*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、色々なトンボが飛んでいて、秋も近いなぁ~なんて思ってたんだけど、この間庭に出たら、自然界の厳しさを発見!!!

トンボ 捕食

P8310012.jpg


分かります?
トンボが天道虫を捕食してるの!!!
なんだかすっごい物を見た感じ
写真も近くで撮ってたけど、私の事も気がつかないって感じだったよ。


そんな自然界の厳しい世界を見た後、家の中に入ってキッチンに行ったらゴソゴソとシンクの下から音が・・・・

見てみたら

フェレット ココ

フェレット ココ

この袋の中にはスーパーの袋とかが入っているんだけど、フェレット達のお気に入りの場所で、またまた入って遊んでいたみたい。

フェレットが袋の中に入っている間
ウェンディーは



▼続きを読む▼

【】
おええぇ~っ。
天道虫・・・うまいのかな(笑)

ところでウェンディーちゃんの入ってるアレは???
もしかしてソフトケージなんですか?
ミニテント???
いつ見ても真っ白なウェンディーちゃん・・・やっぱ可愛いすぎる!!(泣)

つーかサム君足長っ!!!!
【しおまんさん】
ウェンディーが入ってるのは、折りたたみ出来るソフトケージです。
サムがパピーの時に使ってたんですが、今ではダディーの実家に行く時とか、気が向いた時にだけ出してて、ウェンディーはお気に入りなようで、出してあげると中で遊んでます。

サムの足、デイジー、ウェンディーに比べるとかなり長いですよね。後ろ足は筋肉も程よくついてるので中々な脚線美ですよ(笑)
【】
えっ!トンボっててんとう虫を食べるの???知らなかったなぁ~e-451

会社でツバメが巣をつくるんですが毎年 雛・卵をカラスが食べちゃうんです。。。カラスに怒りを感じるんですが、カラスも生きて行くために仕方ないんですよねe-441

3頭それぞれのくつろぎ方があるんですねe-454
【】
本当に厳しいですよね。
葵家アニマルは幸せいっぱいですね。ほのぼの。トンボをたまたま撮ったら、食べてる写真が撮れたのですか?なんだか、せつないけど生きていくためにはこういう現実もあるってことですもんね。こちらは、まだ赤トンボよりも羽黒トンボが多いです。
【フィーバままさん】
私もトンボが天道虫を食べるなんて知りませんでしたよぉ~見た時はちょっとゾッとしました。
でも、食べないと生きられないし、自然界は本当に厳しいですね。

しかし、カラスはもっと食べるのがあるだろぉ~って追い払いたくないりますよね。

3匹とも同じ場所でくつろぐといったら私のベットの上か時々ソファーくらいで、ほとんど自分のお気に入りの場所でくつろいでます。
【さんぽさん】
トンボは外に出たらたまたまいて、食事中でした。なので慌ててカメラを持って来て撮っりました。
このトンボは写真では分かりづらいですが、緑色をしていましたよ。
赤とんぼも最近はよく見かけるようになりましたが、ここは、日本よりもトンボの種類が多いように感じます。
【ホント!】
自然界は厳しいですね…カメラを向けられてても知らないくらいトンボは久しぶりの獲物だったのかなぁ?弱肉強食の世界は人間界にもあるかもしれないけど…人間と違うのは…生きていく為に命を奪うとゆう所でしょうか…?野生の生き方は私は憧れます@サム君のくつろぎ方が素敵ですね◎ワンズもフェレット達も落ち着く場所があるよね☆
【Rossy momさん】
トンボは本当に回りの事はきにならないって感じで、久しぶりのご飯だったのかもしれませんね。

サムはよく前足も後ろ足もビロ~ンってのぼして寝そべってる事が多くて、この体勢をデイジーとウェンディーもやるのですが、足が短くて笑っちゃいます。
【こんにちわ】
ここ&らら この前お散歩中にフェレット&うさぎちゃんに遭遇しました。

うさぎちゃんは、狩られるのを想像したらしく軽いパニックでクルクル逃げてましたが

フェレットちゃんとはお互いに興味を持ってるようでご挨拶できました★

仲良くなれるかもですね!!
【蟻☆ままさん】
我が家のフェレットとワンズは結構仲良くしてますよ~一日に一回はフェレット達をケージから出しますが、その時は意外とお互い様子を見ながら追いかけごっこしたり(これはウェンディーが無理やりっぽいけど)、一緒に寝そべったりしてます。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
