*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ノンビリと旅行記を綴っていますが、2日には我が家へ戻って、ダディーの仕事も月曜日から始まり、葵家ではまた何時も通りの生活が戻ってきています。


さて、今日は旅行記♯4をお届けしますよ。
長くなってますが、もうちょっとお付き合いくださいね。


クリスマスが終わって、数日後にはダディーのお母さんがオイスター(牡蠣)を買ってきていました。
ルイジアナではオイスターや海老、カニ、ザリガニ、キャットフィッシュ(なまず)をよく食べる地域で、値段も他の州に比べるとかなり安いです。

今回もクーラーボックスいっぱいのオイスターを買っていたのですが、ここでは殻付きが普通に売っていて、自分で殻から取り出します。(身を取り出したのもありますが、殻付きが安いです)

牡蠣 殻付き

これくらいの量で3千円しないんですよおぉ~
量にしたら、50~60個くらいはあると思います。
数年前に買った時は100個くらい入って2,500円くらいでしたが、今回はサイズが倍くらいあって、かなり大きめだったので50個~60個くらいだったと思います。

オイスター 生牡蠣

ダディーのお母さんがオイスターの身をむいていたのですが、その側でダディーはむきたてのオイスターをほおばっていました。
私も本当ならそうしたいのですが、去年からアレルギーになってしまってもう食べられないんですよねぇ~

日本では生牡蠣って醤油やポン酢などで食べる人が多いと思いますが、アメリカではタバスコなどをかけて食べる事が多く、ダディーもタバスコ数滴たらして、美味しそうに食べてました。






▼続きを読む▼

【】
生牡蠣専門のお店もあるってテレビでしていたのを思い出しましたが、タバスコって・・・あうんですか?すごく気になるんですが、私牡蠣苦手なんですー。でも旦那様が好きなので今度試してもらいます。

二人ともめちゃめちゃ寝顔がかわいい◎
この寝顔に癒されますよねぇ。
ニヤニヤしちゃった♪
【さんぽさん】
> タバスコって・・・あうんですか?すごく気になるんですが、私牡蠣苦手なんですー。でも旦那様が好きなので今度試してもらいます。

タバスコは私も試した事がないんですよねぇ~
やっぱり日本人には醤油かポン酢だと思ってます(笑)

また、シーフードレストランなどに行くとオイスターショットというのがあって、ショットグラスにお酒とオイスターが入っていて、それにタバスコなどを入れて、オイスターごと飲み込むというのがあります。一応、これも一般的な食べ物(飲み物?)ですよ。


> 二人ともめちゃめちゃ寝顔がかわいい◎
> この寝顔に癒されますよねぇ。

寝てるときは本当に可愛くて癒されますが、起きてくるとハイパーで大変なんですよぉ~早く落ち着いて欲しいもんです。
【】
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も葵さんファミリーの楽しいブログを拝見させてくださいね~
今年もよろしくお願いします^^

旅行での楽しみの一つはやっぱり美味しい食べ物ですね^^
オイスター美味しそう~~~
タイミングがいいことに我が家でも昨日殻付きの牡蠣を焼いて食べました
生牡蠣にタバスコ、今度やってみます (^▽^)V
【ももちゅわんさん】
ももちゅわんさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。

> 旅行での楽しみの一つはやっぱり美味しい食べ物ですね^^

そうなんですよねぇ~
ルイジアナは美味しい物が沢山あって、今回はホリデーシーズンに帰ったと言う事もあって、かえってきたら体重がバッチリ増えてましたv-12

> タイミングがいいことに我が家でも昨日殻付きの牡蠣を焼いて食べました

殻ごと焼くのもいいですねぇ~美味しそう、実はそうやって食べた事ないです。
ここルイジアナではフライとかドレッシングと呼ばれるソースか生で食べるかという感じです。

> 生牡蠣にタバスコ、今度やってみます (^▽^)V

これは日本人に合うかどうかは?な感じですが、やってみたら感想聞かせてくださいね。
ちなみに、生の牡蠣にタバスコです。

【】
旅行記楽しみにしてますよ~
私も牡蠣はダメなんですがタバスコとは初耳でした
しかし牡蠣は飲み物?にも衝撃です(^^;)
お国柄が出てて面白いですねぇ
でもこんなに沢山あって3千円以下とは安いですね!
【むらさきさん】
> 旅行記楽しみにしてますよ~

ありがとうございます。
あともう少しありますので、最後までお付き合いください(笑)

> しかし牡蠣は飲み物?にも衝撃です(^^;)

私も始めて見た時は目が点になりましたよぉ~(笑)
しかも、初めて見た時に男性2人が何杯もこのオイスターショットをお代わりして飲んでいたんですよぉ~この場合は、牡蠣の味を味わうという感じではないですよね。
丸呑みですもん!!!

> でもこんなに沢山あって3千円以下とは安いですね!

そうなんです。日本に比べると本当に安いですよね!!!
今回は身も大きかったので、食べこたえはバッチリだったと思います。

それにしても、牡蠣駄目な人多いですね。
アメリカの人も牡蠣は駄目な人多いですよ。
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
