*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回、イースターエッグロールの事を書いたのですが、
その前の日にワシントンDCへお花見に行ってきました。

すでに葉桜になっている木もありましたが、それでも綺麗でした。

今回初めて、ポトマック川の側でお弁当を持っての花見♪

ワシントンDC桜
やっぱり桜を見に来る人でいっぱいで、道も渋滞、駐車出来ると所を探すのも大変でした。

ワシントンDC 桜並木

桜並木

お弁当

今回作ったお弁当!前日に4段になっているいい感じのお弁当箱をお店で見つけ、即ゲット!
ちなみにメニューはほうれん草入り厚焼き玉子、オレンジチキン、春巻き、エビフライ(お弁当にこれは外せませんよね?!)とんかつ巻きおにぎり、たまごサンドイッチ、焼きおにぎりの以上でした。

ご飯を食べてる間待ってます
私達がご飯を食べている間は我慢の子!
おりこうさんに待っててくれました。

ポトマック川とヨット
ポトマック川のすぐ側でお花見をしていたのですが、時々ボートも行き来して和やかでした。

こんな長いボートも!
長い船



今回も写真がいっぱいなので、お時間ある方は続きも見てね。

▼続きを読む▼

【】
とってもすてきな場所ですね~♪
こんな素敵な場所だったらデイジーさんもクネクネしたくなっちゃうわよね(笑)
心だけ旅行気分が味わえました。
【こんにちわ】
ちょうど我が家方面と同じ!
桜の咲き具合デス。
今日は午後は24度まで上がって半袖でもOKだったかも。
アメリカで見る桜かぁー
いつか見てみたいデス★
【】
やっぱり桜はいいですね~
それに綺麗な花の下で食べるお弁当は最高ーーー!
人間もわんこもウキウキしてきますね^^
初めて見るポトマック川の桜、しっかりと拝見しましたv-218

うちもクネクネしまよ~、特にふうちゃんがv-411
きっと気持ちがいいんでしょうね^^
【】
結構大きくなりましたね。はじめは手にのるサイズだったのに。いつの間に!?

アメリカでもお花見するのですね。初めて知りました。クネクネダンスかわいー。草のにおいをつけたのかな?お土産に草の匂いを!?
【LOCOママさん】
写真ですが、楽しんでもらえて良かったです♪
デイジーのクネクネダンス!どうしたんでしょう?
最近はサムもよくやってるので、春の陽気がに気持ち良いのでしょうかねぇ~???
【蟻☆ままさん】
蟻ままさん地方とこちらは似たような気候なのかな?もうすでに葉桜になってきてますね。ワシントンDCは土曜日にパレードがあって、桜祭りは終了しました。

最近は葵地方も昼間は半そでで十分OKなのですが、夜がまだまだ冷えるので夏服に衣替えしたいけど、出来ない状態なんですよねぇ~

ぜひぜひ、一度ワシントンDCに遊びに来てください。桜綺麗ですよ!その時にはおもてなしします♪
【ももちゅわんさん】
やっぱり、あまりにも気持ちよくてクネクネダンスしちゃうんでしょうか???(笑)今度、ふうちゃんのクネクネダンス見せてくださいね。体が大きいから、ダンスも激しい???

ポトマック川沿いの桜きれいでしょ~一番初めに日本からやってきた桜もまだ健在でしっかりと綺麗な花を咲かせてますよ。今回は初めてお弁当持参して行ったのですが、ダディーもケイティーお姉ちゃんも日本式の桜見を気に入ったようでした♪
【さんぽさん】
ウェンディー大きくなったでしょ~今では抱き上げるのが困難になってますよ~(笑)動画でデイジーの横を横切り姿を見たら、大きさもわかるかなぁ~?デイジーとそんなに変わりません!!!

アメリカの人も花見というかピクニック気分でやってきてますよ。でも、お弁当広げたり、BBQしてるのはアジア人が多いかも?!でも、みんな桜の下で楽しそうにしています。
【】
お~桜満開♪いい天気で気持ち良さそう~
最初の数枚の写真見て一瞬家の近所の川かと思いましたが、あんな大きな船は浮かんでないしこんなキレイな建物無いですわ(笑)

デイジーちゃんのくねくねダンス笑いました!
緑の香りを体中に滲みこませて楽しそう~
大きくなりましたね^^
【】
すごぉ~~~~い
アメリカでも立派な桜が咲いているんですねe-451
道の両側にずら~~っと桜が並んでいてきれいです

お弁当 おいしそ~~~~e-266
オレンジチキンが気になるv-343気になるv-343

お散歩 とても気持ち良さそう
そりゃ~うねうねしたくなりますねv-291
【むらさきさん】
去年は桜祭りのパレードなどを見に行ったのですが、肝心な桜を見てなかったので、今回はしっかりと桜を見てきました(笑)

デイジーのクネクネ時々やるんですよねぇ~この時も皆に笑われてました!
ウェンディー大きくなったでしょ~でも我が家ではまだまだ、チビちゃん扱いですe-454
【フィーバままさん】
アメリカの桜も綺麗でしょ~風が吹くと花びらがヒラヒラと綺麗で眺めてたら、側からウェンディーがパクパクと食べようと必死になってるから笑っちゃいましたよ!

オレンジチキン、ここアメリカではポピュラーなチャイニーズなんですよ~美味しかったです♪
【】
ぐっはーーーーー!!!!
すみません、桜よりもワンズよりも何よりも
懐かしいオレンジチキンにもうしおまんは・・・っ!!
身もだえしています。
はーーーくいてーー(最低)

しかしケイティーおねえさんのスタイルの良すぎに度肝を抜かれましたよわたくしは。
同じ人間と思えぬこの差、どうなんでしょうか。ぐすっ。

でも本当にキレイなところですね~
人手があっても、アメリカだから上野公園みたいじゃなくて(笑)いいですよね~
葵さんファミリーはいつも家族でイベントしてて、
仲が良くていいなぁ~♪
【しおまんさん】
オレンジチキン写真のは冷凍物ですが、最近はソースだけので、瓶詰めだけじゃなくて、パック物も出て使い勝手がよくなってきました。良かったら送りましょうか?(液体って送れたっけ?)

アメリカって適当な所が多いから、利用者も適当で良いので楽と言えば楽ですかねぇ~(笑)

そして、我が家が家族で出かけるわけは、私がよく道に迷うから、ちょっと離れて居る所、もしくは普段行きなれない所はダディーがいないと大変な事に・・・一度は夜にダディーを迎えに行こうとして、行っては行けない地区で道に迷い、ダディーが冷や汗物だったという事があります。というか迷いたくないけど迷っちゃうんですよねぇ~(笑)
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
