*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




昨日、今日と近所の子が家に来て、
『サムと遊んでもいい???』

とサムを外に連れ出してくれて一緒にいっぱい遊んでくれました。
そうしてくれると、葵も大助かり!

それでも、さらに散歩に行きたがるサムって、
どんたけ体力あるの??って感じですが、

5分ほったらかすと、あっという間に寝てます(笑)

2ヶ月くらい前は、ちょっと遊んだだけでもすぐに疲れて
寝そべってたりしてたのに、本当に体力付きました!!!

だてに体だけデカクなってる分けじゃないようです(笑)


さて、今日は家の近所の散歩コースの写真がいい感じに撮れたので披露♪
この場所は家から3~4分くらいで行ける場所なので、
散歩の最後に立ち寄る場所になってます。

ボートを下ろしたりもできるのですが、地元の人しかわからない
穴場的な場所です。
公園もあるし、BBQとかも出来るようになってるので、
なかなかいい感じです。

09.25.07 026

夕暮れなので、写真ではちょっと暗いですが、本当はもうちょっと明るくて、
夕暮れの優しい光と、お月様の淡いシルエットが
すごく、素敵な演出をしてくれる時間です。


09.25.07 027

お月様が湖面に映ってて、時々魚が跳ね
とても絵になる光景です。


09.25.07 028

私が、この風景にウットリしてる時もサムはというと、
匂いをクンクンかいで忙しないです(笑)


09.25.07 029


09.25.07 030


09.25.07 031

空のお月様と、湖面に映ったお月様
なかなか、気に入ってる写真の一つです。


09.25.07 032

いつも、ここでは釣りをしてる人がいます。
私も、時々ダディーと一緒に釣りをここで楽しんでます。

この間は30cmくらいのバスを釣りましたよ!!!

09.25.07 033


この場所から、階段を上がると、公園に抜ける道と
家の裏の方に抜ける道があって、近道になってます。

この階段には、今は沢山のドングリが落ちていて、
サムはこれを口にいれて、吐き出しては、
また、口に入れてって遊びをよくやってます。

何が楽しいのやら???


でも、ここにはいつも人がいて、
時々サムの事を撫でてくれたりするので、
サムも大好きな場所の一つです。

今の家に引っ越すのに、後押ししてくれた場所でもあるんです。

あなたのお気に入りの散歩道はどんな道ですか???


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
この場所を気に入ってくれたら、ポチと応援よろしくね♪⇒banner_04.gif



【絵になる場所ですね】
お家の近くにこんな綺麗なところがあるなんていいですね
ボケ~としたいなぁ
アルルも電池が切れたように寝る時がありますよ
サム君凛々しいです(^^)
【】
素敵な場所で何だかうっとりとしてきます
空のお月様と湖面に映ったお月様 、幻想的で綺麗ですね^^

さくらもドングリをくわえてはまた出して遊んでいます
でもたまに食べている時も・・・・ (≧▼≦;)
【】
うわぁ~、素敵な散歩道ですね。
こんなの毎日見られるなんて、羨ましい!!

私も散歩してて、「見て見てきれいなお花!」
って言っても、サンディーは匂い嗅ぎに夢中で。
どんぐりも、やってます~。一緒ですね~。
【むらさきさん】
この時間帯のここの風景は本当に綺麗ですね。
お散歩してる人も結構います。

>アルルも電池が切れたように寝る時がありますよ

やっぱり、沢山遊んだ時にはそういう風になりますよね。
でも、遊びたい・・・みたいな、ギリギリまで粘るんですよね(笑)
【ももちゅわんさん】
さくらちゃんも、ドングリ遊びするんですね。

>でもたまに食べている時も・・・・ (≧▼≦;)

あははは、さくわちゃん食べちゃったりもするんですか!!
サムも時々ガリガリって噛んでますが、美味しくないのか飲み込むまではしませんね。
【サンディーママさん】
サンディー君もドングリ遊び仲間ですねぇ~
匂いを嗅ぐ事は犬にとって止められない事なんでしょうね?!
サムも散歩に行くと、すごいですよぉ~
【】
葵さん、リンク変更ありがとうございました。

きれいな散歩道ですね。季節によっていろんな風景になったりして散歩するってことは楽しいですよね。
なんて、私は一歩たりとも散歩しないですが・・・
わんと私のために電動ウォーカーも買いましたが、わんは乗ったまま滑り落ちていました。 

知人のわんこ(ビーグル)は石ころくわえて、サムくんと同じようなことをしてるようです。うちのは動くもの(はえやバッタやかえる)を追いかけていつの間にかつぶしてます。子蛇に触れて小蛇を驚かしたことも・・・

サムくんも5ヶ月すぎたのならだんだん大人の顔になってきますね(^^)
【】
癒される場所ですね~
毎日行って、本を読みふけりたい!!
こんなステキな場所もあるし、都会もあるし、砂漠もあるし、大自然も!アメリカ横断してみたい♪
サム君もこんな広々とした場所で暮らせて、幸せですね☆
【三珠さん】
>わんと私のために電動ウォーカーも買いましたが、わんは乗ったまま滑り落ちていました。

あははは。これには笑ってしまいました(*^-^*)

ぜひ、ワンコと一緒にお散歩行ってください。とても楽しいですよ。
ワンコの表情もすごくいい顔しますしね!!!

>サムくんも5ヶ月すぎたのならだんだん大人の顔になってきますね(^^)

そうですねぇ~もうちょっと小さいままで居て欲しいのですが、ワンコの成長は早いです!!!
【キャットキャットさん】
アメリカ横断いいですねぇ~
本当に、西から東へと移動すると全然違う顔をしたアメリカに出会えます。

私はカルフォルニアから、ルイジアナ、それからワシントンDCへと車で移動した事があるのですが、違った表情を楽しめました。
まだ、内陸部はほとんど行った事がないので、今度は内陸部に行ってみたいですね。

今私は田舎に住んでるので、サムはそうですね、本当にのんびりと過ごしてます。
【】
こんにちは!早速遊びに来てしまいました。
サム君とっても可愛いです。
とっても素敵な散歩道、羨ましいです。
私のお気に入りの散歩道・・・
時々行く海岸ですね。今の季節はあまり人も
いなくて静かです。砂だらけになるのが難点ですが・・・
【詩音さん】
詩音さん、早速遊びに来てくれてありがとうございます。

海岸での散歩いいですねぇ~
海好きの私にはすごく羨ましいです。

>砂だらけになるのが難点ですが・・・

分かります!!!
今年の夏に一度サムを海に連れて行った時はすごかったですもん!!!

海辺の散歩の後は、お風呂へ直行かな???
【】
昨日遠出をしたものの、犬を連れてくるのを忘れて・・・天然物の母と後悔していました。

前の子がいたときに「公園デビュー」っとか言うて鴨川へ出かけ、わんもウヒョウヒョって喜んでくれて楽しかった楽しかった・・・翌日、私の足は膨れ、わんこはハムナプトラの『ゴキブリ』のようなくらい大量に身体につけて帰ってきたはめになりまして・・・(ノミで)

私は皮膚科へ、わんこは1年間の飲み薬と点薬生活となってしまい、それ以降は家での運動にしています。
今はわんをひとりずつ抱いてベルトマッサージャーも使用中です。意味はあるのか・・・・( ̄~ ̄;)

でもきれいな景色を見ると行きたくなりますね~
【okinawaのBambiです♪】
うわぁv-46
素敵な場所ですね^^
うらやましいです。釣りも出来るんですね。
okinawaも綺麗だけど、また違った感動ですよね^^
夕日がとても神秘的ですv-238

ドングリが好きなサム君に一票!!
【三珠さん】
ノミですかぁ~大変でしたね。

三珠さんのコメントを読んで、散歩も場所を選ばないといけないなぁ~って思いました。

ワンコお散歩できなくて、ストレスたまりませんか???
【Bambiさん】
沖縄の夕日は海から見るのが一番ですよね。
私も、沖縄に居る頃はワンコ散歩は海辺でしたので、その夕日を眺めてましたが、
今は、川辺でも夕日を楽しんでます。

応援ありがとうございます。
【】
こんにちは、   葵さん
ウチの子たちは生まれて数度しか散歩に行った事は
ないんです。車や新幹線に乗って度は何度もしたの
ですが(なんか間違ってるか(^^); )

朝晩に家の前でおしっこして、後は家中を走り回り
階段降りたり上がったり、ストレスたまればいろんな
布地を引きちぎったり・・・何を持って遊んでるのかと
思えば私のパンティーやパンストを喜んで取り合って
くれています。
一通り終われば、今はこたつで丸くなってますよ(^^)
【三珠さん】
パンストやパンティーの取り合い!
笑っちゃいました。

サムは家で退屈な時は必ず、玩具を持ってきて、私に押し付けます。
それでも、無視してると今度はズボンの裾を噛み始めるんです。

なので、私のデニムのパンツの裾は穴だらけ・・・(笑)

コタツですかぁ~
ここアメリカではなかなか見れない物の一つですねぇ~
なつかしぃ~
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
