*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりの更新で気がめいる事は書きたくなかったけど、

昨夜実家の犬が亡くなりました。
老死との事
13歳と長生きしてくれました。
実家に来た時には、まだ乳離れしてなくて私が離乳食からあげて育てていた子でした。

車に轢かれたこと1回、屋上から落ちた事もありました。
それでも、大きな怪我は無く、タフな子だったのですが、
最近はボケも始まり、耳も遠くなっていたようです。

アメリカに引越しする時には連れていこうか、どうか迷いましたが、
母が妹も数ヶ月前に結婚をして家を出、私もアメリカへ引越し、
犬までも居なくなったら寂しいという事で実家に置いていきました。

あと3週間ほどで実家に帰る予定だったのに、会えるのを楽しみにしていいたのに、
お土産は何を買おうかと思っていた所なのに、間に合わなかったのがとても残念です。


次は虹の橋で会えるかな?


待っててね。

海

海

2010年10月14日

【ご愁傷様です】
愛犬を亡くすことがどれだけ悲しいかすごーくわかるよ・・・。でも13歳まで長く生きれたんだもん、お疲れさまだね!絶対また会える日まで待っててくれてるはずだよ。しばらくはうちのBrandyと遊んでてもらおうよ!!
【Mayuponさん】
外で飼っていた犬だけど、13歳までホント長生きしてくれました。やっぱり、Brandyと一緒で、急に体調が悪くなってその夜に亡くなったらしいです。今は一緒に遊んでいるかな?自己紹介なんてしるかもね。
【】
私も2年前に実家の犬(15歳)を亡くしたのでこの悲しみは痛いほどわかります。
飼い主さんが悲しんでいると愛犬が心配して天国に行きづらくなると聞いたことがある...亡くなったわんちゃんの分の愛情をサム、デイジーとウェンディーに注いであげてください。
ウチの犬(トイプ)とも一緒に遊んでくれていると嬉しいなー。
【】
犬は人と一番近くに居るのに、どうして寿命が短すぎるのだろう?といつも思いますרその日¨がいつか来るのはわかっていても辛すぎますよね×そしてそれは若いからとか年だからって関係ないですよね…やはり辛い気持ちには変わりないですよね!そして出来るなら又会いたいですよね…それまで笑顔でいて下さいね!頑張れ!
【】
ご冥福をお祈りいたします。
動物を飼っていて必ず迎えなくてはならない壁。去年私も実家のワンコがなくなったとき、仕事休んでしまいました。ショックが大きくて大好きだったので、本当につらかったです。今も飼っていてこの問題に直面するのが怖いです。
葵さんが落ち込んでいたらサムくん一家もすぐにわかると思うので、がんばってください!
【Yukaさん】
亡くなった子達は虹の橋で元気だった頃の姿に戻って、楽しく過ごしているという伝説があるので、皆で仲良く遊んでいる事でしょうね。

今でも、時々思い出してはメソメソしてしまいますが、その分サム、デイジー、ウェンディーを大切にしていきますね。
励ましありがとうございます。
【Rossy mom さん】
励ましありがとうございます。
まだ時々思い出しては目頭が熱くなりますが、里帰りした時にお墓参りにいく予定です。
本当に動物は人間より寿命が短すぎますね。分かりきっている事なのですが、その時が来ると辛くなってしまいます。後悔しないように、今いる子達を大事に育てていきたいと思います。
【さんぽさん】
励ましありがとうございます。
実家に居た子と言えど、子犬の時は私が離乳食からあげて育て上げた子なので、思い入れも強く、今回もあえるのを楽しみにしていました。もう少しだったのにという思いもありますが、父と母に看取られて亡くなったので、一人ぼっちでなかったのが幸いです。

サム、デイジー、ウェンディーは私がメソメソしてるとわかるのか、必ず側に誰かが来ます。まだまだ、うちの子達は若いので心配は無いと思うのですが、その時がくる事は想像したくないですね。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。