*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はデイジーが初ヒートを迎えたって記事を書きましたが、
ヒートについて分からない事だらけなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。
昨日の記事

さて、さて、ヒート中のデイジー
近親交配が一番心配なので、とりあえず隔離中!!!
側で見ていられる時は一緒に遊ばせていますが、
目が届かない時はサムは一階へ、デイジーは2階へと
ベビーフェンスを使って隔離してます。

1.20.08 101_1


1.20.08 099_1




サムは余裕にこの柵を飛び越えられるのですが、
この柵はサムが飛び越えるのを難しくしようと思って、
階段の真ん中に設置!

それでも一度はジャンプにチャレンジして一応飛び越えられたのですが
柵にひっかかり、その時に大きな音が出たため
ビビッてしまって、それ以来飛び越えようとはしません。(笑)

1.20.08 091_1



デイジーは誰かが2階に居ると別に普通なのですが、
誰もいないと、ピーピーと泣いてアピール

サムも同じで誰も一階にいないとピーピー泣くし、
だれか一階にいても、デイジーが長い間2階にいるとピーピーと泣きます。
サムの方がデイジーがいないと寂しく思うみたいです。

兄妹だけど、まるでロミオとジュリエット!(笑)


でも、この声がなかなか可哀想な感じがするんですよねぇ~
思わず柵を取るのですが、でもやっぱり、隔離しないとぉ~って
事でまた離されます。

後もう少しの辛抱なのですが、私もワンコ達もきつい日々が続いてます。



もうちょっとの辛抱だぁ~
可哀想なサムとデイジーに愛の応援を!⇒banner_04.gif


【】
こんばんは~葵さん♪
隔離で乗り越えることにしたんですね。
かかって大変なことを思うと手術を、と思うけど隔離
できる状況ならなるべく傷つけない方が身体にはいい
ような気がします。
女の子の匂いがすると男の子も泣くし、今までいてた
のが傍にいられないことも、切ない気持ちにもなるけど
わんこのためだと思って乗り越えてくださいね。1年で
言うとしばらくの間でわんこのためですもんね。
男の子のパイプカットしたことが2回あるけど、世間の
言うおとなしくなんて全くでしたが、術後、しばらくの日
ぐったりしてる方が私は耐えられませんでした。

といっても、うちは実はかかってできた子がaなんです
よね・・・だから手術をしたんですが、かかった親たちは
もう亡くしてしまったので、今は忘れ形見の宝だと
思い、大事にしすぎてしまってるけど、かかったときは
最初は人に置き換えて想像して「きえ~~~」と
思いました(汗)

でもお嘆きのロミオとジュリエットは賢そうなので
頑張ってくださいね~
ポチッとしていきます。頑張れロミオとジュリエット~♪
【三珠さん】
三珠さん、色々とありがとうございます。

a君実はそうだったのですね!!!
でも、ダディーも言っていたのですが、動物は人間と違って大丈夫なのでは?と言っていましたが、どうなんでしょう???

一応、ダディーと相談した結果、将来の病気のリスクなども考えて、避妊と去勢はする事になりました。
でも、将来デイジーの赤ちゃんも見てみたいって気持ちもあるんですよねぇ~

三珠さんがa君は忘れ形見って言っているのを聞くと、特にそう思います。

いつも応援ありがとうございます。
【】
ちょっと寂しそうですねぇ~v-390
でもワンコの事を思っての行動ですからね
葵さんもサム君もデイジーちゃんも我慢 我慢
根気強くがんばってくださいねv-91

寂しそうな顔ってかわいいですよねv-343
【】
しばらくご無沙汰してたうちに、大変な状況なんですねー(x x)。
ワンコでも近親交配は問題が出る可能性があるようですからねぇ…。
うちの訓練士の先生のお宅はオーストラリアン・シェパード(♀)とラブ(♂)が居ますが、ヒート中は女の子をバリケンに入れて隔離していらっしゃるそうです。
犬のヒートは2週間から20日と言われ、長くて大変でしょうが、頑張って下さいねー!
【】
ありゃま大変ですね
他のコメントにも書かれてましたが出血は2週間ちょっと続きますが、終わっても臭いが残ってるので最低1ヶ月は隔離しておいた方がいいようです。
獣医さんによると雑菌を取り込み易くなってるので散歩中のおすわりとか部屋の床は清潔にするようにだそうです。
シャンプーは禁止です。
大変ですが今だけですので頑張ってください。

横レスですが詩音さんの「野晒し」に大笑いしました(^▽^*)
【】
そうなんですよ・・・a父とa母は親子です。かかった後
a父は去勢しましたが、その後亡くなったので(手術とは
関係ないけどね)気をつけるようにして、去勢などは
しなければ良かったと思いました。阿弥陀如来とか
閻魔様に「おまえなんでキャン玉ないねん!?」とか
言われてへんやろか?などと考え、かたわにしたことを
後悔しました。でも、良いとこだけとるようにして生まれ
て来て、具合悪い所はないし、aは世界遺産ならぬ
うち遺産に認定しています。

その後silもa母とかかろうとしたんですが、拒否もして
たし、今はうちに女の子はいないけど、いつか?、もしかしたら?子供ができるかと思い、去勢はしないです。

でも、気になるのなら対策とった方が良いですよね。
あそうそう、横レスですが、生理後が大変みたいなんで
長期の隔離はこっちもしんどいですもんね。
ここで変な癖がつきやすいので…頑張ってくださいね。
【】
こんにちは!その後いかがですか?

うちのもみじはまだ擬似妊娠が続いているようで
ちょっと横着というか、かなり荒々しくなってしまっています。
手術をすればこういった心配事はなくなるし、犬にとっても精神的に楽になって良いのだろうと
思うのですが、私はなかなか踏み切れずにいます。
我が家の経験ですが・・・
むらさきさんのコメントにもありましたが、一見ヒートが終わったように見えても臭いはまだ残っているらしく、もみじは散歩中に♂にしつこくされ、それがトラウマになってしまったのか、以来お尻の臭いを嗅がれるのを嫌がるようになってしまいました。

葵さんも大変だとは思いますが頑張ってくださいね!ロミオとジュリエット、まさにその通り(笑)
【フィーバママさん】
ありがとうございます。
しばらくは、我慢、我慢の日々です。

寂しそうな顔はそうですね。
こうやって写真で見ると可愛いのですが、実際はピーピー泣いて、本当に哀愁漂ってるので、
思わず、隔離をしている柵を取ってしまいます。

【Kaoruさん】
バリケンで隔離ですかぁ~
家は夜、昼、関係なく家の中自由なので、
隔離すると、ピーピー泣いて大変です。

しかも、夜も泣くので睡眠妨害・・・(笑)

でも、あともう少しの辛抱ですね。
【むらさきさん】
詩音さんの「野晒し」には私も笑っちゃいましたよぉ~

そうそう、ヒート中はお風呂も控えないといけないんですよね。
でも、血で汚れたり、匂いがキツクなったりでお風呂に入れてあげたいんですよねぇ~
家の中がワンコ臭漂ってます(笑)
【三珠さん】
三珠さんの言う、変な癖が付きやすいって言葉が気になります・・・・

どんな癖がつくのかなぁ~
でも、今のところは特別な変化は無いので大丈夫かな???

多頭飼いは、同一性別で飼った方が悩みは少ないですね。
家は、とりあえずサムは去勢が100%確定してます。


【詩音さん】
もみじちゃんはまだ、擬似妊娠が続いているんですね!

女の子のヒート中、後の匂いって強いみたいですね。
サムは誘惑されっぱなし、怒られっぱなしでちょっと可哀想です。

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
