*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はバセット・ハウンドについて調べてみました。


バセット・ハウンド(Basset Hound)

フランス原産の中型犬である。

胴長短足、床まで付きそうな長い耳が特徴。

元々はウサギ・キツネ等の小動物の狩の際に改良された猟犬だが、
現在は主に家庭犬として飼われているケースが多いようです。

日本では、狩りをする人なんて本当に少ないので、
家庭犬になるのも無理ないですね。

でも、アメリカで見るとまだ、猟犬として飼ってるお宅もあります。


胴長短足のためか、ヘルニアなどにかかりやすい。
これは、この胴長短足の犬、全種類に言える特徴みたいです。

それに、太ると腰への負担がおおきくなるため、
肥満は大敵!

でも、バセット・ハウンドは太りやすい体質
飼い主がコントロールをしっかりとしてあげないと
後で犬が可愛そうな事になっちゃいますね。

とてもスタミナがあり、1日に30分~60分ほどの散歩が必要。


頭はよいがとても頑固なため、しつけには根気が必要。
初めて犬を飼う人にはあまりお勧めできない犬種である。


調べてみると、以上のように書いてありました。

スタミナがあり、一日30分から60分の散歩が必要・・・
ダイエットはもってこ~い!!!だけど、
なかなか大変そうです。

なので、お散歩とかしっかりと、時間が取れる人じゃないと
大変かもしれませんね。


太りやすい体質!
これは、今から凄く気をつける事なんですよね。

というのも、食欲凄いんです!
お腹が空いてるみたいだからって、いつもより多めにあげると
吐いちゃう!

なのに、食べるんですよね!!!

でぶっちょ犬には、したくないので今から
食事をしっかりとコントロールしてます。


今日のサム
まだまだ、一日の半分は寝てすごしてます。

昨日は、寝てる時にお母さんのお乳をしゃぶるそぶりを見せてました。
普段は見えないけど、まだまだお母さん恋しいよね
と思うとちょっとかわいそうにも思いました。


20070720220224.jpg



この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
