*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、涼しくなってきたせいか、サムとデイジーは庭で遊ぶ時間が長くなりました。


涼しくなったと言っても、日中は太陽が照っているので、中に入るように言っても
芝生の上でゴロゴロねころんだり、枝をガジガジしたり、2匹でプロレス、鬼ごっこ、ボール遊びなどをしてなかなか家の中に入りたがらない2匹。


デイジーとサム 庭にて


サムとデイジー 庭にて


しかし、なかなか家に入りたがらない2匹を家に入れる必殺の言葉があります。

それは・・・・・







クッキー



どんなに2匹激しくあそんでいても『クッキー』と一回言うと、立ち止まり、耳をピクピク
もう一度『クッキー』と言うと急いで家の中、というよりもキッチンへ行って、クッキージャーの前で待っています(笑)

ほんと、単純な2匹です(笑)

【】
お外の方が開放感あって良いんですかね?

二人ともクッキーに反応ヨシ!って感じですね。
他の躾にも使えますね(笑)
しかしホントに大きくなりましたね~。

日本は最近、急な雷雨がすごい頻発です。涼しいのか まだ暑いのか微妙な天気が続いてます。そちらはどーですか?
【LOCOママさん】
>日本は最近、急な雷雨がすごい頻発です。涼しいのか まだ暑いのか微妙な天気が続いてます。そちらはどーですか?


私の住んでいる東海岸も涼しくなったなぁ~と思ったら、次の日は気温が上がったりしてますが、もう真夏日の熱さはありませんね。

夜は涼しく、外で夕涼みしながら近所同士でおしゃべりしている人も多くなりました。


>他の躾にも使えますね(笑)

実は、サムはクッキーでトイレなどのトレーニングをしてました。

ちゃんとお外でできたら、クッキー
お座りができたらクッキー

別になんでも無い時もあげますが、何かできた時にクッキーをあげているので、クッキーはちょっと特別なのかもしれません。


【】
躾におやつはかかせないですよね~!ウチも同様でしたよ。 ロコの場合、クッキーよりジャーキーとか「お肉系」がお好みの様ですが・・・(笑)

いいな~いいな~ 西海岸での暮らし。私は日本を脱出したいですv-282
以前少しだけハワイで生活していたことがあるのですが、今でもいつか移住したいな~なんて夢見てますv-7
葵さんが住んでいるあたりはどんな雰囲気ですか?治安は良いですか?こちらではアメリカのドラマが流行ってます。私はデスパレートな妻たちが好きなんですが、あんな感じの住宅地なのかな~なんて勝手に想像してます。
【LOCOママさん】
Locoママさん、こんばんは。

ハワイでの生活いいですねぇ~
私も旦那といつかハワイで生活が出来たらいいなぁ~と夢みてますよぉ~

日本からも近いですしねぇ~

>私はデスパレートな妻たちが好きなんですが、あんな感じの住宅地なのかな~なんて勝手に想像してます。


私達の家はちょっと違うのですが、日本には無い感じのアメリカの家仕様、でちょっと説明が難しいのですが、

ドリュー バリモアの映画で『おまけつきの結婚生活』という映画のお家と同じ使用です。

こちらではDuplexと呼ばれている、家にります。

一軒家だけど、そうじゃないみたいな、日本からみたら変な感じかもしれませんね。
【お久しぶり!!okinawaのBambiです♪】
お久しぶりです!!

おおおお^^
いつの間に家族が増えているじゃありませんか
なかなか更新ができず放置してたブログを先月頃からまた再開しました^^

サム君も元気そうでなにより^^
デイジーちゃんかわいいね^^
(デイジーってなまえ凄く気に入りました)

また遊びに来ますね★
沖縄は凄く朝晩は涼しい季節になりました^^
日中はまだまだ真夏って感じです
【Banbiさん】
Bambiさん、お久しぶりです。

私も、ブログの更新は気まぐれで、最近また更新期間が短くなりました(笑)

そっかぁ~Bambiさんはデイジーが家族に加わったの知らなかったんですねぇ~

今年の正月から家族の一員ですよぉ~

サム共々、デイジーも宜しくお願します。

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
