*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



最近、デイジーがよく耳をかいたり、頭を振ったりしてて、耳をかく時には水が入っている音がしてたので、こまめに耳を掃除していたのですが、中耳炎や外耳炎の事が心配だったので、先週の金曜日に病院に連れて行ってきました。


この時に、ちょうど狂犬病などの予防注射もして、念のためにと血液検査もした方がいいという事でお願いをしました。

そして、一応耳はただ耳垢が奥の方まで詰まってしまっているとの事でそれが不快感になっているのでは?という事でローションをもらってきて、検便と血液の検査は午後に分かるので電話で確認するようにといわれました。


そこで、午後にダディーが病院に結果を聞きに電話をしたら、なんと


ダニによる病気を発見!!!


とりあえず、人に移るの(ライム病?)ではないので安心でしたが、他のワンコとの接触は禁止!そして、一緒に飼っているサムの血液検査もしないといけないという事になりました


サムの検査は一応、今週の土曜日に入っていて、その時にまたデイジーも連れて行く事になりました。





▼続きを読む▼

【】
すっごく楽しそうに遊んでますね♪
ワンコたちも満足満足♪

病気心配ですね。
でも早期発見でよかったです。検査するのはするけど、結果聞くのもまたドキドキですもんね。
サムさ~ん、ダニうつってないといいですね。
デイジーちゃんも早く治りますように。。
【さんぽさん】
> すっごく楽しそうに遊んでますね♪
> ワンコたちも満足満足♪

サムとデイジーはこの追っかけごっこが大好きで、本当はこの洗濯物を入れている籠が苦手なんですが、こうやって追いかけごっこをする時は使って欲しかったりするんですよね!


> 病気心配ですね。
> でも早期発見でよかったです。検査するのはするけど、結果聞くのもまたドキドキですもんね。

そうなんですよぉ~
デイジーの時は大丈夫だと思い込んでいたので、特別に悪いところはないだろうと思っていたんです。今度、サムの結果を聞くのはドキドキですね。

というか、早く病院に行ってハッキリさせたいのですが、ダディーの仕事の都合と病院の都合を合わせると、土曜日になっちゃいました。

> サムさ~ん、ダニうつってないといいですね。
> デイジーちゃんも早く治りますように。。

ありがとうございます。
【】
お姉ちゃん達楽しそ~ですね♪
思わず笑いながら見入ってしまいましたよ

病気は大した事ないといいですね
うちも今まで病気知らずだったので今回痛すぎる出費でした(><;)
保険なんて…と思ってましたが入っておけば良かったとちょっぴり後悔。。。
皮膚関係だけは中々防げないですね

デイジーちゃんお腹ツヤツヤで綺麗ですね♪
【むらさきさん】
 >お姉ちゃん達楽しそ~ですね♪
> 思わず笑いながら見入ってしまいましたよ

ちょっと長い動画ですが、最後までお付き合いありがとうございます[下線]e-257
ケイティーとはいつもこのような感じで遊んでいるんですよ。
なので、サムとデイジーもケイティーは遊んでくれる人って分かるので、彼女が来た時はすごく喜びます。


> 病気は大した事ないといいですね
> うちも今まで病気知らずだったので今回痛すぎる出費でした(><;)

アルル嬢も皮膚の病気になっちゃいましたもんね。
自分の子は大丈夫と思っていても、やっぱり病気になる時はなっちゃいますね。
それに、どうして動物病院ってあんなに高いんでしょう???

> 保険なんて…と思ってましたが入っておけば良かったとちょっぴり後悔。。。

うちも今回は保険を考えましたよ。
でも、2匹なので毎月の出費がかなりの額になるので、それを考えると、時々の病院代の方が安いかな?という感じで今回は見送りになりました。

> デイジーちゃんお腹ツヤツヤで綺麗ですね♪

ありがとうございます。
このポンポコリンのお腹をすべての人にさらして、撫でてくれ~攻撃が得意です(笑)
【】
あらっ!ダニが原因だったんですかv-12
ビックリですね
我が家はよく外耳炎になっていました
耳掃除も大事ですがやっぱり体内にある老廃物を出す事も大事ですょ
野菜などをあげて水分をしっかりとって老廃物をオシッコで出す
これをやるだけでもかなり違いますょ!

動画見て気づきました
大きいv-286がサム君ですか?
思った以上に大きかったv-405
やっぱりラブの血ですかね?
【むらさきさん】
> あらっ!ダニが原因だったんですかv-12

耳は別に以上が無くて、サムがよく耳を舐めてたので、それが原因で耳垢が奥にまで入ってしまったようなんです。
ダニは血液検査にて発見したんですよぉ~

> 耳掃除も大事ですがやっぱり体内にある老廃物を出す事も大事ですょ
> 野菜などをあげて水分をしっかりとって老廃物をオシッコで出す
> これをやるだけでもかなり違いますょ!

なるほど!
うちでも野菜などはあげているのですが、毎日ではないので毎日あげるべきなんでしょうね~?

> 大きいv-286がサム君ですか?
> 思った以上に大きかったv-405
> やっぱりラブの血ですかね?

そうです。大きいほうがサムです。
サムは成長と共にラブっぽくなってきていますね。
でも、耳はデイジーより大きいんですよ。

この記事へコメントする















ここでお買い物をするとその金額の一部が盲導犬育成へ役立てられます。可愛いグッズもいっぱいあるので、一度はチェックしてみてね!!!

ペット用品ランキング一位は???

葵

Author:葵
ワン家族増えました。新しい子達もよろしく♪

真ん中
名前 :サム
性別 :男の子
散歩大好き、泳ぐの大好きだけど、お風呂は大嫌い

右側
名前 :デイジー
性別 :女の子
おっとりとしてのんびりやさん、最近子育てをやっとで卒業しました。

左側
名前:ウェンディー
性別:女の子
サムとデイジーの娘、好奇心旺盛で今は破壊魔
2009年6月17日生まれ



Click for Indian Head, Maryland Forecast
 
QR
