渡り歩いてるような感じに見えます(笑)
【】
皆でゲーム観戦、盛り上がるでしょうねっ♪楽しそう!
ビールも冷え冷えですね!

それにしてもものすごく積りましたねっ!雪の白さがまぶしいです!
雪を見るとワクワクしてきます。わんちゃんたちと一緒に雪の中を走りまわりたいなぁ…!
でも、実際雪かきなんかは大変ですよね。
【】
スーパーボールは盛り上がりましたか?
パパさん 張り切ってますねv-291

おぉ~~相変わらずすごい雪だe-451
見てるだけで寒くなってきます
でもワンコ達は楽しそうですねe-454

オリンピックも始まりましたね~
雪 ヘリで運んだみたいですが・・・
間に合ったのかな?
【machaccoさん】
今日はすごくお天気で青空広がっていたので、外に出ると雪で太陽の光が反射してすごく眩しかったです。

ワンズと一緒に走ろうにも雪が深すぎて無理って感じですが、雪の上に寝そべるとワンズが乗っかってきて一緒に雪まみれで結構楽しいですよ~
【フィーバままさん】
スーパーボールは盛り上がったというか、ダディー一人がすごく盛り上がってました(爆)

明日の夜はまた雪らしいですよ~今年の桜は遅くなりそうです。
雪が降ると大はしゃぎなので、明日もまた外に出せ~凄そうです・・・

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
