*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



月に2回ほど、インターナショナルのスーパーマーケットで買い物をするのですが、こちらでは野菜メインで買い物をするんだけど、今回は牛蒡があったので即ゲット!

見た目からして木っぽい牛蒡
知らない人が多くて、レジ会計をしてたらレジの人と袋に詰めている人がなにやらスペイン語で『牛蒡が何か?』って話してたらしく、袋つめの人が『これはお茶にして飲むの?』と聞いてきたので、『お肉とかと一緒にいためたりして食べるよ』って行ったら『へぇ~』と言って、レジの人に『お茶じゃないってよ~肉と一緒に料理するってよ~』って私が会計が全部終わってから会話してるのが聞こえた。

確か、前も牛蒡を手に取った時に白人のおじちゃんに、『これは何?どうやって食べると?』と聞かれた事があった。やっぱり知らない人からみたら不思議な食べ物に見えるんだろうね。
これは野菜といったら、びっくりする人が多い。

牛蒡はまだまだ、認知度低いね~
でも、きんぴらごぼうとかにしたら美味しいよね。
ダディーも好きだし、見かけたらだいたい買っちゃうね!

【】
初めまして(^^)

牛蒡ですか〜。じゃあ鰹節なんか驚かれるかもしれませんね。あれこそ見た目木だもんね。「おいあの東洋人木くずを食べてるぞ」てね(笑)
でも鰹節は旨味の詰まったモノ。外人に食べさせると見た目のギャップとその美味しさにウケはいいみたいですね(≧∇≦)

ワンコ達カワユス〜カワユス〜
それではステキな毎日を!
【通りすがりさん】
初めまして。
鰹節もインターナショナルマーケットで売ってはいますが、削られた物なんですよね。
確かに、鰹節の丸ごとを見たら何だろう?と思うかもしれませんね。
でも、日本でも今では削られているのが主流なので、家で削っている人って少ないでしょうね?!

【】
読み方もわからない。いったい牛のなんなの~?わからぬー。ぶーぶー。
って、葵さん、スペイン語もわかるの!????すげー。
【さんぽさん】
この漢字は野菜の『ごぼう』です。
いや~スペイン語は全然分かりません!何語を話しているのかはわかりますが、何をいっているのかはチンプンカンプンですよ(笑)
唯一わかるのは1~5まで(爆)
【】
そうだ!牛蒡だ!!普段見てるのに。恥
牛蒡とっても美味しいけど普段食べない人からしたら不思議なものなのかも。
【さんぽさん】
野菜の漢字って意外と使わなかったり、見慣れない物があったりで分からない物も多いですよね!
私はなぜか、昔から『ごぼう』って野菜だし、根っこみたいだしなんで『牛』って漢字があるの?と不思議に思ってなぜか好きなんですよね(笑)
見た目はちょっとだけど、牛蒡は美味しいですよね~
今は時期なんでしょうかね???

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
