*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近は体重が増えたサムとデイジー
体重を測るのも一苦労なんですよねぇ~

前までは抱っこして測ってましたが、いまではこんな測り方です(笑)

daisy


分かりますか?

おんぶしてるんです!!!

これだと簡単に家でも体重を測る事ができるんですよねぇ~

おんぶしてるのは私ですが、顔が変な顔だったのでちょっと加工させてもらいました。


サムはこんな感じ

sam


2匹とも結構大人しくて、しばらくおんぶされたままなので体重を測るのも簡単。
また、最近は重たいのでおんぶの方が楽なんですよね。

体重計に普通に乗ってくれたらいいのですが、それはちょっと難しいので、
この方法が今は一番手っ取り早いです。

しかも、最近はおんぶにも慣れているので、簡単におんぶをさせてくれるんですが、
これ以上体重が増えると、おんぶするのも大変かも!!!


【】
フィーちゃんが仔犬の頃
抱っこして体重を量っていたことを思い出しました
でもすぐに抱っこできなくなったけど・・・
おんぶと言う手もあるんですねv-291
サム君もデイジーちゃんもおんぶされて凛々しい顔してますねv-343
おんぶ好きなんですか?
【フィーバままさん】
やっぱり、大きくなると抱っこして体重測るのは難しいですよね。

> おんぶ好きなんですか?

どうなんでしょう???
でも、そんなに嫌がらずにおんぶされてますよ。
5分くらいはおんぶされても平気な感じです。

おんぶも体重を測るためにやったのではなくて、私が座ってる時に肩に足を乗っけてきたので、悪戯心からおんぶしてみたのが、始めだったんです(笑)
【】
おんぶですか!
これはいいこと聞きました
うちも抱っこばかりですよ~
は!だから腰痛めたのかも(゜□゜;)

しかし2人とも大きいですねぇ~
【むらさきさん】
そうそう、おんぶだと抱っこするよりも、腰への負担も少ないし、重さもそんなに感じないですよ。

>うちも抱っこばかりですよ~

今度はおんぶを試してみてはいかがですか?

>しかし2人とも大きいですねぇ~

本当に大きくなりました。
大きくなるのは本当にアッという間ですね。
【】
サム君とデイジーちゃんのおんぶ姿、可愛いですね~^^
うちも最近ふうちゃんを量るのに抱っこだと重たくて・・・
葵さんにはいいことを教えてもらいました^^
もしおんぶ出来たらこれで量ってみます (^▽^)V

クリスマスはご主人のご実家に行かれるとおっしゃっていましたね
今頃は楽しいクリスマス休暇を過ごしていらっしゃるでしょうか^^
【ももちゅわんさん】
> うちも最近ふうちゃんを量るのに抱っこだと重たくて・・・
> もしおんぶ出来たらこれで量ってみます (^▽^)V

おんぶは凄く楽ですよぉ~
結構、他の犬もおんぶしても大丈夫なので、ふうちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ。


> クリスマスはご主人のご実家に行かれるとおっしゃっていましたね
> 今頃は楽しいクリスマス休暇を過ごしていらっしゃるでしょうか^^

昨日の夜にダディーの実家にやってきました。
今はクリスマスの朝で、皆とノンビリ朝食をとって、お昼は祖父母の家でクリスマスランチ、
夜はダディーの実家でクリスマスディナーの予定ですv-238
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
