*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつも、遊びに行くブログのオーナーさん達、

ワンコのご飯も手作りしてる人結構いて、
『う~ん、いつかは葵もやってみたい・・』

でもね、材料がなかなか手に入らない。
入っても、ちょっとお値段張るし、
私の方が食べたい(笑)

※日本食を売ってるスーパーは遠いので、
なかなか行けないのです。


それで、アメリカでもなんか簡単にできるのって無いかなぁ~
って思ってたのね、


そして、そういえばサムの
オヤツクッキー残り少ないなぁ~

買いに行くの面倒だし・・・
※スーパーまでは、遠いので車でいかないと行けないし
今はダディー居ないので、食料も買わなくていいので、
サムのクッキーだけを買いには面倒 (笑)

それで、思いついたのが、
自分で作ればいいじゃぁ~ん!!!

って事で早速ネットで検索して、
探したら、いっぱいあるある(アメリカのサイト)

そこで、簡単で家にある材料で・・・
って探したら、

チーズクッキーってのがあって、
作って見ました。

09.25.07 038


骨の型とか無かったので、
とりあえず家にある、クッキー型で作ってみました。

くまさん、ぞうさん、船、車、飛行機
09.25.07 039


全部で5種類!!!

作ってる時も『かわいいなぁ~』なんて
サムが食べてくれる時を想像しながら
作ったら、楽しい、楽しい♪

これからは、クッキー手作りにしよう~なんて思いました。

保存料とか、余計な物が入ってない分、
サムにもいいかなぁ~なんて思ったり・・・

自分で、入れるものをコントロールできるって安心ですね。

さて、そのチーズクッキーの作り方ですが、
続きをみてね。

▼続きを読む▼

【沖縄のBambiです♪】
おお♪

凄く可愛いクッキーですね♪
美味しそうです。

サム君ようじゃなく人間用でもいけますねぇ?w

ピーナツバタークッキー私も食べたいです!

美味しそうなクッキーとサム君に一票入れますね♪
【】
すごくきれいに焼きあがってますね!美味しそう~。
私だったら、つまみ食いしてるうちになくなりそう。。。
材料がシンプルな分、きれいに混ぜないといけないのかな?
私もやってみたいです~!!
【Bambiさん】
人間用には、卵とか砂糖とか入れるとGOODだと思います。

小麦、チーズ、水だけなので、結構硬いクッキーですね。
でも、ワンコには硬い方が食べ応えあっていいかな?って思います。
というか、サムはその方が良いみたい!

一票ありがとうございます。
【サンディーママさん】
焼き上がりは本当に綺麗にできました。

形もしっかりと残って、可愛いですが、
サムは美味しければ、見た目なんてどうでも良いようです(笑)

このクッキーレシピはフードプロセッサーがあれば、すごく簡単にできますよ。
材料もシンプルですしね!!!
【かわいい~】
めちゃめちゃ可愛いクッキーですね
しかも美味しそう~私が食べたい(笑)
いいなぁ~私はお菓子類はことごとく失敗しているのでちゃんとできる人が羨ましいです(^^;)
手作り食は普段使う野菜を煮るだけで大丈夫ですよ
1週間分まとめて作って冷凍してもいいかもですね
【むらさきさん】
なるほど~普段使う野菜を煮込むだでも大丈夫なのですね!!!

冷凍して保存だと、温めるだけだから手間も省けますね。
今度挑戦してみます。
情報ありがとうございます。
【お久しぶりです。】
美味しそ~(^^*)
それに可愛い!
材料も簡単なもので出来るんですね。

前に、犬用のおやつを作ったことがあるんですけど、
見事に失敗しちゃって・・・(^^;)

形が崩れてしまうのはどうしてかな?(汗)

葵さんを見習って今度こそ失敗しないように頑張ってみます!

では☆
【ハルさん】
形が崩れちゃったのは、きっと生地が柔らかすぎたためじゃないかと思いますよ。

サムのこのクッキーも、生地はかなり固めです。
パサパサに近い感じですよぉ~

少ない材料でできるので、お勧めです♪
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
