*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8.10  021



9月9日(日曜日)に予防接種を受けてきました。

保健所で月に一回行われる予防接種で、
普通の病院よりも安いし、

お隣のトゥリックスちゃんも行くというので、
一緒に連れて行ってもらいました。


そこには、たくさんのワンコやニャンコが沢山いて、
興奮しまくりのサムでした。

サムの順番になって注射されてる時も本人は気づく様子も無く、
あっけなく終了~

とりあえず、24時間はモニターしてくださいの
注意書きの紙をもらって、家に帰ってきました。


さて、問題は次の日!!!!

続きへ続く・・・

▼続きを読む▼

【沖縄のBambiです♪】
サム君元気になって良かったですねぇ♪
バンビも予防接種の次の日は食欲はあるのですが、元気はないです。
熱っぽかったりもします。
↑写真は「具合悪いの!」って訴えてる目ですねぇ
変わってあげたくなちゃうよね;;
【ひと安心】
サムくん、元気になってよかったです♪
Rossoはワクチンの翌日もハイパーです。
ワンコによっては、顔が腫れちゃったりするらしいですね。

ホント具合悪いの、ママ助けて!って顔してます。
でもカワイイ!
大きくなってきましたね!

いつも応援ポチッ、ありがとう♪
こちらからもポチッ
【安心しました。】
一瞬、え、サムくんどうしちゃったの!?って思っちゃいましたよ(>_<;)
予防接種ですか!
何種類も打つから飼い主としては心配ですよね~;
シュナも、注射は嫌がらないんですが
予防接種のあとはやっぱり、元気ないですね。

シュナが具合悪いと、私まで元気なくなってしまいます^^;

サムくん、元気になって良かったね^^
【ほ。】
ちょっとびっくりしましたが元気になって一安心です。
急に元気なくなると心配ですよね
あはは、私もよく鼻水かけられました(^^;)
わざとじゃないのは分かってるんですけどねぇ~

【むらさきさん】
>ちょっとびっくりしましたが元気になって一安心です。

ご心配かけました。
今は元気いっぱい食欲も戻りました。

>私もよく鼻水かけられました(^^;)
わざとじゃないのは分かってるんですけどねぇ~

むらさきさんも経験あり!なんですね。
あれって、本当に顔の前で止めてぇ~って感じですよね(笑)
【ハルさん】
シュナ君も予防接種の後は元気が無いのですね!
今回、サムは初めての予防接種だったので心配でした。

また、来月も後一種類しないといけないのですが、どうなる事やら・・・です。
【harupl】
Rosso君は予防接種もなんのその!なんですね。
サムもそのくらい、強くなった欲しい物です。

>ワンコによっては、顔が腫れちゃったりするらしいですね

そうなんですかぁ~
そうなると、やっぱり病院でちゃんと見てもらった方がいいのでしょうね。
予防接種も副作用怖いですね。

>大きくなってきましたね!

そうなんです。
体重もだいぶ増えて、抱っこがかなり大変になってきました(笑)

応援ありがとうございます。
【Bambiさん】
Bambi君も予防接種で元気が無いみたいですが、大丈夫かな?

本当に、具合が悪いと変わってあげたくなりますよね。
サムも今回は初めての予防接種で副作用が出て心配でしたね。

また、来月はどうなるか心配だなぁ~


この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
