*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつもの散歩で立ち寄る公園があるのですが、
そこは、芝生と木があって、ワンコが遊ぶのには
とても楽しい所♪

今は落ち葉が沢山あって、今日は落ち葉で遊んできました。


私が落ち葉を一掴みして、紙吹雪のように投げると


1.1


1.2


1.3

1.4


1.5


こんな感じでジャンプをして落ち葉を取ろうとします。

もう一回!

2.1


2.2


2.3


2.4


口を大きく開けて、ちょっと怖いけど、
この遊びを飽きるまで何回もしました。

最近はジャンプも上手にできるようになってるし、
意外と上手にジャンプをしながらキャッチする事もあって、
私もサムも楽しい遊びの一つですね。

期間限定の遊びなので、今のうちに沢山やっておこうかな???

写真は連写で撮ったのですが、葉っぱを投げた瞬間に
写真を撮るって難しくて、頭が切れたりしてますね。
ダディーと一緒にやったら上手に撮れるかなぁ~???


そして、今日はダディーがお仕事から帰ってきたら(夜中の12時頃)
ダディーの実家へ向けて出発です。

なぜ実家へというと、来週はアメリカはThanksgiving Dayという
収穫祭があり、これは大きな祝日なんですね。

この日は沢山のご馳走(代表料理はターキー(七面鳥)の丸焼きです)
を作って、家族や友達と一緒に過ごすのがほとんどなのですが、
今年は、ダディーの実家へと行って、皆と過ごしてきます。

そして、今年は初のサムが一緒なので、車で行くのですが、
なんとノンストップで17時間の運転です。

メリーランド州からルイジアナ州まで・・・
何回もやってる事ですが、これが結構疲れるんですよねぇ~

今回は、ダディーの職場の子が同じ出身地なので、
一緒に行く事になり、運転が3人分担だから
少しは楽になるのが嬉しい所ですが、

サムは17時間も車の中って経験ないから心配です。
どうか、おりこうさんで居ますように!

一応疲れさそうと思って、今日は公園でいっぱい走ったりと
いつもの倍の時間いたのですが、今すでに眠ってるので、
車の中で大丈夫かなぁ~????

ダディーの実家は、PCはあるのですが、
日本語がタイピングできないので、
ブログの更新ができるかはちょっと分からないですが、
ダディーがなんとかしてくれたら、更新しますねぇ~

それか、写真だけならUPできそうだから、
写真だけでもUPしておこうかな???

一応、滞在予定は10日ほどです。

では、これから準備をして、行ってきまぁ~す。
ワンコも一緒の旅って初めてだから何を持って行ったらいいのか
戸惑いますね(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
運転がんばれぇ~ポチしてくれると嬉しいです⇒banner_04.gif



【】
サムくん、元気にジャンプしてますね~♪
草地の上の落ち葉と、広い公園が素敵です。
いっぱい遊んでもらって、嬉しかったと思うけど
このあと、ロングドライブなんですねぇ。
どうぞ気を付けていってらっしゃ~い!!

ほんと、同じような記事のUPでしたねぇ!
トラバ、うまく入ってないみたいだけど・・・。
トラバURL入れてくれれば、入るはずなのですが。
こちらでは拒否とかはしてないので、もしよかったら
再チャレンジしてみてね。
【気をつけてぇ~】
ジャンプするのってなかなかうまく撮れないですよねv-290
そっか連写を使えばよかったんだー
今度連写でチャレンジしてみますv-218

17時間・・・長いですねぇ~
私は香川県(知ってますか?)に住んでいるですが
鹿児島までv-448で行ったことがあります
香川ー鹿児島 10時間でしたv-399

サム君 お利口さんにしてるんだよーv-291
【】
葵さん、こんばんは♪

おぉ~~!!サム君見事なジャンプ!!
楽しそうに遊んでいますね~ (^ー^* )フフ♪
サム君は運動神経も良さそうだし、こんな遊びが好きだったら
フリスビーをするといいかもしれませんね^^

17時間とは長いですね~
もうどの位まで行ったのでしょう
サム君はお利口さんにしてるかなぁ~
皆さんくれぐれも気をつけて行って下さいね!
【】
サム君 見事なジャンプです!これはパパ譲りかな~? 
うちのバセットはジャンプしたら腰を痛めそう…。

サンクスギビング・ホリデー楽しんで!
17時間 西へ西へ~
雄大な景色 遥か向こうまで見える道
あ~いいなぁ~ いきてぇぇぇぇ~~~♪

【】
ロングドライブ、お気をつけて^^そして楽しんできてくださいね。
外国の風景写真を観るのが大好きな私としては
たくさんの写真アップ希望です~~。
あ~アメリカって広いんだろうなぁ。
【】
17時間とは、やっぱりスケールが違いますね。
うちもこの週末は鳥取県まで行って来ますが、3時間半でも遠いと思っている自分が恥ずかしい(^^;)。
葵さん、気を付けていってらっしゃい♪
楽しんできてくださいね。

あ、ポッチン忘れず帰ります。
【】
一生懸命ジャンプしてますね(^^*)
17時間の運転お疲れ様です!
旅をしてるって感じでいいですね
サム君もがんばれ~
感謝祭の写真楽しみにしてますよ~
くれぐれも気を付けて
【okinawaのBambiです♪】
おおお^^
サム君ジャンプ凄いですねv-237
アメリカに遊びに行った時にちょうどハロウィンとThanksgiving Dayで、ターキーを食べた事を思い出しましたv-238
サム君もあれだけジャンプできれば、フリスビーで遊べそうですね♪
バンビもジャンプが大好きです^^
ただ。。草の上ではまったく歩きませんv-12

ジャンプのカッコイイサム君に一票!!
【】
見事なジャンプですね~♪
こんばんは、葵さん☆

楽しそう(^^)
サムくんも嬉しかったんでしょうね。うちはだんだんと
遊んでくれなくなりました。私がアホみたいに走り回って
振り向いたら誰もいなくて一人喜んでるような・・・(泣)

17時間すごい!!でもアメドラなんかで見たことあるよう
な光景が楽しそうでいいなあ。
気いつけて行ってきてくださいね♪
【サンディーママさん】
最近、サムはジャンプが得意になりつつありますね。
この公園は、とても広くて、いっぱい走り回れるし、リスも多いのでサムはこの公園が大好きですね。

トラバは失敗でしたかぁ~
またチャレンジしてみますので、よろしくです♪

【フィーバままさん】
ジャンプの写真って本当に難しいですよね。
今回は連写で撮りましたが、やっぱり頭が切れてたり、ブレたりでしたが、またチャレンジしたいと思います。

17時間のドライブは思ったよりは大丈夫でした。
サムも思ったよりも大人しくしていたのが、大きな要因でしょね。
【】
復活しました~!
サムくん、すっかり立派なワンコになってました♪パワー全快で遊びたいさかりって感じですね(*^_^*)

しかし17時間って・・・やっぱりアメリカは広~いですね~~。そんな長いドライブはまだ経験ないです;
【ももちゅわんさん】
フリスビーはダディーがサムと遊びたいと言って、家にはあるのですが、上手くキャッチできるように教えるって難しいですね。

ももちゅわんさんがコメントくれた頃は運転を代わって、車の中で仮眠を取ってる時ですねぇ~
たぶん、ノースキャロライナ当たりだと思います。

サムは車中は意外とおりこうさんにしていましたよ♪
【ロストさん】
サムはジャンプは本当に上手になりました。これは父ゆずりでしょうかね?

アメリカのどこまでも続く道、これが結構くせもので、眠りを誘う道なのです(笑)
【詩音さん】
一応、写真を撮ったつもりでしたが、家族写真が多くて景色は少なかったです。
でも、これからUPしていきますので、お楽しみにです♪
【Kaoruさん】
3時間の運転でも一人で運転なら結構シンドイですよね。
私も、普段の運転で3時間もなんて嫌です(笑)

いつも応援ありがとうございます。
【むらさきさん】
最近、サムはジャンプが好きみたいで、ボールとかも遠くに投げるのより、上に投げてそれをキャッチするのが楽しいみたいです。

でも、足がそんなに長くないので、あまり高さはないんですよねぇ~(笑)

【Bambiさん】
バンビ君もジャンプが好きなんですねぇ~
パピヨンって小さいからジャンプも可愛い感じですね。

サムのジャンプはドッシン、ドッシンとしてます(笑)
ターキーって日本ではあまりお目にかかれないですよね。
今回もしばらくは、もう見たくない!ってくらい食べてきました(笑)

応援いつもありがとうございます。
【三珠さん】
ロングドライブの景色は本当に映画と同じような光景が続いてる所も多いですね。

>私がアホみたいに走り回って
振り向いたら誰もいなくて一人喜んでるような・・・(泣)

これには笑っちゃいました。
私もいずれは相手にされなくなるのかしら???

やっぱり、ワンコも年と共に落ち着いてくるんですかね???
【LOCOままさん】
やったぁ~LOCOママさん復活したんですねぇ~
ぜひ、後で遊びに行きますね。

ロングドライブはなかなか大変ですよぉ~
運転変わってくれる人がいるなら、一度は体験しておくのもお勧めです。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
