*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



被災したペット達が一匹でも多く救われますように。
クレジットカードでのペット支援の義援金が寄付できます http://justgiving.jp/c/1822

募金お願いします



今回から普段どおりの記事を更新してきます。

と言う事で、昨日の出来事


昨日、デイジーとウェンディーと散歩していたら(サムはすでに散歩済み)ウサギがいたのね(人の家の前庭)可愛いねぇ~って見てたらやっぱり、デイジーとウェンディーは追いかけモード・・・

私の住んでいる地域では、ウサギや鹿は花壇の草花を食べちゃうので嫌われる事も多いのだけど、ウサギは日本でみるのより小さくて凄くかわいいのです。

少しずつ距離を縮めるデイジー、それに気付いたウサギは逃げっていったんだけど、そのウサギが居た場所の匂いを嗅ぐデイジーとウェンディー、仕方ないよなぁ~なんてしばらく匂いをさせていたら、あまりにもしつこいし、鼻をドンドン草の中、地面の中・・・えぇ~地面の中?と思ってたら・・・・




デイジー何かくわえてるし・・・・・

よく見ると、うさぎの赤ちゃん


きゃぁ~離して、離してって言ったらすぐに離してくれたけど、
今度はその子をウェンディーがくわえて、きゃ~

ウェンディー駄目、駄目、離してと一人で他人の家の前で大騒ぎ

ウェンディーもすぐに離してくれたので、慌てて2匹を取り押さえると、子うさぎはちょっと離れた所に移動
よかったぁ~ちゃんと生きてたね。

この後どうしたら良いのか分からなかったから、ダディーに電話をしてとりあえず、犬を家につれて帰ってから、様子を見に戻りました。

すると一匹、ピョコ ピョコと移動しているじゃないですかぁ~でも、巣とは反対方向に向かってるし・・・とりあえず、抱っこをしてといっても手のひらより小さいのだけれど、巣の側においてあげると自分で巣の中に潜っていきました。ふぅ~良かった。

でも、もう一匹巣から逃げていくのを見たのよね。
で、その子は花壇の方へ逃げていったし、そこは家のドアのすぐ側、他人の家だしドアの前はさすがにウロウロできずにそのままにして帰ってきました。

うちのワンズ、バセットの血が入ってるからハンティングの血が騒いだのでしょうか?
やっぱりDNAには勝てない?でも、すぐにコマンドを聞いて子うさぎを放してくれたので、良かったです。
うちの子も成長しているのねぇ~なんて事も思いながら、ちゃんとお母さんウサギ戻ってきて、子育てしてくれるといいなと心配も・・・ウサギはショックに弱いとも聞いたし、大丈夫だといいけど、そう願ってます。

ほんとうに手のひらより小さくて、可愛かった。
家につれて帰ろうかと本気で思いましたよ。

その子うさぎ

赤ちゃんうさぎ

人間が触っても大丈夫かかなり悩んだ末に、巣の近くまで移動させたけど、この行動が良かったのか駄目だったのか?今でもちょと悩んでます。家につれて来た方が助かったのかなぁ~???

【可愛いです。】
きゃゃゃ~可愛いウサギの子供が居たのですね? でも、葵さんが助けてあげれて良かったとゆうか、葵さんで良かったです。 だってビックリして、お家と逆の方に逃げちゃったら、お母さんウサギがビックリするもんね。
しかしやはり、ワンズには獲物とゆうか本能ですね。 でも、傷つけず起用にくわえるとゆうのはいつも、お見事と思うのです。
葵さんのしつけも御立派です。 素晴らしいです。 偉いなぁぁぁ。 お利口さんです。

募金の事・私のブログにも書かせてくださいね。
【】
うっわあぁすごい!!
子ウサギが普通にいる葵さんち地域・・・ステキすぎる!!
アーカンソーにいるのはアルマジロとポッサムくらいですね、ハイ。(可愛くないって)

しかし人間の家の前庭に巣をつくるほど沢山いるんですか!!
すごいなぁ・・・本物のピーターラビット、可愛いですねぇ☆
ちゃんと後で家族再会できたことを願います。

でもデイジーちゃんもウェンディーちゃんもエライ!!
そしてデイジーちゃんのちっちゃい白ソックス、かわい~~~
【】
ほんと危機一髪でしたね!でもうさぎも何か怖いことがあったあとは家族といた方が安心するかも?なのでちゃんと巣に帰っていったのなら大丈夫なことを祈りましょうv-22
【】
次回、葵さんちに遊びに行くときはキャベツをお土産に持っていこうと思っていたのに(笑)
その後、うさちゃんを連れて帰ったと思ってましたv-530
【】
野うさぎってこちらでは見かけることはありませんねぇ。うさぎって好かれないんだ・・・。
私の周りうさぎ飼ってる子多いぞー。かわいいぞ。結構頭いいですしね。
それにしても親子して狩りをするとは!!はぁぁぁ。でもうさぎさん、元気でよかった~。
【】
野うさぎ可愛い~
こりゃ持って帰りますって(笑)
私もウサギ大好きで真面目に飼おうと思ってるくらいなので見つけたらヤバイです。。。
しかし、ウェンディーちゃん偉いよ!
コマンド…って何?のあるりーに爪の垢送って下さい(T△T)

世界中の方々が募金を集めて下さってる記事を読むと泣けてきます
一回では終わらないので私も定期的に送ろうと思います^^
【】
お久しぶりです

私も被災された方々やペット達の為に少しでも
何か自分に出来ることをしていこうと思っています

ひゃ~~~ウサギですか!?それも子ウサギなんて可愛すぎる~~
いいなぁ~そんなの見れて(笑)

わんズがくわえた時には焦ったでしょう
でもちゃんと言うことを利くなんてお利口さんですね^^
ウサちゃんが無事で何よりでした
【Rossy momさん】
バセットって小動物のハンティングドッグだから、うさぎにも反応するのか?ただ玩具と思ったのか??我が家にフェレットがいるから、他の小動物にもアタックしすぎる事がなかったのかなっと思っています。
とにかく子うさぎを傷つけなかったのだけは幸いです。

募金の輪を広げてくれてありがとうございます。
【しおまんさん】
お元気ですか?原発に負けずにカラス従え畑仕事に励むしおまんさん、素敵すぎます♪

アルマジロいいじゃないですかぁ~一回は生きてるの見てみたいね。
こっちは、可愛い動物だけじゃなくて、スカンクとか臭い子もいるのでね、油断なりませんよ。
しかし、ピーターラビットって可愛い発想できなかった・・・言われてみれば母ウサギはピーターラビットような茶色のうさぎでしたよ♪

デイジーはお腹の所と足の先っちょが白いんですよね。
一番汚れる所が白いので汚れが目立つっていうの!!!
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
