*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ご無沙汰してます。
みなさんお元気ですか?
夏は真っ盛りかな?

こちらは、気温が少しづつ下がってきて過ごしやすくなってきました。
そろそろ夏は終わりかなぁ~といった所!

今日の記事は8月の前半の出来事です。

我が家は庭にサラダ用の葉野菜を栽培しているのですが、
夕飯で使おうと思って葉を摘んでいたら、なにか葉と地面の間にうごめくものが・・・


慌てて転びそうになりながらも家の中に入ってダディーを呼んで捕獲してもらった物は

これ
ヘビ

ガータースネークと呼ばれているヘビでした。
やがてわしづかみにする所でしたよ~

このヘビ歯も無く毒もなく、ペットショップとかでも売られているヘビだったのですが、どくろを巻いて動いている姿を見た時はビックリ、ビックリでした

ヘビ好きダディーは飼いたいと言ってましたが、即却下!
ご近所のニコールの旦那さんも呼んでみせたら、彼も飼いたがっていましたが、ニコールが却下!結局、お向かいのお家の娘ちゃんがヘビを飼っているの知ってので、彼女に引き取ってもらいました。飼うかどうかは分からないけど、とりあえず預かるとの事で家の中に持っていきました。一件落着!


ヘビを捕まえようと追いかけるダディーをワンズは大興奮!
捕まえたヘビの匂いかいだり、くわえようとしたり、初めてのヘビに興味津々でした。


おまけ

▼続きを読む▼

【ウ~×××】
爬虫類マニアの方っていらっしゃいますよね@@でも…蛇は…(>_<)御近所で預かって頂けて良かったですネ!ペットに出来る蛇って事はどこかの方が飼われてたのでしょうか?それとも野生?でもビックリですよね!ワンズにはオモチャに見えたのか…?美味しそうに見えたのか…?どちらにしてもエアコンで涼しく昼寝が1番ですよねzzz…
【】
どこから逃げ出したのでしょうか。とぐろ巻いていたらすごく驚きますね・・・というかダディーが蛇好きでよかった!捕まえてくれるかっこいいじゃないですか♪素敵v-10
っていうか男の人は蛇好きなのかなぁ?やっぱりアメリカだから?←なぜ・・・。
【】
へ・ヘビだぁーーーv-12
私はヘビ年なのでヘビには興味があります
でも飼おうとまでは思わないなぁ~・・・

少し前はヘビを飼う女性が多いて特集してました
ヘビが苦手な男性は多いようなんですが・・・
パパさん達・ワンコ達は平気なんですねe-455
【Rossy momさん】
このヘビはきっと野生でしょうね。時々見かけます。しかし、本当はもうちょっと小さいはずなのに、このヘビは大きくてダディーもビックリしていました。ワンズに関しては、動く物には全部玩具と思ってるんでしょうねぇ~でも、向かってこられるとビビリな奴らなんですよぉ~(笑)

【☆さんぽ☆】
やっぱりヘビ好きは人それぞれなんじゃないでしょうかねぇ~我が家はケイティーお姉ちゃんもヘビや爬虫類好きですよ~外で遊んだらカエルを捕まえてくるし、]ペットショップ連れていったら、ヘビ飼いたいだの、トカゲ類飼いたいだのうるさいくらいです。

【フィーバままさん】
ままさんヘビ年でしたか!
私も見てるだけならいいですが、我が家で飼うとなると話は別!
我が家はダディーもケイティーもヘビ好きなんですが、まさかワンズまでとは・・・これに押されてヘビを飼うことがないように祈るばかりです(笑)

フィーちゃんはヘビを見た事ありますか?どんな反応するんだろう???
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
