*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近は忙しいのにかまけて、更新サボってます・・・
デイジーが家に来て、書きたい事はいっぱいあるのに、
なかなか難しいです。

さて、さて、我が家では今はちょっと悩んでる事があります。

それは何かと言うと、

デイジーが初ヒートを迎えました。
今月で8ヶ月になったデイジーとサム!

始まる頃合は普通なんでしょうが、
家はサムが男の子なので、落ち着かなくて可愛そうだし、
近親交配がなによりも心配なんですよねぇ~

完全隔離も難しいので、目を離さないようにはしているのですが、
難しい・・・・

多頭飼いしているお家って、どうしているのでしょうか?
デイジーとサムは避妊と去勢をするつもりでいますが、
今すぐにはちょっと難しい・・・
本当は来月に予定してたんですよねぇ~

まずは、デイジーからって思ってたんですが、
その前にヒートがきちゃって慌てている葵家です。

パンツはかせようかなぁ~なんて思っているのですが、
女の子を飼っている方はどうしてますか?
良かったら、アドバイスください。

宜しくです♪

忙しい葵にポチと応援してくれると嬉しいです⇒banner_04.gif




【】
葵さん!待ち遠しかったですよ。
うちも親子兄弟姉妹が揃ってたとき、ありました。
最初っから相手にしない子もいれば、仲良しがどこ
まで?ってこともあって・・・かかったことがあります。

子づくりをさせないために一度できた近親じゃない夫婦
の旦那のパイプカットしましたが、術後が痛そうで
可愛そうで、その後は他の子たちはかからないように
女の子も男の子もおむつをしてました。
でもおむつってその気になれば破り取るし、見張る必要もあるし・・・

今は男所帯なので安心ですが、どっちかを(私なら
男の子を)カットした方が(痛みが少なそうで)
よろしいかと思います。
性欲が和らぎ おとなしくなると言いますが、
うちは変わりませんでした。

ポチッとな、としていきますね♪
【】
こんにちは!

ヒートの件ですが、うちはパンツ等もはかせず
野晒し状態です。小さい頃試してみたのですが
嫌がる&自分で脱いじゃうので諦めました。
(基本的に服やスヌード等、キライみたいで)
私が仕事しているのでずっと見張っていることもできないし・・・
うちはメス同士なのでこんな状態でも問題はないのですが、葵さんのお宅はそうもいきませんよね・・・去勢、不妊手術までの一時的な対策であればデイジーちゃんにパンツを着用してもらうのがいいのではないかと思います。
【三珠さん】
アドバイスありがとうございます。
本当に、難しいですよねぇ~

家ではダディーと相談して、2匹とも避妊、去勢する予定ではるのですが、
デイジーが先にやる事になりそうです。

犬用のオムツですかぁ~
家もすぐに破きそうな感じが・・・
なので、破けないパンツと思ったんですよねぇ~

男の子は去勢したら大人しくなるって聞きますよね?!
でも、依然と変わらない子もいるんですね!

色々と勉強になります。
応援ありがとうございます。
【詩音さん】
もみじちゃんとジュディーちゃんは、そのままなんですね!
そういえば、ブログの以前の記事で洋服が苦手ってあったのを覚えてます。

家ではとりあえず、パンツを履かせようと思ってペットショップに行ったら、パンツはなくてガッカリでした。
しばらくはプチ隔離と目を離さないように今回は過ごす予定です。

しかし、ヒートってどの位続くのでしょうか???
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
