*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年の東海岸は暖冬のため、桜が早くさきました。
本当ならば、桜祭りの頃が見ごろなのですが、今年はその前に満開!
毎年、桜祭りの時にパレードや日本の出店がでる時に行って、桜をみるのですが、
今年は、その前に散りそうという事で、早めに行ってきました。

しかも、毎年桜祭りの時は結構寒いのですが、今年は半そででもOK!

ワシントンDC 桜

桜とモニュメント ワシントンDC

あいにくの曇り空でしたが、時々は太陽も顔を出し、過ごしやすい一日でした。

ワシントンDC 桜

写真が多いので続くへ

▼続きを読む▼

【】
もう桜が咲いているんですねv-291
先日、高知で開花宣言されました。今年は寒いと思っていたんですが、例年より1日早いそうです。
女友達とのお出かけは楽しいですよねe-343おしゃべりが止まりませーんe-266
【】
ごぶさたで~す(^^)
ってそっちはもう桜が咲いてるんですか???
チューリップまで??
色とりどり、むちゃくちゃキレイですね

うちの近所も早く咲かないかなぁ…
【】
この写真みてもういっかいお船乗りたい!とよこでうるさい人がいます。漕がないで乗っているだけのちびっ子は良いですよねぇ(笑)
【フィーバままさん】
そうなんです。こちらは満開の桜で、目を楽しませてくれています。
日本は今年の冬はすごく寒いとニュースでみていました。しかし、桜は早く咲いたんですね!
これからお花見の計画立てるのかしら?楽しみですね。

サムは花びらが散って飛んでくるのをジャンプして食べようとしてましたよ(笑)
フィーちゃんはどうでしょうか???
【むらさきさん】
ご無沙汰してます。お元気でしたか???
アルル嬢がみられなくて寂しいです><

去年はチューリップは無かったと思うのですが、今年は何種類ものチューリップが咲いていて可愛らしかったです。
桜は、今年は一斉に満開になったので、すごく花が多く感じられしかも、綺麗に咲いている感じがします。
日本も場所によっては咲いている所もあるようですね。
早くむらさきさん地方も咲いてくれるといいですね。 
アルル嬢は花より団子かしら???(笑)
【YOKOさん】
船楽しかったですね。誘ってもらってよかったです。
こぐのはちょっと大変だったけど、娘ちゃんが喜んでくれていたので良かったです。
また、チャンスがあれば乗りましょ!!!
【】
さんぽ地方ではまだ桜は咲いていません。そろそろ咲くかなーってくらいでやっと暖かい日が増えてきたかなという感じです。
朝のニュースでアメリカは祭り前までに桜が散ってしまうかもというニュースを見て驚きました。
足こぎボート運動になっていいですね。この日はワンコはお留守番だったのかな?
今日は、休みなので、初のパン作りに挑戦しているところですが、、、どうなるかなー。
【さんぽさん】
パン作りはうまくいきましたか?
私もまだ数回しか作った事がなく試行中ですが、上手に作れたレシピ教えてくださいね~

日本の桜はまだまだのようですね。
でも、ちゃんと暖かくなってからの方がお花見も楽しめるので、楽しみは後って感じでしょうか???
【】
うおーーーー!!
超満開!ではないですか!!
随分いい時に行きましたねぇ~~~♪

日本はもうすぐな感じです!
家の裏は苗木を育てるようなスペースになっているんですが、
そこの若い桜はちらほらと咲き始めていて
なんだか得した気分です(笑

やっぱり春は桜ですよね~~~♪
ま、目的は結局お花見なんですが(笑
【しおまんさん】
お元気でしたか~!!!
桜は私達が行った時がピークですごく綺麗でしたよ。
我が家も数年前に『そめいよしの』があったのですが、アリに根をやられて2年目にして枯れてしまいましたe-259

日本のお花見は華やかでいいですよね。沖縄は本土のようなお花見をしないので、一度は参加してみたいです(笑)
【きれいですね!】
見事な桜ですね~v-252チューリップもかわいい!
やっぱり春は桜が見たくなるものですよね。
今年も春は帰国できそうもありませんが、写真で楽しめました。
【machacco さん】
桜はもうすでに葉桜に変わっているようです。
チューリップは今年は我が家も植えてあったのですが、最近やっとで花を咲かせました♪

中国は桜は少ないですか?
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
