*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回の地震で被災中の皆様にお見舞い申し上げます。

私の友達も被災中でして、遠く離れている私には何もしてあげる事ができないのが歯がゆいのですが、それでも何かしら出来ないかと思案中。

私が働いている日本語学校では、寄付金の募集を始めました。

また、ESLに一緒に通っている友達のアイディアでベイクセールをしてそのお金を寄付しようとする動きもでてきました。


遠くに離れているけれど、少しでも手助けになれたらと思います。


被災中の皆さんも、色々な活動をしている方々もみんな、みんな


頑張れ  頑張れ~




ドーネーション


【】
今自分に出来る事をやる!しかないよね。

遠く離れて私が出来る事は、募金とエールを送る事ぐらい・・・

日本のみなさん、本当頑張れ!!
【賛成!】
何も出来なくて本当に歯痒いですが…いつか必ず¨その時¨が来ると信じてるので元気で居ようと思ってます。海外の皆様には是非赤十字とか確かな所での募金お願いしますm(_ _)m私もテレビ局の募金と学生の募金等しました。県の救援物資も持って行く予定です。被災者の方達には心からのメッセージが届くと良いと思ってます。阪神大震災の時の恩返ししなきゃって思ってます。
【めぐりんさん】
本当に今は自分達にできる事をやるだけ。
私ができる事は小さい事だけど、それがいっぱい集まれば大きな力になると信じて。

【Rossy momさん】
ここアメリカから物資の援助の仕方がわからずに、色々と模索をしている最中です。しかし、お金の寄付はすぐにでも出来るので、できる事からやっていくしかないですね。

Rossy momさんは阪神大震災を経験された方だったんですね。日本人はいくつもの震災や苦難を今まで乗り越えてきたので、今回もみんなが力を合わせて乗り越えてくれると思います。

【】
私も募金活動くらいしか協力できず、募金はしていますが、今どこにいっても募金できるくらい日々募金設置されているように思います。(それと平行して詐欺もでてきていて本当に許せません)
知り合いは、ガソリンなどの燃料を運ぶ許可をとりもって行ったり、ペットのためのフードをもって行ったりしているそうです。ペットのためにフードを寄付できるところがあるので、そちらもしていますが、まだまだ足らないようです・・・。
【さんぽさん】
私達にとってできる事って本当にすくなくて、一番簡単かつ手助けできるのは募金くらいなんですよねぇ~でも、やらないよりはマシ、興味を持たないよりは持って、その輪を広げて行く事ができればと思います。

さんぽさんの知り合いの方は自分で行動を起こしてって凄いです。やっぱりペットに対する支援はまだまだ足りないようですね。一人でも多くの方が手助けをしてくれて、一匹でも多くの子が救われる事を願っています。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
