*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



写真はクリックすると拡大して見れます。

11.18-27 07 037

車中のサム、暇してます


さて、バケーションを終えて月曜日(日本時間 火曜日)には帰ってきたのですが、
荷解きしたり、食材を買いに行ったり(旅行前に冷蔵庫を空っぽにして行ったので)
と色々と雑用を終えて、

しばらく家でのんびりしていたので、更新も今になってしまいました。

今回の旅は車での移動で約17時間の運転でしたが、
土曜日の夜12時頃に家を出た事もあって、渋滞無し!
スムーズに運転できました。

さて、今回の行きのルートはというと、

メリーランドを出発⇒ワシントンDC⇒バージニア⇒
⇒ノースキャロライナ⇒サウスキャロライナ⇒ジョージア⇒
⇒アラバマ⇒ルイジアナ

という道順で行ってきました。

始めはダディーが運転して、5時間ほどでガソリンを給油して
次は私の番!



▼続きを読む▼

【】
葵さん、おかえりなさーい♪
長旅の旅行記、今か今かとお待ちしていましたよーん♪
私は旅行大好きなので、アメリカ縦断の旅行記なんて、すごーい憧れです。
風景写真などもあれば、たくさん載せてくださいね!

順位回復しますように、それではポチッと押して帰ります(^ ^)。
【】
おっかえりなさ~~~い!
長時間ドライブも おっつかれさま~~~!
旅日記 楽しMINIしてますっ!
アメリカのワンコってバンダナしてる確率高いですよね~☆
かっこいいし似合うわ~~
【おかえりなさぁ~い】
さっそくやってきましたv-291
運転お疲れ様でした
日本の好きなアーティストは誰なんだろう?
私も朝会社に行く時は眠気防止の音楽ガンガンかけてますv-218

サム君お利口さんにしているようですねv-290
あぁ~ちょっと怒られちゃったんだv-405
車の中に居るだけでは暇だもんねぇ~

続き楽しみにしてまぁ~~っすv-343
【】
お帰りなさ~い♪

長時間の運転、お疲れさまでした!!
クルースコントロールってあるんですね~
私も知りませんでした (^_^;
でも、日本では全然必用ないですね (あるのかな?)

サム君、お利口さんだったみたいで安心しました^^
次の記事はどんな出来事があったのでしょう?
楽しみにしていま~す (o^∇^o)

車の中でお利口さんにしていたサム君にポチ!!
【】
葵さん、おかえりなさ~い!!
眠気、いらんのに襲ってきますよね~
一人のときはどこぞの暴走族並みにボリューム
がんがんで運転しますが、人が乗ってると眠気対策は
特に気を使うし大変やと思います。お疲れさまでした。

クルースコントロール便利ですよね。足も休ませられる♪
アメリカの道ってひたすら何もなくてしんどそうやしね。
日本では高速も車がぞろぞろいたりして何度ロック
し直さなあかんことか・・・

サムくんは遊んでほしいのに叱られてたんですね(^^)
ポチッとしておきました。順位が回復しますように☆
【Kaoruさん】
今回、あまり風景の写真がないのですが、ある分は全部UPしていきますね。

応援ありがとうございます。
【ロストさん】
>長時間ドライブも おっつかれさま~~~!

ありがとうございます。
本当に運転だけは疲れました。

バンダナって日本のワンコはあまりしてないですか?
サムもまだ2枚しか持ってないので、これから集めていくつもりです♪

【フィーバままさん】
>運転お疲れ様でした

ありがとうございます。
好きなアーティストは平井賢とか、結構昔のバンド(ユニコーンって知ってます?)のベスト盤とか聞いてます。(古!)

日本の音楽シーンって3~4年前で止まってるんですよねぇ~
なので、それ以前などに聞いていた物を聞いたりしてます。(笑)

サムはあまりにしつこく、ダディーにちょっかい出してたので、怒られてしまいました。
車の中はケージの中ではなくて、バックシートで意外と自由にできていたのですが、やっぱり暇だったようですね。
【ももちゅわんさん】
サムは車の中では、ほとんどを寝てすごしていましたが、起きている時は外を眺めたり、ダディーや運転してる人にちょっかい出して怒られたりして過ごしてました(笑)

クルースコントロールって信号や車の多い日本ではあまり使用しないのか、知らない人多いですよね。
今となっては、父の車に装備されていたのが分かりますが、実家に居た時は父にさえ、これが分からなかったみたいです。
でも、使い慣れると結構便利な装置なので、よく使うようになるかも?です。

応援ありがとうございます。
【三珠さん】
本当に、眠気っていらない時に出てきて困らせてくれます。

私も一人なら音楽ガンガンかけているのですが、朝方4時とか5時で皆寝てる時には気をつかいます。
それでも、歌ってましたけね(笑)

三珠さんはクルースコントロール知ってたんですね。
日本では設定しなおす回数多そうです。私は渋滞や設定しなおす場合が多い時はほとんど使わないですねぇ~
でも、前にテレビでクルースコントロールでスピードを維持できれば、ガソリンの節約にもなるって言ってましたよ。

応援ありがとうございます。
【お帰りなさ~い♪】
長旅お疲れ様です
クルースコントロール知りませんでしたが長距離運転は片足だけが疲れるので30分でもあればいいですね。
サム君お顔がバセぽくなってきましたね

ポチして応援♪
【】
お帰りなさい~^^
17時間のロングドライブ、大変そうだけどとっても楽しそう。しかもサム君もお供に連れて行ってたら楽しさも倍増でしょうね。私は名古屋ー長崎間12時間が最高記録です。
そういえば学生の時、アメリカ横断って夢でした。で映画「バグダッド・カフェ」のような所で休憩して・・・みたいな^^
【】
お帰りなさい!お疲れさまでした!
ロングドライブ、やっぱり日本とはスケールが違いますね!
クルースコントロールなんていうのが、あるんだ。
日本のちょこまか運転とは、違いますねぇ。。。

サムくんも、ドライブ満喫したみたいですね♪
また旅行記、楽しみにしてますね~!!
【詩音さん】
詩音さんも、12時間のドライブを経験した事があるんですねぇ~結構大変ですよね。

今回はサムが初めて同行しましたが、笑いを誘ったり、怒りを買ったり、とまぁ~今までの車での旅行に比べたら
楽しかったですね。

カフェでの休憩は程遠く、目的地に早く着きたい一身で、レストランにさえ寄ってません。(泣)
【サンディーママさん】
サムはドライブ中は窓を開けてあげると、少し鼻先を出して風を感じながら景色を楽しみ、後の残りはほとんど寝ていましたね。

サムにとっても初めての経験、それなりに楽しんでいたようです。
【むらさきさん】
本当に長距離運転は、片足が疲れるんですよねぇ~

サムは顔は少しバセッっぽくなってますか?うれしいなぁ~
なんか、大きくなるに従って、ラブっぽくなってるかなぁ~なんて思ったりもして、
ふとした表情がバセットぽかったり、ラブっぽかったりして面白いではありますけどね。

一番分かりやすいのは、眠たい時は派ゼットっぽくて、眠気は全然なくて、元気で遊んでる時の顔はラブっぽいんですよえねぇ~

応援ありがとうございます。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
