*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




10月10日に初めて、右下の犬歯が抜けました♪

一緒に綱の引っ張りこして遊んでいたら、
急に遊びを辞めたので、
『どうしたぁ~??』って顔を見たら・・・・・


口の周りが血の泡だらで

本当にスプラッター状態!!!

始めは舌か、口の中でも噛んで切ったのかと
ビビって口の中をチェックしようにも、

サムが邪魔をしてなかなか見れない!
やっとで見れたら

犬歯がほぼ取れかかって、ぶら下がってる!
サムはこれが嫌みたいで、
一生懸命、舐めたり口をモグモグしたりして、
取ろうとしてるんだけど、

これがなかなか取れないみたいで、
私が押さえ込んで、やっとで取ってあげました♪

結構血が出てたけど、本人は大丈夫そう!
そして、すぐに綱の引っ張りこ再開!!!

私は、今歯が抜けたばかりなのに大丈夫かぁ~???
なんて思ってたけど、抜けたばかりで
ジンジンするから、噛み噛みしたいのかなぁ~って思ったりもして

また、引っ張り遊びを再開しました。

次の日は左下と、右上の犬歯が抜けて、

13日には、右側のサイドの歯が抜けました。

左上の犬歯が早く抜けて欲しいけど、
あまりグラグラもしてないし・・・

でも、もう新しい歯が生えてるのが見えるのよねぇ~

それで、今日私が言った事は、
『犬の歯医者さんに行く~???』ってサムに話しかけてたら
そばで聞いていたダディーが大爆笑!

私は・・・・・『なんで爆笑してるの?』って聞いたら
『犬の歯医者なんて聞いたことないよ~』だって!

そんなの、私も知ってますよぉ~
ただ、サムとの会話の中での話しでしょぉ~
まったく、話の腰を折るなって~の!

でも、早くサムの最後の犬歯抜けないかなぁ~
サムって、前歯もそうだったけど、

大人の歯が生えて見え始めてから
抜けるのよねぇ~

ちょっと反応が遅いみたい!
一番最初の歯が抜けるのも、妹のデイジーよりも
数週間も遅かったしねぇ~

でも、体の成長は早いのよね。
なぜ???

5ヶ月にしてすでに、18kgもあって、
近所でも、大きいって評判のサムです(笑)


10.11.07.jpg


眠るときに使用しているマットから頭がはみ出してます。
それでも、毎晩これで寝てます(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとう♪
大きいサムに、大きい一票をよろしくね♪⇒banner_04.gif






大人気のグリニーズ
グリニーズで息も爽やかぁ~
サイズも色々♪⇒グリニーズをチェック!

【okinawaのBambiです♪】
おおお^^
サム君歯がぬけたのですねぇ♪
大人の仲間入りだね。
バンビは抜けたかどうかわかりません。歯なんて見たことないですね
サム君は歯ブラシしてますか?
バンビは口を触られるのがイヤみたいで;;
歯ブラシもしなきゃ?かなー?っていつも思ってますが。。

18kgって凄い!バンビが1.6kgしかないので、一緒に歩くと大人と子犬って感じですね。 サム君もすくすく育っているのですね^^

ちょっぴり大人になった可愛いサム君に一票いれますね(^^)/
【】
サム君、おめでとう~~~
歯が抜けてきたなんて大人になってきたんですね^^

うちはさくらの歯は記念にビンに入れて取ってあります
何だか捨てるのがもったいない気がして・・・・
せっかく赤ちゃんの時から生えていた歯だからネ!!

5ヶ月で18kgとは大きいですね~
これからサム君がどれだけ大きくなるかとっても楽しみですね^^
【Bambiさん】
バンビ君は1.6kgですか~
サムが家に来た時よりも小さいですねぇ~
ちなみに、サムが家に来たのは9週目で、5.5kgくらいでしたよ。

>サム君は歯ブラシしてますか?

サムは歯ブラシはしてないのですが、グリニーズを代わりにあげています。
口臭予防にもなるし、またあげるとすごく喜んで食べるんですよね。

>バンビは口を触られるのがイヤみたいで;;

サムも口を開けて見ようとすると嫌がりますが、眠たい時は関係ないみたいで、眠ってる時に歯などはチェックしてます。
バンビ君は寝てる時はどうかな???

ちなみにグリニーズはこれです。
http://doghound.blog113.fc2.com/blog-category-5.html

応援ありがとうございます。
【ももちゅわんさん】
>うちはさくらの歯は記念にビンに入れて取ってあります

サムの歯も取ってありますよ。
今の所は一番最初に抜けた、前歯と犬歯3本、横の歯1本ですね。

前歯はすでに全部生え変わったのですが、気が付いたらもう無かったんですよねぇ~
たぶん、飲み込んだのだと思います。(涙)

やっぱり、5ヶ月で18kgは大きいですよねぇ~?!
生まれた時も兄弟、姉妹の中で一番大きかったのですし、MIXは大きくなるって聞いたので、どのくらい成長するか楽しみ!&ちょっと怖いです(笑)
【】
犬歯って・・・(^^)

私は「いい歯が生えてきますように」って自分の子どもの頃のようにわんのどの子たちの歯も上の歯は下へ、下の歯は上へ投げましたよ♪(他の所はよく知らないけど関西では昔の人結構やってます)

サムくんも口見られるの嫌なんですね。うちのsilverも見てやろうとすると寝てるときすら口をつぐみますw
人と同じで小さなときから固いもの(ガムとか)あげてると15年以上経っても歯が丈夫だそうですよ。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
