*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日いつも利用しているYahooからメールが届いた、何かオークションを続けたかったら延長手続きをしてくださいという内容で、ページを開いてみても、Yahooのページらしく何も疑うような感じではなかったのだけど、

とりあえず記入する前にスクロールして見てみたら、クレジットカードの番号を記載する所があって、必須記入になっていたので、なんだか変!!!!


だって、Yahooでクレジットカードで支払いとかしてないのに、延長手続きのためにクレジットカードのナンバー記入してなんて、ちょっと疑うでしょ???


そこで、yahooにフィッシングメールについて問い合わせたしたら、やっぱりYahooからのメールじゃなくて、すごく悪質なフィッシングメールだっていう返事をもらいました!


以前に、フィッシングメールについての注意書きをちゃんと読んでいたから、今回気づく事ができたんだよね!本当に、記入して送信しなくてよかったぁ~
そして、自分もまさか、こんなフィッシング詐欺のメールが送られてくるとも全然思わなかったし、でも誰にでも被害は起こるかもしれないんだよね!

本当に何か購入でもしない限り、クレジットカードのナンバーとか、IDとかパスワードとかは書かないようにしないとね!


さて、さて、サムとデイジーは今日もそんなフィッシング詐欺の事なども知らずに元気に遊んでます!


サムとデイジー


【】
葵さん、こんばんは~

そんなことがあったんですか!?
何やら今は本物そっくりに出来たのがあるとか・・・・

私は商品を買う時は代引きにするようにしてクレジットカードでは買いません
クレジットカードのナンバーなんて怖くて絶体に書けませんからね
騙されないように自分で気をつけるしかないですね
葵さんに被害がなくてよかったです

サム君とデイジーちゃん、葵さんの膝にくっついて遊んでいるのかな? ( ´艸`)
【ももちゅわんさん】
アメリカはクレジットカードでの買い物が主流なので、私もそうなのです。
特に、日本のサイトで買うときはクレジットカードが主ですね!

ましてや、財布に現金は小銭くらいですよぉ~

外では現金は極力見せないようにしないと何があるか分からないので、逆に現金持って歩くのが怖いです。

この写真はサムがデイジーの耳を舐めようとしてデイジーが嫌がってたので、私がなんとか止めさせのですが、サムはいじけて私の膝の上に顔をのせています(笑)
【】
注意なんかでよく見かけますけど、ホントにあるんですね~。葵さん気づいて良かった!
私は以前携帯に振込詐欺?みたいなメールが来ましたよ。もちろん無視しましたけど、気分の良いものじゃありませんよね;
【気をつけないとですね。】
こんばんは。やっと朝晩涼しくなってきました。

フィッシングメール、実際送られてくると改めて
身の引き締まる思いですよね。
私も数年前振り込め詐欺のはがきが届き
人事ではないなぁ、と実感したことがあります。

日本のサイトでの買い物はカード。
どうしても頼るしかない事も多いので
後は身に覚えのないメールなどには気を付けています。

サムちゃんとデイジーちゃん、つやつやいい色してますねぇ~♪
いじけてるなんて…かわいいですね!

【LOCOママさん】
LOCOママさんも詐欺のメールが送られてきたんですね!
本当に誰にでも詐欺にあう確立はあるって事ですよね!

今回の件ですぐに実家に電話して、母に注意しておきました。気のいい母はすぐだまされやすそう感じがするので、すぐに対応しないで周りの人に聞いて対応する事!とキツク言っておきました。
【machacco さん】
machacco さんはハガキですか!

本当に色々な人が色々な形で詐欺にあうって事が分かってビックリです。
しかし、しっかりと情報やみ分ける力を見に付けて未然に防ぐように自分で心がけないといけませんね。

サムとデイジーは毛並みだけはいい感じですねぇ~あまり皮膚のトラブルも少ないし、丈夫なようです。
【】
うちにも葉書が来たことありますよ~
引越し前の大昔の住所だったのでバレバレでした(笑)
よーく読んでみるとおかしな日本語満載なんですが、それを見た母がビビッてしまいちょっと大変でした(^^;)
なんにせよ被害がなくて良かったですね
【むらさきさん】
むらさきさんの家にもハガキが来た事があるんですね!

結構被害にあってる人って多く居るんですねぇ~ビックリです!!!


>それを見た母がビビッてしまいちょっと大変でした(^^;)

でも気持ちよく分かります。
私もこのメールが来て、問い合わせの返事が来るまでは落ち着かなかったですもん!!!

>なんにせよ被害がなくて良かったですね

本当にそうですね。これからも気をつけないといけませんね。一度ある事は二度あるですもんね!
来て欲しくは無いですけど!!!(笑)
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
