*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は写真いっぱい、長文です。


この間の日曜日にダディーとケイティーお姉ちゃんとサム、デイジーも一緒に皆でマリーナに釣にいってきました。

魚釣り
(ここは海ではなくて、川で~す。)


ここはエアフォースのベース内にあるマリーナで、初めて行ってきました。
初めての場所にサムもデイジーも大はしゃぎ!
あっちこっち匂いをかいではマーキングをして、場所を移動して様子を見たり
また、匂いを嗅いではマーキングしてました(笑)

マリーナにてサム&デイジー

サムとデイジーマリーナにて



サムとデイジーを連れて私もあっちこっち見てたら、
砂浜発見!!!

サムとデイジーを無理やり水辺に連れて行ってみました。

サム&デイジー砂浜にて


この川は沢山ボートあって、釣をしてる人もいれば、
スピードを出してビューと走り去っていくボートもいました。

初めは、おっかなビックリで歩いていたビーチにもなれて
時々はボートをみているのか、はるか彼方を眺めたり、
匂いを嗅いだりと十分に堪能していた2匹

サム&デイジー砂浜にて


この日は誰もこのビーチにもマリーナにもいなかったので、
リードをはずして2匹をフリーにしてあげると、
2匹ともビーチをいいぱい駆け回ったり、
水に近づいてみたりしていました。


そして、私が落ちている枝を見つけて投げると
どっちが先に枝を拾えるか競争するように走って拾いに行っていました。


もともと、サムとデイジーが水が嫌いなのは知っていたので、
どうせ水の方向に投げても取りに行かないだろうと思って、
砂浜の方に投げていたのですが、


一度、もしかしたら取りにいくかな?と思って水の方(浜辺に近い方)に投げたら、
サムが水の事を怖かったのを忘れたかのように、水の方に走っていきました。

足が水にちょっと浸ると、立ち止まってしましたが、
水に浮いた枝を少し眺めると、なんと

自分から、水の中に入って枝を取ってきました!!!!
これには私はビックリ!&大興奮!!!!!

サム


もう一度、枝を投げると今度は躊躇もしないで
水の中にさっぶ~んと入って行きました

サム初めて水の中へ


そんな中デイジーはと言うと・・・

デイジー


デイジー

こんな感じで、水の中には絶対に入ろうとはしないで
サムが水の中から拾ってきた枝を横取りしてました(笑)


サムは何度も水中に入っては枝を取ってきてを繰り返していたので、
家に帰ってきて、お風呂に入った後は
ぐっすりとお昼ねしてました

サムの昼寝
しかも、ちゃっかりと枕まで使用してます(笑)


【ははは(^^)♪】
デイジーちゃん、浜辺で待ち伏せ、横取りですか!
面白いですね~!よっぽど水が苦手なんですね。
サムちゃん、もう水も平気ですね!

それにしても、海のような大きい川。
気持ち良さそうっ♪
【】
ええ!これが川!?びっくり^^
それにしても天気もいいし皆気持ち良さそうですね~
サム君すごい!レトリバーだね(笑)
ワンコは不思議ですよね~こんなにちゃんと泳げるもんなんですね
【machaccoさん】
machaccoさん、お返事遅くなってすいません。
久しぶりに風邪ひやられてしまいました。

>デイジーちゃん、浜辺で待ち伏せ、横取りですか!

そうなんですよぉ~
デイジーはサムの物をよく取り上げるのですが、
サムはすぐにデイジーにあげちゃうんですよねぇ~

この時もデイジーに取られても取りかえそうともせずに、次の棒を投げてくれぇ~って感じでした(笑)
【むらさきさん】
むらさきさん、お返事遅くなってすいません。

>ええ!これが川!?びっくり^^

そうなんです。
この川、名前は聞いた事あるかな?
ポトマック リバーです。
地図を見ても、大きい川なのですぐに見るける事ができると思います。

>サム君すごい!レトリバーだね(笑)

本当ですよぉ~
今まで水は大嫌いと思っていたのに、ラブの血を見せ付けてくれました。
私とダディーは水大好き人間なので、大喜びしてます!

来年の夏は楽しみがもっと増えましたよ!!!
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
