*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日はアメリカは新大統領の就任式で、学校もお休みになりました。

ワシントンDCはすっごい人で賑わっているようですが、私は今日は家でテレビにてその様子をみているのですが、この間の日曜日にワシントンDCに行った時には、すでにお祭り騒ぎのような沢山の人、人、人でしたよ。

しかも、ちょうどワシントンDCに着いた時には、コンサートもやっていたらしくて、
友達と『この声ってU2のボノ?』なんて会話してて、家に帰ってニュースみたらやっぱり、ボノが歌っていたようでした。


そして、今回はたぶんパレードの様子などテレビで見た人はチラッとでも見たかと思いますが、オバマ氏がパレードを見学するブースもみてきました。

ブース


ガラス張りのがブースでこれは防弾になってるそうですよ!

そのブースの後ろに見えるのがホワイトハウスで、その後ろの塔がモニュメントです。


ここからの景色が一番いいでしょうね。
ここはメディアの人達がパレードやオバマ氏の様子を取る、3階立ての建物の上から撮りました。
このメディア用の建物も、パレード見学用のブースもこの就任式のための物なので、終了したら取り壊されるようです。


町並みはこんな感じ

2009,1,17 011



▼続きを読む▼

【】
こちらでは夕方のHNKニュースで「あと○時間で就任式です」とかやってましたよ。
なんだか大統領専用車がもの凄いシェルター並みだったとか?
深夜だったのでリアルタイムでは見てないんですが、その前から凄い盛り上がりだったんですね
あ、U2やってましたよ!見たかったな~(笑)
【】
オバマ大統領の就任式見ました!
スゴイ人でしたね~、いやスゴイどころじゃなかったです (^-^;)
皆さん寒いのに何時間も並んで・・・
それだけ皆さん新しい大統領に期待しているんですね^^
【】
日本でも朝からオバマ新大統領の就任ばかりやってますょv-290
そちらはにぎわっているようですね
さてこれからどんなアメリカになるんでしょうか?
楽しみですね
【むらさきさん】
> なんだか大統領専用車がもの凄いシェルター並みだったとか?

そうなんですよね!
こちらのニュースでのこの車の事は何度も話題になっていましたよ!
窓ガラスの厚さが約10cmくらいはあるようですe-451

> あ、U2やってましたよ!見たかったな~(笑)

私もちょっと思いましたが、人の多さにすぐ諦めました(笑)
【ももちゅわんさん】
> オバマ大統領の就任式見ました!

ももちゅわんさんも見ましたか!
私も朝からテレビをずっとつけっぱなしで見てました。

> スゴイ人でしたね~、いやスゴイどころじゃなかったです (^-^;)

本当に、こんなに沢山の人は見た事ないですよぉ~
気温もマイナス気温だったようですし、小さい子を連れては大変だったと思います。
ニュースでも、交通手段がとても限られているので、不満を言う人も結構いたようですよ。

【フィーバままさん】
> そちらはにぎわっているようですね

そうなんですよぉ~
学校もお休みになりましたしね!
TVでも就任式の事ばかりやってます。

> さてこれからどんなアメリカになるんでしょうか?
> 楽しみですね

そうですね。
どういう風に変わっていくのか楽しみな所もあり、不安な所もありって感じでしょうか?
この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
