*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



デイジーさん、2回目のヒートがやってきてしまいました。

前回のヒートの時は初めての事で分からないだらけ、しかも、
サムと隔離させたりと、私もワンコ達もちょっと大変な経験でしたが、

2回目は慣れたせいか、前回ほど大変ではなくなりました。
サムもすぐに言う事を聞くようになったからというのもあるかも?です。


今回はデイジーさん、パンツを履かせているのですが、これが嫌らしく
パンツを脱ぎたいがために、壁に体をこすり付けたり(壁に体をこすり付けてるというか、ぶつけてる?って感じで音が凄いです。)テーブルやベット、ソファーの下にもぐりこんでパンツをずらして脱ごうとしたり、本人なりに色々と試したりしているのですが、これがなかなか脱げないもんなんですよね!



そこで、彼女が訴えにでました。

それが・・・・・・・・・






家のあちらこちらにウンチして、抗議してます。

その度に怒られて、落ち込んでいるのですが、
やっぱりパンツは嫌なようで、落ち着いてきたかな?と思った頃にやらかしてます(怒!!!


でもやっぱり、体はちょっと重たいのか一日中寝てるデイジーさん。

デイジーお昼寝中



サムはちょっと暇そうです。

サム 暇してます

カメラを向けたら遊んでくれると勘違いして嬉しそう。

良い顔が取れました♪




【】
パンツ!(笑)
ロコは2回目が終わった時に避妊手術してしまいました。1回目の時はわんこ用のオムツ買ってはかせましたが、やはり嫌がってすぐとっちゃってました・・・。おとなしく履いてるワンコもいますが、どーやって慣らしてるんですかねぇ。。。
2回目のヒートの直後、想像妊娠とひどい乳腺炎になってしまい、毎回これじゃ可哀そうかなと思って手術に踏み切りました。
やっぱり犬も人間と同じで、この時期はだるそうですよね。サムくん暇そうだけど、もうちょっと我慢してあげてね~。
【かわいい・・・】
あらっ、パンツ姿かわいいですねっ♪
ウチもそういう時は大変です。1匹なので平気なのですが、
私に執着しちゃって・・・どうしたものか…?!

サムちゃん、ばっちりカメラ目線ですねっ(^^)
【LOCOママさん】
想像妊娠だけならいいですが、乳腺炎にまでなっちゃうとかわいそうですね。

家はまだ、2回目の途中なのでデイジーさんはどうなるか分かりませんが、ダディーが将来デイジーのベイビーが欲しいというので、家では避妊は考えていません。

でも、想像妊娠や乳腺炎とかになると考えないといけないかも?ですね。
【machaccoさん】
バッハ君は男の子なので、周りでヒートの子が居たり、匂いがしたりすると落ち着かないのでしょうね。

サムも落ち着かなくて時々かわいそうになる時があります。

デイジーさんのパンツ姿は今は見慣れてしまいましたが、初めはちょっと変?って思わず笑ってしまいましたよ。
【】
我が家もいつかはロコのベビーが見れるかな?なんて思っていたんですよ~。乳腺炎になる前は、病気でもないのに体にメスを入れるのはかわいそうだと思っていたんですけどねぇ。
デイジーちゃんは何事もなくこのままいけるとよいですね!可愛いベビちゃんのお顔が見れる日を楽しみにしています♪
【LOCOママさん】
>デイジーちゃんは何事もなくこのままいけるとよいですね!可愛いベビちゃんのお顔が見れる日を楽しみにしています♪

本当に何事もなければいいのですが、犬って想像妊娠しやすいのでしょうか?

他の方のブログでもやっぱりヒートの後は想像妊娠したって言うのを読んだので、デイジーはどうなのかなぁ~とちょっと心配です。

デイジーのベイビーはバセットの男の子を見つける事ができたら、と考えていますよ♪
【】
葵さん、お久しぶりです^^

色々とお気遣いしていただいてありがとうございます
らぶしゃんの写真を見るとまだ辛くなる時がありますが、いつまでも私が悲しんでいる姿をらぶしゃんは望んでいないと思い、元気を出すことにしました
それに私の悲しみがさくらにもわかるのかご飯を食べなくなってしまい、さくらの為にも悲しい顔は見せないようにと決めました

未だに家の何処かにらぶしゃんがいるような気がして、廊下からでもヒョコッと顔を出してくるように思えてなりません

あっ、またこんな悲しいことを書いてしまいました (汗)
葵さんにも本当にご心配をおかけしました
もう大丈夫ですのでこれからも遊びに来てくださいね

皆さんお元気そうで安心しました^^
【ももちゅわんさん】
ももちゅわんさん、こんばんは。

らぶしゃんの事は他人事とは思えませんでした。
うちの子達もいづれは私よりも先に居なくなってしまうし、しかも兄妹なので、同じ時期にいなくなるのかな?なんてまだまだ先の事を思ってしまったり・・・

でも、看取ってあげるのが飼い主の役目だし、それがワンコにとっても幸せな事なんですよね!

>皆さんお元気そうで安心しました^^

うちは元気すぎて、怒られてばっかりです(笑)
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
