*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今更ですが、クリスマスネタを・・・

去年のクリスマスはデイジーは我が家で初めてのクリスマスという事で、
何か記念になるクリスマスオーナメントを探していたのですが、
中々気に入るのが見つからなかったのです。


買い物に出かける度に色々と見て回って、もうクリスマスが目の前という所にきて、
妥協して買うかなぁ~と思っていたら、ちょうど一緒に買い物に出かけていた友達が
バセットハウンドのオーナメントを発見!!!

始めはデイジーの色と全然違うしどうしようかなぁ~と思っていたら、
友達がハンドクラフトの趣味を持っていて、色を塗り替えたら???という
案を出してくれて、ペイントも貸してくれるとの事!

このアイディアで早速購入をしました。
しかも、クリスマス目前という事もあって、オーナメント類すべて50%OFF


ラッキーな買い物でした♪

そして、色を塗りなおしたオーナメントがこれ

デイジー クリスマスオーナメント


やっぱりちゃんとしたバセットなので、デイジーよりも耳は長めですが、
色とか白い所とかデイジーと同じように色を塗ってみました。

デイジー


どうでしょう???
ちょっと目の形がデイジーと違うのでソックリという感じではないですが、
少し雰囲気はでてるかな?と思います。

ずっと、この写真をUPしようと思ってたけど、旅行の事を先に書いていたので、
機会を逃していました。

でも、せっかく色もぬったし、可愛いオーナメント見つけたのでお披露目したかったんですよねぇ~

【】
わぁ~、可愛いバセットちゃん!

バセットハウンドのオーナメントなんてなかなかないですよね
それをデイジーちゃんに似せて色を塗るなんて葵さん、やるぅ~~~
ちゃんと色もきれいに塗れてるし・・・
葵さん、いいものを見つけましたね^^
【】
すっごーい!自分で色を塗るなんて、器用だし、手作りになるし、きっとデイジーさんも喜んでると思いますよー。カッコイイ!!
他の人のブログで見たのですが、紙粘土で猫や犬作ってたのを見て私も作ってみたのですが、、、下手すぎてブログに載せれませんでした・・・。

紙粘土ってのも試してみてください♪
【ももちゅわんさん】
> バセットハウンドのオーナメントなんてなかなかないですよね

そうですよね。
バセットってポピュラーな犬じゃないので、バセット物を探そうとしてもなかなか無かったりするのですが、今回はラッキーでした。

> それをデイジーちゃんに似せて色を塗るなんて葵さん、やるぅ~~~
> ちゃんと色もきれいに塗れてるし・・・
> 葵さん、いいものを見つけましたね^^

友達のアドバイスが無ければ思いつかなかったと思うのですが、友達に感謝です♪
【さんぽさん】
> 他の人のブログで見たのですが、紙粘土で猫や犬作ってたのを見て私も作ってみたのですが、、、下手すぎてブログに載せれませんでした・・・。
> 紙粘土ってのも試してみてください♪

自分で手作りって凄いです!!!
そこまで器用ではないので、たぶん挫折しそうですが自分で作るって楽しそうですね!!!
来年はサムとデイジー頑張って作ってみようかな?



【】
似てますよ♪
顔全体の雰囲気というか優しい感じがデイジーちゃんそっくりですね^^
でも愛犬に似てるグッズっていいですね~
クリスマスと言わずずっと飾っておきましょうよ
【むらさきさん】
> 似てますよ♪
> 顔全体の雰囲気というか優しい感じがデイジーちゃんそっくりですね^^

ありがとうございます。

> でも愛犬に似てるグッズっていいですね~

そうなんですよね。
犬グッズを見ると自分の犬に似てるか確認しちゃいます(笑)

> クリスマスと言わずずっと飾っておきましょうよ

実はも屋根裏の方に片付けてしまったんです。
でも、毎年オーナメントを出すたびに、ダディーとその時の思い出話をするのが楽しみなので、来年のクリスマス時期にこのオーナメントを見て話が盛り上がりそうです♪
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
